『Android7.0アップデート』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『Android7.0アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信57

お気に入りに追加

標準

Android7.0アップデート

2017/01/13 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 honor 8 SIMフリーの満足度5

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000002531.html

思いのほか早くアップデートが来ましたね、もう少し後になると思っていましたが
β版ユーザーからのフィードバックが生かされていることを期待します

書込番号:20565977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/13 21:29(1年以上前)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

書込番号:20566069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/01/13 21:35(1年以上前)

頼む・・・バッテリー・・・消費電力・・・何とぞ!人(´д`;)

書込番号:20566093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/13 21:41(1年以上前)

蛇足ですが、
自分のAndroid6.0も、
以前ほどは電池持ちが良くありません。
(就寝前中も、若干右肩下がりになりました)

もしかすると、電池については、
7.0への変更というだけでなく、
購入初期からはどうしても若干劣化している、
という面もあるのかもしれないですね。

書込番号:20566116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/13 22:58(1年以上前)

>おいっちに!さん
購入初期と言っても、まだバッテリー劣化する程使ってないと思いますよ。
なので、一度端末をリフレッシュすれば良くなると思いますが。
私はAndroid7.0にアップデートしてバッテリー持ちに悩まされましたが、一度初期化してからは以前と全く同じように改善しました。
honor8もmate9みたいにファイルの断片化を最適に整えてくれる機能があったら良かったんですけど。

書込番号:20566402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/14 00:32(1年以上前)

>彩梨さん
初期化ですか!

これはデータが全部消えるやつですよね。。
少し敷居が高いような、、
7.0にアップしたら、その段階でやっておいたほうが吉でしょうか?

書込番号:20566635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/14 06:29(1年以上前)

いやまてよ、今回皆さんがいろいろ投稿してくれているので、
初期化しなくても良いようになってるかもですね。

アップしてみて、電池ダメなら初期化、という感じですかね〜

書込番号:20566979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/14 07:38(1年以上前)

>おいっちに!さん
そうですね、アップデートしてから不具合っぽくなったら初期化で良いと思います。
私もなかなか初期化に踏み切れませんでしたが、Huaweiバックアップ使うと楽でしたよ。

書込番号:20567083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/14 07:45(1年以上前)

>彩梨さん
なる程!
PCにバックアップしておけば、
初期化してもそこまで手間がかからないということなのでしょうね。

うーむ、試してみたくなってきましたw

書込番号:20567097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/14 08:06(1年以上前)

自分はβユーザーですがアップデート配信後再度初期化をかけてみるつもりです
Huaweiバックアップがかなり使いやすいので他のメーカーのスマホよりも楽に初期化できるのはすごく助かります

書込番号:20567137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/14 14:16(1年以上前)

メジャーアップデートでは初期化した方が安定しますね。

書込番号:20568091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/14 16:06(1年以上前)

機種不明

3日目です

同じく7βテスターですが、初期化してます。
初期化前はバッテリーの減りがおいおいと言う感じでしたが、初期化後は安定してます。
ですので、バッテリーに関しては、それ程心配する事はないかと思いますよ。
その他にも色々と改善要望をメールしてるので、少しでも反映されていればなぁと思います。
画像は最近のバッテリー使用状況です。
充電後3日目で35%(36?)です。まずまずですよね。

書込番号:20568385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


内偵中さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 22:32(1年以上前)

初期化するために購入したと言っても過言ではありません。

書込番号:20569563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 20:47(1年以上前)

機種不明

>おいっちに!さん
PCなくても、端末のストレージやSDカードにバックアップできますよ。
LINEは要注意ですね。LINEキープでトークなんかをバックアップしないと消えてしまいます。
自分は以前の機種変でやったことがあったんですが、初期化では大丈夫と勘違いして全て消えてしまいました。
以下サイトご参考まで。
http://huawei-report.blog.jp/archives/Huawei-backup-app.html
自分は、バックアップアプリからではなくて、設定の中のhuaweiバックアップからやりました(画像)。

書込番号:20572378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/15 21:11(1年以上前)

>warrior77riotさん
おお、LINEキープというものがあるのですね。
トーク履歴が復活できるのはとても助かります。
(^_^)

書込番号:20572469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/16 15:32(1年以上前)

機種不明

βテスト組ですがアップデートが来てました
後程アップデートする予定です

書込番号:20574382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/16 17:04(1年以上前)

アップデートしましたがβからなので特に変化は感じません
2chの書き込みで5GHz帯での11ac(80Mhz)での接続が改善された旨の書き込みがありましたがこちらでは検証できてないので他の方の報告待ちです

書込番号:20574559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/16 17:55(1年以上前)

そういえば、
万が一7.0がうまくなかったときに、
6.0にダウングレードすることは、
可能でしょうか?

書込番号:20574650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/16 19:04(1年以上前)

残念ながら、スクリーンロックアプリで指紋解除はさせて、くれませんでしたね。
これに拘る方は、アップデートしない方がいいかなー。

書込番号:20574807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/16 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

>tomo077さん
同じく7βテスターですが、自分にもきてました!
休みの日にじっくりと、アップデートしたいと思います。

書込番号:20575614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/17 12:35(1年以上前)

機種不明

過去の例

>おいっちに!さん
ダウングレードはhuaweiの旧機種の様にツール?が提供されるかもしれませんけど、今の所は修理預かり扱いでダウングレードしてもらうしかないです。

書込番号:20576754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/17 12:59(1年以上前)

>亀の子わたしさん
そうなんですか!

電源操作背面派の私としては、
修理扱いはツラいところです(;^_^A

書込番号:20576832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/17 19:50(1年以上前)

>おいっちに!さん
そう言えば、画面OFFに電源ボタン押したくなくてサードパーティ製アプリを使ってる方が多いみたいですが、ウィジェットに画面OFFにするアイコンがありますよ。
これはアップデートで新しく追加になったのか、もともとあったのかはわかりませんが。
ただ、ホームにウィジェットを置いておく必要はありますけど。

書込番号:20577816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/17 20:37(1年以上前)

>おいっちに!さん
自分は指紋センサーに画面オフアプリを割り振ってた派ですが、7βになってからは、電源ボタンで画面オフにしてます。
画面タッチしてオフするのは、ん~なんかめんどいんで、それなら電源ボタンでオフした方が楽ですね。
honor8の電源ボタンは割りとクリック感がいいんで、使ってて気持ちがいいです。
慣れてくると、こっちも背面操作と同じ感覚で操作できますよ。
ただ、カバーをつけるとクリック感がうすれるので、画面オフのウィジェットもいいかもしれませんね。
うちの嫁様はS7eにソフトカバーをつけてるので、クリック感が全くなくてホームに画面オフアプリをおいて使ってます。

書込番号:20577965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/17 21:12(1年以上前)

機種不明

>彩梨さん
素晴らしい!
これで、満足ですよ。
ありがとうございます。

書込番号:20578123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/17 22:02(1年以上前)

>亀の子わたしさん

私は今まで電源ボタン使ってましたが、このウィジェット見つけてからメインホームに置いて使ってます。
慣れるまではついつい電源ボタンに手が行ってたんですが、慣れると便利ですね。

書込番号:20578331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/18 06:57(1年以上前)

>彩梨さん

人によりますけど、私の場合、左手持ちで全て完結するのでありがたいという感じです。
NOVAランチャーとあわせると、ジェスチャーにくみこまれるのでいいですね。(有料版だったかな?)

初期化したので、待機時の電池持ちを今日から見てみたいと思います。

書込番号:20579222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/18 17:43(1年以上前)

>彩梨さん
>亀の子わたしさん
>warrior77riotさん
なるほど、慣れちゃえばどうってことないのかもですね。
いろいろ新機能もあるし、やっぱり新しくしたいところですよね。(;^_^A

書込番号:20580496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/18 21:32(1年以上前)

>おいっちに!さん
端末は左手でもってますが、人差指が指紋センサーに、中指が電源ボタンに乗っかってんですよね。
ですから、指を動かすこと無く電源オフができるので、指紋センサーでオフするのと全くかわらないですよ!

書込番号:20581213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/19 13:21(1年以上前)

画面ロックのウィジェット、ここで見るまで気が付きませんでした
これがウィジェットであるが故に背面ボタンに設定出来ないのが残念ですけどだいぶ利便性上がりましたね

書込番号:20582879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/19 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

novalauncherならジェスチャーに設定すれば割と楽になりますね
これまたさっき気が付きましたw

書込番号:20583312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/20 08:00(1年以上前)

>warrior77riotさん
画面タッチでのオフについて。
物理ボタンは押す度に目に見えないレベルでどんどん劣化します。
ロックとロック解除は1日のうち何度も行うことなので、物理ボタンを使わなくて済む方法があれば出来るだけ画面タッチを活用したほうが端末が長持ちすると思いますよ。

書込番号:20585222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/20 16:52(1年以上前)

>ニル兄さん
まったくもってその通りなんですよね。
自分も昨年の10月にスレでその事を指摘させていただきまして、指紋センサーで画面オフアプリを使用してましたので電源ボタンはまったくと言っていいほど使ってなかったんですよ。
ただ今回のandroido7で指紋センサーを使用しての画面オフアプリ使用できなくなったので、とりあえず電源ボタン使ったら使い勝手がいいのでそのまま使ってるという感じなんです。
画面オフアプリがandroido7の指紋センサーに早く対応してくれる事を願ってるんですが、無理でしょうか?
ただ、電源ボタンの耐久性はというと、アルプス電気のスマホ向けタクトスイッチなんかの動作寿命は200,000回となってますので、1日に100回押したとしても2年で73,000回ですのであくまでデータ上では、まあそれなりかと。
ただ、honor8がどこの部品使ってるかもわかりませんし、あたりはずれもありますから、出来るだけ物理ボタンは使いたくないのは確かにそうなんですよね。
画面タッチのロックウィジェット、もしくは画面オフアプリにも慣れてみようかと思います。
ご助言いただき、ありがとうございます。

書込番号:20586337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/20 16:56(1年以上前)

androido→android  m(__)m

書込番号:20586344

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/20 21:16(1年以上前)

>tomo077さん
2年で73,000回に驚きました(笑)
実際に1日でどのくらい画面オフしているか判りませんが、画面オンするとき指紋認証ボタンを利用していた場合は半分の36,500回で済みますね(笑)

書込番号:20586964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/20 21:50(1年以上前)

>ニル兄さん
電源ボタンでオフでも、ロック解除は指紋認証ですから回数は同じですね。
まあ、100回は比喩なのでお気になさらずに。
部品の動作寿命の200,000回がすごいなぁと思いまして、そことの比較ですので。
先はどアップデートしましたので、画面ロックのウィジェットを入れてみました。これで、様子を見てみようと思います。
慣れの問題でしょうが、指紋センサーでオフできるまでいろいろと試行錯誤してみます。

書込番号:20587076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/21 00:13(1年以上前)

機種不明

Huawei 耐久テスト項目

確かにHuaweiの品質耐久テスト項目には
電源20万回って書いてますね。

中国語、分かりませんが音量キー5万回、USB1万回、
イヤフォン5000回、SD3000回、砂鉄?3000回、落下、曲げ、
高温、低温いろいろありますね・・・

書込番号:20587615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/21 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>dokonmoさん
いつも大変参考になります。
一応、huaweiも200,000回ですか。
自分がみたのはアルプス電気のパーツでしたが、100,000回とか200,000回とか色々とあるようでした。
それにしても、android7のβから正式版にアップデートしたところ、動きが更にサクサクになってます。
もしかして、アニメーションスケールが0.5になってるのか?と思いましたが、1のままでした。
android6から7βの時はそれ程感じませんでしたが今回の7βから7では、はっきりと動きが早くなってますね。

書込番号:20588801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/23 06:20(1年以上前)

初期化後、5日間経過での電池持ちは、発売時のAndroid6.0程度に戻ったといっていいと思います。

平日は70パーセント以上は残る感じ。
XperiaZ3程度。

充電しなければ3日は確実にもちますけど
余裕が無い状態で会社には持って行かないので実際には毎日充電はします。

待ち受け時が安定しているので精神的にも落ち着きましたよ。もうベータ版があったとしても参加しません(笑)

書込番号:20594628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/23 06:55(1年以上前)

>亀の子わたしさん
同意です(笑)
私もβはもう結構ですね。
ただ、正式にバージョンアップしてからはバッテリー購入時より持つくらいにまで回復してます。
今現在欠点がなく快適です。

書込番号:20594658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/23 15:06(1年以上前)

ようやく7.0にしました。
今の時点でわかったこと、感じたことを書いていきます。

・バージョンアップが来ない
なかなか来ないなーという場合は手動で実施出来ます。
ファーウェイアプリのHiCareを起動してサービスの中にある「OSアップデート早期導入」からすぐにアップデートが可能。

・ナビゲーションバーの高さ
β版にアップデートされた方たちの報告通り、6.0でのソフトウェアアップデートから広くなっていた幅はそのままですが、設定→開発者向けオプション→最小幅を360から任意の数値に増やすことでdpi値の変更が可能となったいました。(私は400がちょうど良かったです)

・サードパーティアプリによる画面ロック
指紋認証によるロック解除時にPIN入力を求められてしまうという症状。
私が使用しているNovaランチャーでもジェスチャーでロックすると同じ症状になりますが、Novaの設定でジェスチャーに画面ロックというショートカットを割り当てるだけで解決しました。

・フォント
6.0のときはEMUI Theme editorで設定していたフォントがデフォルトとなり、そのとき作成していたどのテーマにしてもフォントが反映されない。
新たに作成してもダメでした。出来る方法を探しています。

・動作
デフォルト設定でも6.0よりサクサクですが、私は6.0で行っていた開発者向けオプションのアニメーション設定(それぞれ0.5)に変更しないとしっくり来ませんでした。

・アプリ履歴
Android5.xまでのような縦並びになってひとつひとつが見やすくなりましたが、一覧という意味では6.0のときの横並びが良かったです。

・ステータスバー
通知とショートカットが一緒になったのは便利ですが、LINEの通知が来た時に送って来た人のアイコンではなく一律「LINE」の文字のアイコンになってしまったのが残念です。

書込番号:20595439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/01/23 17:39(1年以上前)

おぉ、早期アップデートができるんですね(゚o゚;

書込番号:20595735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/23 22:32(1年以上前)

>ニル兄さん
アニメーションスケールが0.5ですか。なんか、年齢の差をつくづく実感してしまい落ち込んでおります(こちらは近視、乱視、老眼の3重苦なんですよ)。

書込番号:20596637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/23 23:17(1年以上前)

>warrior77riotさん
β版テスターの方に訴えて頂いたおかげか、dpi値の変更でナビゲーションバーの高さ問題が解決出来るのはありがたいです。
パソコンを接続して変更する方法もありますが、端末のみで変更することが出来るようになるとは思いもしませんでした。
ただ、私はまだ近視と乱視だけなので大丈夫ですが、私が設定してる400という数値にすると老眼には厳しいのかもしれませんね^^;

書込番号:20596818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/24 21:11(1年以上前)

>ニル兄さん
試しに400にしてみましたが、目が痛いです(汗)
自分には360がベストのようです(笑)
7β期間中にサポートにメールで改善要望をだしてましたが、その後も質問的なメールを送ったところキチンと返事が届きました。
7正式版リリースされましたが、改善要望をメールすれば一応は目を通してもらえるのではと感じてます。

書込番号:20599330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/24 21:31(1年以上前)

>warrior77riotさん
400だと厳しいですか。すみません^^;
サポートへの連絡はよほど気に食わない部分が見つかったらしてみようと思います。
バージョンアップから約1日経過しましたが、今のところすこぶる良好で何も言う事ありません(*^^*)

書込番号:20599414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/24 21:39(1年以上前)

>亀の子わたしさん
>彩梨さん
アンドロイド7にUPすると、電源アプリでスリープ+指紋解除ができなくなるとは聞いていました。
すごく便利で、ip7の方にも自慢できた機能だけに、噂通り機能停止で悲しかったです。
しかし、お二人のおかげで、一日で電源問題が解消しました。
本当にありがとうございます。
ただ、スマートキー登録ができない様で、スリープ+指紋解除登録までは無理そうですね???
今まで通り、画面タッチでスリープ+指紋解除ができて良かったです。
それ以外の部分では、ロボットセキュリティーがバグってましたが、再インストールで解決しました。
電源は少し消耗が早くなったような気がしていますが、様子をみて見ます。
新しい機能は使いやすいので、色々試してみます。

書込番号:20599450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/24 22:35(1年以上前)

>ニル兄さん
同じく、今のところまったく不満はありません。
画面オフも彩梨さんの情報とニル兄さんのアドバイスで画面オフウィジェットを使うようにして、だいぶ慣れてきました。
液晶面は裸使用で最高に美しいスマホを堪能してますから、バッテリーの劣化がしない事を祈りつつ長く使っていたいですね。

書込番号:20599667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/24 22:40(1年以上前)

>マック22さん
今、色々新機能を試してみてる段階です。
6.0や7.0βではなかった機能も追加になってるようですので、新しい発見があると嬉しくなりますね。
また何か便利機能が見つかったら報告します。

書込番号:20599687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/24 23:04(1年以上前)

>warrior77riotさん
液晶というかデザインが本当に美しいですね。
実はつい最近、家族にhonor8をねだられP9への機種変更を検討していたのですが、量販店に足繁く通い何度も迷った結果、honor8を使い続けることにしました。
P9は偽ベゼルと呼ばれる液晶周りの黒い縁が太すぎて我慢出来なくなりそうだったので。
ライカレンズは魅力的でしたけど、今となってはP9の良さはそこだけ。
そのP9よりもかなり安価なのに同等もしくはそれ以上の性能が備わっておりデザインは群を抜いてるなんて素晴らしいですね。
さらに昨日Androidバージョンアップして何も問題ないどころか更に良くなったことで、私の中でhonor8は確固たる地位を築くことにりました(笑)
warrior77riotさんに教えて頂いたガラスフィルムを貼ったベゼル部分は何度見ても美しいです(*^^*)

書込番号:20599772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/25 08:00(1年以上前)

>ニル兄さん
恐縮です。
huaweiが「美しすぎるスマホ」と謳ってるだけの事はありますよね。
android7の正式版にされた方は皆様、概ね満足されているようですけど、本スレで6に戻したい場合は?というレスがあったかと思いますが、huaweiサイトに「Honor8 Android7.0からAndroid6.0へのダウングレードマニュアル」なるものがありました。

http://consumer.huawei.com/jp/support/downloads/detail/index.htm?id=93704

書込番号:20600359

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/25 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日気が付きましたがバージョンアップしたらメッセージアプリ(SMS)のデザインが地味なものからポップで洗練されたスタイルに変更されてました。
日常的に使用するアプリなので地味に嬉しいです!

書込番号:20602267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/25 22:56(1年以上前)

機種不明

>ニル兄さん
色使いがパステルカラーなだけでも、変化が楽しめますね。
電話帳も同じ感じですね。

書込番号:20602697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/25 23:55(1年以上前)

>warrior77riotさん
電話帳も変わってるんですね。
楽天でんわアプリ使ってるので気が付きませんでした。
EMUIが更新されたことでHuaweiのプリインアプリは全体的に変化してるんですかね?
他に使っているHuaweiアプリはないので未確認ですが...

書込番号:20602870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akyblueさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 06:58(1年以上前)

>warrior77riotさん、他当スレの皆さん

はじめまして。先日honor8を購入し、こちらの皆さんの投稿を参考に、使用開始からosバージョンアップをしました。
その後初期化をしてから使用開始しようと思うのですが、初期化は、warrior77riotさんが添付いただいてるメニュー内の「データの初期化」のことでしょうか?
下手なことをしてバージョンアップが元に戻ってしまうのが心配で…。
初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:21242459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akyblueさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 07:05(1年以上前)

機種不明

こちらのメニューです

書込番号:21242468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/10/02 19:05(1年以上前)

>akyblueさん
初期化でバージョンは戻らないです。
バージョンを戻すにはさらにひと手間ふた手間あります。(以前どこかのスレで私が簡単に解説してます)
初期化はアプリや設定やデータがすべて削除されるので、設定のなかにあるHuaweiバックアップを(保存先はSDカードに)しておくと良いと思います。

書込番号:21246445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akyblueさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/02 19:25(1年以上前)

>ニル兄さん
ありがとうございます。バージョン戻らないですね、安心しました。
このメニューの「データ初期化」のみやるものですか?設定のリセットなど含め3つ纏めてでしょうか?何度もすみませんm(_ _)m

書込番号:21246506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング