『PL9は内蔵フラッシュになったそうですが…』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットのオークション

『PL9は内蔵フラッシュになったそうですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PL9は内蔵フラッシュになったそうですが…

2018/02/11 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

スレ主 bzl4505さん
クチコミ投稿数:5件

PL8を購入しようと検討中にPL9の発売が決定しました。PL8が安くなるかなという期待をしつつ、新製品は内蔵フラッシュがついたという点でこっちのが素人には使いやすいのかなと思いどちらが良いか迷っています。これまではコンデジだったので、外付けのフラッシュだといつつけるべきかよくわからないし急いでいる時にバタバタしてしまうかもと不安はあります。それが購入を迷っていた原因の一つでもあるのですがそれでもPLシリーズのデザインが好きで、他機能も良さそうだったので購入しようと決意したらPL9の発売が…
PL8を使用している初心者の方などはこの外付けのフラッシュは使い辛くはないのでしょうか?
特に不便を感じないのなら安いPL8を購入しようかなと思います。
実際の使い勝手を個人の感想として教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21588934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Mai Emotoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの満足度4

2018/02/11 10:27(1年以上前)

私は昨年の夏ごろにPL8を買いました。私も初心者なのにえらそうですみません。
フラッシュの出番は今のところありません。
というのも、単焦点レンズには叶いませんが、標準ズームレンズでも、夜でも町の明かりがあれば撮れるくらいの性能はあります。フラッシュをつけていないPL8はコンパクトで軽くて持ち歩き易いです。
灯りがないような山の中に行くとか、夜に撮影することが多い等の使用場所時間であれば、フラッシュ内臓も良さそうですね。

書込番号:21588976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/11 11:07(1年以上前)

この手の外付けフラッシュは小型軽量なので
使う可能性があるのなら付けっ放しで良いです

まあちょっとかさばるけども…
そこが気になるかならないかだと思う

書込番号:21589075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/11 12:29(1年以上前)

>bzl4505さん

PL8を使用している初心者の方などはこの外付けのフラッシュは使い辛くはないのでしょうか?

⇒旅行で、人の列に並んでて
カメラバックから、フラッシュ取り出して
装着するは
面倒に思いますよ。

70年代に
初のフラッシュ内蔵カメラ

ピッカリ コニカは
その画期さは
今でも そのフレーズは記憶に
残ってる人は多い事と思います。

書込番号:21589244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/11 12:48(1年以上前)

bzl4505さん こんにちは

自分の場合はPEN Fですが このカメラもストロボの内蔵式ではなく 外付けの小型の物が付いていましたが 付けるのが手間で使ったことがありませんが 内蔵ストロボ使いたい場合は 内蔵ストロボが付いているカメラ持ち出すこと多いです。

本格的な撮影する時は 大型のストロボは使いますが 記念写真などちょっとストロボ使いたい場合 やはり内蔵ストロボが有った方が便利だと思います。

書込番号:21589284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/11 13:00(1年以上前)

PL9はフラッシュ内蔵の部分よりも
EVFが付けられなくなった退化の部分の方が僕には大きいかな

今のPLは実質PL(PM)とPシリーズを統合したものだけども
EVFが付かないというのはPシリーズからの流れではちょっと疑問です

まあEVFを製造中止にしたいのだろうけども…

書込番号:21589313

ナイスクチコミ!3


スレ主 bzl4505さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 13:30(1年以上前)

>Mai Emotoさん
同じ初心者の立場でのアドバイスありがたいです!
意外とフラッシュ使わなくていけるんですね〜
ちなみにダブルレンズキットにされましたか?
望遠を使うこともあまりないような気がしています。
子供や野鳥などを遠くから取る予定はありません。

書込番号:21589377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/11 14:24(1年以上前)

PL7とPL8なら旧型も良いけど
予算が有って、後の値落ちが気にならないなら断然PL9,
実質使わない(使えない)外付けストロボを内蔵にしたのは英断。
OMDとPLで二台この手の外付け使ってるけど

ソフトケースでストラップに付けれるが、マジックテープ止めなので外れそうで付けれない。

ストロボをつける際にシューカバーを外さないと付けれないが、今度はそのシューカバーを無くしやすい。

それではと、シューカバーもストロボも外すと
今度はアクセサリーポートの穴が露出する。

付けた姿が非常に不細工。

つけたまま収納するとマイクロフォーサーズのメリットが半減する程かさばる。

一度上向きにしないと発光しない。

逆光で自撮りとか使い道は幾らでも有る。
内蔵型の直射は意味が無いって人も居るが
女性の中には「とにかくフラッシュ光らせて顔を
白く撮って」って人も結構居る。






書込番号:21589502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/11 15:09(1年以上前)

PL8より小型のソニーのNEX−5Rというのを使っています、ストロボは付属のを外付け。
たためるので付けたままですね、たためば電源オフで起こせばオンになる、邪魔になるかというとそうでもないと私は思ってる。
私は昼間ほどよく発光させるので付けたままだが、これだけは使う方の感覚によるのでどうなんでしょうな。

ポップアップが壊れたらと想像すると外付けで良いのかもと思う。

書込番号:21589621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/02/11 15:12(1年以上前)

>bzl4505さん
 APIポートの廃止によりPLシリーズもそろそろ終焉が近いなという気がします。 リモートレリーズ使えない、リモートコマンドストロボ使えない、EVFも付かなくなったと、一眼として必要な拡張性がないないづくしで、私はもうPL8も9もお値段なりの価値は見出せません。
  望遠要らない&携帯性重視であればRX100などのEVF付きやG7XII/LX9などの(ストロボ内蔵はあたりまえ)ハイエンドのコンデジの方が良いんでないでしょうか?

書込番号:21589633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/11 15:22(1年以上前)

>PL8より小型のソニーのNEX−5Rというのを使っています、ストロボは付属のを外付け。
たためるので付けたままですね

僕もNEXのは付けっ放しにしてる

ただまあNEXの場合は専用シューの規格が
もしかしたらスチルカメラ史上最悪かも?というくらい劣悪なものなので
撮影しながらつけたりはづしたりなんてしたくないからてのも大きい(笑)

書込番号:21589656

ナイスクチコミ!3


Mai Emotoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットの満足度4

2018/02/11 22:17(1年以上前)

ダブルレンズキットではなく、購入時のレンズは一種類のみです。14mm-42mmのレンズです。
付け替えをスムーズに出来る自信もなく、撮りたいものが主に旅の風景スナップだったので。

書込番号:21590856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 01:28(1年以上前)

bzl4505さん
フラッシュ、使っての撮影どの位あったかな?
付いて無いよりは、付いてる方が、ええけどな。

書込番号:21591378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング