『GF9かa5100か』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 GF9かa5100か

2017/10/10 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
カメラに関して初心者の者です。
コンデジを所持しておりますが、iPhone撮影の方が多いです。画質的にあまり変わらない気がして…

子供が産まれて、一眼レフとミラーレス一眼でまずはかなり悩みましたが、一眼レフだと持ち歩かなくなりそうなのでミラーレス一眼にしようと思いました。

家電量販店やネットで色々みましたが、私にはSONYのa5100かPanasonicのGF9がいいのかなと思いました。
旅行などにも持っていきたいので自撮り機能があるもの。子供をとりやすいもの。動画もある程度とれるものが希望です。
単焦点レンズがほしくてGF9には元々キットで付いてくると聞き、それも魅力的だなと思っています。でもセンサーサイズはSONYの方が上ですし…
そろそろ買いたいのですがなかなか決められずにいます。
どちらが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21266611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/10 10:03(1年以上前)

LUMIXおすすめッす(*`・ω・)ゞ

私も使ってます(^_^ゞ
GF7ですが…( ;´・ω・`)

書込番号:21266627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/10/10 10:04(1年以上前)

センサーサイズを気にする被写体でなさそうな気がします^^
写りの差は、レンズでゆくゆく埋めていけることを考えると、

まず、持ち歩きにコンパクトの方が良さそうなコメントもあり、レンズ類が小さいM4/3機の方がいいと思います^^

なので、どちらかと言われたらGF9かと。
標準レンズキットをお買い求めになってから、例えば小さくても写りの良い17mm/1.8や20mm/1.7など買い足すというのは
如何でしょう。


また、動画などもそうなんですが、最近のiPhoneの性能には驚かされます・・・・

先週末も、保育園の運動会でニコンD500に70-200mmという装備で行きましたが
結局はiPhoneの動画が一番活躍しました(笑)

動画においては、デジカメで4KよりもiPhoneの方が今は使いやすい!って心からそう思います^^

この価格帯の製品では動画とスチルは分けて考えた方が良いように思います♪

書込番号:21266630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/10 10:14(1年以上前)

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

此方に記載有ります。

複数の件をまとめて、1つの掲示板に書きましょう。

価格.comの特徴ですが、返信書く人はほとんどの場合、その機種の持ち主ではありません。
自分の持ってる機種だけ閲覧して回っている人は、まれです。

どこで聞いても、おおむね同じメンバーが回答します。

書込番号:21266648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/10 10:16(1年以上前)

センササイズの話をしますと、
m43/APS-C/フルサイズで、m43/APS-Cは似通っており、APS-C/フルサイズは差が大きい。
従って、画質優先ですとフルサイズになります。
センササイズはさして気にされることはないと思います。

コンパクト優先ですと、レンズを含めたシステムでm43が優位です。
それとレンズが豊富。

書込番号:21266654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2017/10/10 10:54(1年以上前)

ありがとうございます!
GF7もいいかなぁとは思っています!予算的にも…笑

書込番号:21266711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/10/10 11:07(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
すみません先程の返信です

書込番号:21266746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 11:23(1年以上前)

この二機種なら、GF9の一択だと。ソニーのエントリー機種は、カタログスペック的にはいいのですが、インターフェイスは全く力入れてません。対して、パナは家電的な誰でも使えるようなことを主眼に置いています。使いやすさは断然パナです。

書込番号:21266780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/10/10 12:13(1年以上前)

こんにちは。

どちらかと言われたらGF9をお奨めします。

確かにセンサーサイズ的にはSONYの方が大きいのですけれど、これから段々カメラが楽しくなってレンズにも興味が出て来た時や、お子さんが大きくなって運動会などで望遠ズーム等が欲しくなった時などはLUMIXの方が選択肢が多いからです。

SONYのαシリーズのEマウントは、α7等のフルサイズにチカラを入れているので、APS-Cで考えると選択肢が少ないです。
そして、センサーが大きいが故に、交換レンズも大きく重くなります。
つまり、荷物が重くなります…。

ついでに、SONYはやはりフルサイズに夢中なので、α5100も2014年のモデルで、古くなっています…。

因みに私も“LUMIX使い”なのですけれど(現在はG8、GX7MK2)、最近のLUMIXはローパスフィルターレスになっていて(GX7MK2、G8、GH5、GF9)、画像がスッキリして解像度が上がっているので、その点でもお奨め出来ます。

確かに大きいセンサーの方がボケやすいのは事実ですけれど、LUMIXなどのm4/3…(マイクロフォーサーズ)でもボケない訳ではなくて、撮り方さえ学べばそれなりにボケた写真も撮れます。

なので、カメラのことも学んだ方がよいですよ。
本屋さんに行けば、『初めてのカメラ』的な本が結構出ています。

書込番号:21266873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/10 12:19(1年以上前)

素子の大きさによる性能の違いはレンズでは埋められない
ソニーを買いましょう

書込番号:21266882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/10 12:48(1年以上前)

>ゆあみおさん

GF9はマイクロフォーサーズなので私のカメラと仲間です。

なのでGF9がイイですよ^^

書込番号:21266985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/10 13:35(1年以上前)

>ゆあみおさん

私からも、GF9をおすすめします!!

SONY αですと、レンズも大きくなるし、

書込番号:21267067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/10 18:27(1年以上前)

お子さんが誕生されて子育て中であるならばGF9をお薦めします。
月齢が分かりませんが、お子さんと外出する時には様々な子供グッズを鞄に詰め込むと思います。カメラを鞄に入れる順位は、それらの必需品を全て入れた後の残ったスペースになりますが、大抵はそんなにスペースの余裕は残っていないでしょう。
私も1才10ヶ月の娘がおり、ちょっとした外出の際にも、おむつポーチ・おしり拭き・肌着・靴下・子供用飲料・おやつ・お気に入りのおもちゃや本・バンドエイド等の応急処置グッズ等を詰め込んで出ますので、スペースの余裕は大きくないです。
子連れであれば「小さいは正義」です。
鞄に入れたときに一番出っ張って嵩張ると感じるのはレンズの部分なので、APS-Cよりもレンズが小さくて済むGF9は持ち出す負担が少ないと思います。
ちなみに私もマイクロフォーサーズを使っています。
妻も含めて子供と三人で出かける時にはオリンパスのE-M1 MK2を持って出ることが多いですが、私が一人で子供と出かけるときには上記機体よりも小さいオリンパスのPEN-FかパナソニックのGX7に小さめの単焦点レンズを付けて持って出ることが多いです。

書込番号:21267519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/10 18:41(1年以上前)

こんにちは。

私もマイクロフォーサーズユーザーですが、赤ちゃん連れてのお出かけ
なんかにはちょっとでも荷物が少ないほうがいいと思いますので、
レンズも含めてコンパクトなGF9がいいかなと思います。
単焦点レンズを使えばボケも比較的簡単に出せます。
AF遅いのがネックなんですがパナの20mmF1.7など付けると、コンデジ
より少し大きいくらいでボケ&高画質が楽しめると思います。

としあえずはGF9なら25mmF1.7が付属するので、まずはそれで楽しめば
いいと思いますね。20mmよりやや画角がせまめですが、赤ちゃんメインなら
使いにくくはないかなと思いますし。

書込番号:21267550

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/10 18:46(1年以上前)

今のスレ主さんの状況からすると、やはり持ち歩いてナンボって感じですので、PanasonicのLUMIX GF9がいいと思います!
確かにセンサーサイズの大きいα5100が暗いところなどでの高感度特性は強いのですが、もうこの機種、いつモデルチェンジしてもおかしくないぐらい発売開始から時間がたっています。
ですので最新のAPS-C機と比較すると見劣りしちゃいますし、逆にGF7などの最新のm43センサーが肉薄してきています。
なのでこの機種でしたら、最新のGF9ダブルレンズキットが超オススメですね!
コスパ高いですし、明るい単焦点レンズが付いてます。この単焦点レンズで背景をぼかした写真も容易に取れますし、普段は広角につよい標準ズームで風景からスナップまで撮れると思います。
特に、自撮りするには広角レンズが必要なのですが、このレンズは12mm(換算24mm)始まりなので、かなりワイドでセルフィーにもうってつけのレンズです!
小さく軽く高性能ということでGF9オススメします!!(^^)

書込番号:21267572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/10 20:23(1年以上前)

>ゆあみおさん
GF9より軽いα5100をお奨めします。センサーサイズが大きい分、僅かな濃淡や丸みある表面の凹凸感(たぶん微妙な影の出方)等、細かな質感に差が出ます。ただ自撮りは シミやソバカスが忠実に写り込みますので要注意です。

書込番号:21267840

ナイスクチコミ!2


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの満足度5

2017/10/10 23:30(1年以上前)

>ゆあみおさん

はじめまして。

普段一眼レフを使っておりますが、
先日、家族用に軽いカメラを探しに出かけ、このGF9を購入しました。

GF7は所持していないので、GF9との違いはわかりませんが、
店頭に両機が並んでいたら、私もGF7を選んでいたと思います。
やはりGF9は高いですよね。。。

また、GF7とは違いGF9からはmicroSDになっています。
4K対応のこのカードを探し下記のものを買いました。

http://kakaku.com/item/K0000848613/


しかし実際使ってみて、

他の方も書かれていますように
フルサイズとAPS-Cの差は感じますが、
APS-Cと本機(フォーサーズ)の差は感じません。
GF9はローパスフィルターレスなので、その恩恵なのか描写もクリアで綺麗です。

家族の者は、スマホ感覚で液晶をタッチしてカメラのモードを切り替え、
写真をバシバシ撮りスマホへ取り込んで加工してます。
フォーカスセレクタや4Kフォトも使い込んでいますね。

とうの私は、このカメラを手にすると、ついついファインダを覗こうと右目の前にカメラを持っていき「あっ、違った違った」と、、
まだまだ慣れません。

付属の単焦点25mm F1.7は、よい写りでボケやすいかもしれませんが、
私には35mm換算50mmは狭いため、独断で下取りに出し、
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7と入れ替えましたが、

私からはGF9と付属レンズ12-32+単焦点25mmF1.7 をおすめします。

気軽に持ち出せる軽量カメラと小さいレンズは稼働率上がるとおもいます。

ゆあみおさんも、一度ショップに足を運ばれた上で最終決断されたほうが良いと思います。

何かの参考になれば、うれしいです。

書込番号:21268457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/11 00:41(1年以上前)

>ゆあみおさん
やはりレンズ込みで考えて小型軽量で単焦点付きのGF9がおすすめですよー。センサーサイズが違っても一般的にはそんなに気になる画質の違いはないと思います。お子さんがいるなら持ち運びや使いやすさ重視でよいと思います。

書込番号:21268648

ナイスクチコミ!3


1935fuguさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/09 14:24(1年以上前)

私もソニー6000x2台、NEX6- 1台等を使用中ですが、偶々標準ズームが故障し、修理代が2万円超なので、修理を諦めて旧タイプの標準ズームで我慢することにして、新規にパナソニックのGF9を注文しました。
4kフォトや自撮りにも興味があり、更に交換レンズの豊富さがその理由です。

書込番号:21344054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 16:27(1年以上前)

>esuqu1さん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
やはりセンサーサイズでレンズが大きくなるのですね・・・。
高い買い物なのであれからもまだずーーっと悩んでいます。
店頭でも見てきましたが、やはり軽かったです。
参考にさせていただきます。

書込番号:21410751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 16:30(1年以上前)

>御隠居@Honjyo さま
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご指摘いただいてすぐに削除要請しました。ありがとうござました。

書込番号:21410755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 16:32(1年以上前)

>うさらネットさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
センサーサイズで大きさも変わるのですね。あれから悩み、まだ購入しておりません><
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:21410758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 16:34(1年以上前)

>フェッフェンさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなのですね・・・。あれから悩みに悩みまだ購入してません><
店頭でも見ましたが確かに使いやすそうでした。

書込番号:21410765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 16:39(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですよね。α5100は2014年というのがとても気になっていました。
お恥ずかしながらあれからまだ悩み・・・購入には至っておりません><
調べるとソニーが子供撮影に向いていると出てきて・・・。
でも持ち運びてきにもマイクロフォーサーズのGF9はやはりいいのかなと思います。
店頭でも見てきましたが軽かったです。
購入後はカメラのことも学んでいきたいと思います。ありがとうござます!

書込番号:21410771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 16:40(1年以上前)

>infomaxさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですよね。なのであれからも悩みいまだに購入できておりません><
参考にさせていただきます。

書込番号:21410773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/06 20:54(1年以上前)

>hirappaさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなんですね。ありがとうございます!

書込番号:21411373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング