『アドバイスおねがいします!』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

『アドバイスおねがいします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスおねがいします!

2018/01/21 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

スレ主 若葉2さん
クチコミ投稿数:1件

GX9を持ってますが、家電店でこのカメラのデザイン、軽さと試し撮りしたこ写り具合がすごく気に入ってしまいましたが、高いお買い物なのですごく悩んでます。
GX9を持ってたら大差がないし、やめとけば?とか、比較してこーゆうところが良いよ!とか色々アドバイスを頂きたいです。
景色撮影がメインですので、GX9は日常用か売ってしまうかして、このカメラをメインか旅用にと考えてます。
よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:21528859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/21 12:21(1年以上前)

G9Xよりも携帯性は劣りますが、良い選択だと思います!
付属の単焦点レンズだとボケも大きく撮れます!


でも、携帯性のメッチャ優れたG9Xもあると何かと重宝すると思いますので 手放さずに併用するのが良いと思います!

書込番号:21528874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/21 13:03(1年以上前)

風景なら広角がメインだから撮像素子が少しでも大きい方が良いでしょう

富士フイルムXE-3
ソニーα6300

書込番号:21528982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/01/21 13:22(1年以上前)

すごく気に入ったのでしたら、買うしかないのでは? いつも言ってるのですが、気に入ったカメラで撮影に行くのが楽しいんです。他人に勧められたカメラなんて・・。


で、G9Xですが、超小型のカメラですので日常用に最適かと。GF9には超広角、望遠、魚眼などG9Xにない魅力が詰まってますよ。

書込番号:21529022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/01/21 13:27(1年以上前)

私は普段はニコン使いなんですが
パナはコンデジのTX1使ってます。

TX1はニコン機の発色と真逆の発色しますね。
柔らかいやさしい発色ですね。

TX1の延長線上の発色をするのであれば良いと思います。
ただ、レンズ交換式ですので
コンデジと違いコンパクトに携帯と言う訳には行かないと思います。

そして、もっと厄介なのが
「レンズ沼」と呼ばれる現象・・・笑
伊達にレンズ交換が出来る故にもっと望遠に・・・
接写が出来れば、お料理の食材も細かく・・・

「欲」が出ちゃうんですよね・・・

さらにさらにフラッシュが〜 とか
ここは三脚があった方が〜 とか
「機材沼」も見え隠れしたりするんですよね〜 笑

「レンズ沼」も「機材沼」も、もんのすごぉ〜〜〜〜く
魅力的なんですよ、これが!

そこのところを上手く理性で制御出来れば
良いお買い物だと思います。

エッ?私ですか???
アハハハ・・・お金が無いのでいくら欲しくても買えません。
理性では無く、現実的問題で制御出来てます。

書込番号:21529039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/21 14:20(1年以上前)

この機種も価格は高いのにフラッシュ同調速度1/50、メイン機にはなれないと思うよ。
日中シンクロという語句検索をしてどういうことか知ってほしい。

貴女が撮ってくれるのはうれしいがどうして顔が暗く写るのよ、と言われて次からどうするのかな。露出補正で背景を白く飛ばすしか方法がないと思う。
屋外や縁側で人物を撮るカメラではなさそうだ。レフ板を持たせた助手が必要だと思う。
この点で同じシャッター機構のGF−7があるが使わないまま死蔵カメラになってる。
GFシリーズを勧める方はスナップ程度の記念写真には無縁かもしれません。

可愛そうなので軽量を生かして、アダプターを買って天体望遠鏡につけて撮るカメラにしようと思う。
それぐらいしか使い道が出てこない。

書込番号:21529167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/21 14:27(1年以上前)

■オリンパス E-PL9を見てから

メーカーが別々で、色味、操作性が多少違っても構わないなら
2月発表→???月発売予定のE-PL9を首を長くして待ちます。

もちろん、E-PL9に拘らずに型落ちになるE-PL8とGF9の価格急降下にも期待大しつつです(笑)

書込番号:21529180

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/21 17:20(1年以上前)

>若葉2さん
>旅の達人さん
そうです!スレ主さん、せめて、3/1-4の横浜のCP-3まで待って下さい♪
お望みのボディが出るかも知れません♪(笑)

書込番号:21529689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/22 07:59(1年以上前)

若葉2さん
答え出てるみたいゃな。

書込番号:21531496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KN.comさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/22 19:51(1年以上前)

皆さんたくさんの貴重なアドバイスを本当にありがとうございましたm(_ _)m

全ての方のご意見を参考に家族会議して決めたいと思いますm(_ _)m

また、ご質問させて頂いた際にもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21532930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング