『ファーストインプレと試撮』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ライカM10 Typ 3656 ボディ の後に発売された製品ライカM10 Typ 3656 ボディとライカM10-P Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカM10-P Typ 3656 ボディライカM10-P Typ 3656 ボディ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10 Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラッククローム] 発売日:2017年 1月28日

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

『ファーストインプレと試撮』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10 Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10 Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10 Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレと試撮

2017/08/03 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ELMAR-M24of8

SUMMICRON-M28of5.6

SUMMILUX-M35of4

SUMMILUX-M50of4

皆さん、こんにちは^^

先ごろからお騒がせしておりましたが、注文から2か月余り、ブラッククロームがやっと手元に届きました。

手持ちのニコンD5、ライカQ、ライカX-Varioと比較すると。。。

シャッターフィーリング、シャッター音、レスポンスは、D5>Q>M10>Vario
操作性は、Q=D5>M10>Vario
ファインダー像の見やすさも、大体上のような順に感じます。

しかし、それぞれの良さというものがあり、M10はスナップ単写向きという位置づけかと思います。

試撮をしたものの中から、開放から3段絞ったものを中心にアップ致します(^^ヾ

書込番号:21090928

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/08/03 19:02(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

APO-SUMMICRON-M75of5.6

ライカQ28o

ライカQ35of4

ライカQ50of4

続きです。

撮影条件:晴天(ただし、太陽が時々雲間に隠れ、光量は不安定)、三脚使用、LV、フォーカスピーキング使用
       水平はきちんと取れていません(汗)。。。通常はRAWで撮りますが、アップ画像はJpeg撮って出しです。

待ち時間が長かったためか、疲れがドッと出たような(^^;
でも自分にとっては、これからがスタートです。

ライカご使用の先輩諸氏、皆さんどうぞよろしくお願いしますm(_)m

書込番号:21090950

ナイスクチコミ!3


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/08/04 06:51(1年以上前)

補足です。

撮影は、絞り優先オート。
また、三脚はすべて手放していたのですが、ジッツオO型トラベラーのみ新規導入、強度に?がつくことと、かつレリーズケーブルは使用しせず、指によるシャッターブレも?(特にM10は重厚な音と共にシャッターストロークが長いので)

ファインダー像は、自分にとっては小さくて見にくく、ライカにマグニファイアーの件で相談しました。
回答は、×1.25も含めてあまりお勧めしない。。。。

ビゾフレックスを常時着けての利用となりそうです。(あまり、カッコいいとは思わないのです)

こちらにアップした画像の絞り値が表示されないのは原因不明、機種名についてはカメラ側の設定ミス(^^;

私にとっては、人生最後のカメラ・レンズですが、改善して欲しい点は前述していることとかぶりますが、

@シャッター(ストローク、音)フィーリングをもう少し軽妙に
A電源スイッチのところに、撮影S(シングル)モードだけでなく、C(コンティニュアス)モードがあった方が便利

といったところです。

書込番号:21091956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/04 11:59(1年以上前)

ついに入手なさいましたか、よかったですね。

絞り値ですがM10からはEXIFへの記載がなくなったのでは?
基本的に28mm〜35mmあたりが美味しいスナップシューターですから、パンフォーカスでノーファインダーショットを楽しんでいれば
レンジファインアダーのあれやこれやとか、絞り値のことなどどうでもいいことに気付かれると思います。

書込番号:21092493

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/08/04 15:36(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
こんにちは。早速のレスに感謝です。

そうです!つ、ついに!という感じです。御指南を素直に受け入れて、ノーパ、いやノーファインダーを多用します!

QとM10とは、開発チームが異なるのでしょうか。
M10は、LVにしないとビゾフレックスのファインダー像を見ることが出来ない。。。
電池の消費が気になるところです。予備は準備していますが。。。

書込番号:21092936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/05 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>footworkerさん

入手おめでとうございます。若干首が伸びたような・・・
手軽に持ち出せますのでお散歩がてらにどんどんお楽しみください。
そういう自身は防湿庫で留守番させているケースが多いのですが。
殆ど無意味な切り取りですが愚妻との散歩のついでに撮ったものを貼り付けます。

書込番号:21094864

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2017/08/05 17:59(1年以上前)

>analogcameraさん

こんにちは。

≫若干首が伸びたような・・・

首が伸びたのはスマートになったようで歓迎ですが、どうも首が回らない状況に陥っております(^^;

≫愚妻との散歩のついでに・・

仲睦まじさはうらやましいです^^
我が家は妻が出不精、夫はデブ性の田舎の夫婦で、散歩するにも周りは田んぼだけ。。あ、セブンはあります(^^;

実は、明日の朝受け取る「ソフトレリーズボタン」(合わなかったため、交換)を着ければ、今回のM10については完結します。

私も早く皆さんのような作品が撮れるように精進しなければと思っているところです。

特にこれまでデジ一のAFに頼ってきたため、素早いMFの練習からとなります(^^;

レスありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^^ヾ

書込番号:21095305

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/13 08:17(1年以上前)

当機種

カラースコパーなので、手軽にゴースト入りマス♪(笑)

>footworkerさん
ご購入おめでとうございます♪

自分は衝動買いに近い感じで、最後のバイク(年齢的に)を諦めて、ライカQと天びんに掛けた上、先週買いました♪(笑)
※ライカQが4200万画素になれば追加購入あり♪(笑)

X-E1&E2での、標準ズーム焦点距離固定+外付けファインダー≒MDモドキ♪
‥‥に、今回本家が入ってきます♪(笑)

お互い、のんびりと腕を磨きましょう♪┏( ^o^)┛

書込番号:22320822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 ライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/22 06:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>♪Jin007さん

♪Jin007さんこそ、おめでとうございます!(^^ヾ

たくさんのレンズをお持ちで、まだ増殖中のようですね^^

私の方は、近い将来レンズ資産税が導入されると聞いて(冗談)、それまでの交換レンズの全てを手放したのですが、
今見てみるといつの間にか、10本を超えてます(汗、(-_-;)

今回は、ライカQのおすすめです^^

自分の場合、本気モードの時M10を持ち出すことにしており、お気軽撮影の出番はQとしています。

程よい重量感でマクロ機能も搭載(←ここはMシリーズが寄れないとう不満解消に)されたレンズも秀逸!
クロップですが、28o、35o、50oの画角で残せます(実際は、画像ファイルには28oの画角全部が残ります)

ハズキル・・・いや、ライカQだ〜い好きです??

Qの拙作、ご笑覧下さい^^

書込番号:22340666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月28日

ライカM10 Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング