『M6にアダプタかませて望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『M6にアダプタかませて望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

M6にアダプタかませて望遠レンズ

2021/01/12 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

クチコミ投稿数:1件

いままで純正かタムロンばかりで
シグマのレンズを買ったことないのですが
中古の50-500mmの購入を考えています
EOS Mシリーズにアダプタかませて
かつ望遠使ってる人まわりにいないので
どんな感じか教えてもらいたいです

書込番号:23903861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/13 00:59(1年以上前)

中古の50-500mmの購入を考えています
どんな感じか教えてもらいたいです

⇒カメラにレンズを着けるでは無く
レンズにカメラが着いてる感じです

書込番号:23904023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2021/01/13 01:22(1年以上前)

>九九九九九さん

 キヤノンのレフ機で5年以上使ってました。
 レンズの仕様として、300ミリくらいまではいいんですが、テレ端あたりだと、F値開放付近では解像が甘くなって、Mモードで一段程度絞って、SSを調整しながら撮ってました。

 M6で正常作動するかどうかは知りませんが、上記はレンズに起因する問題ですから、ミラーレスになって急に解像するとも思えませんので、ご注意ください。

 マウントアダプター使用でのM6ユーザーからのコメントがあればいいですね。

 なお、レンズ本体が約2キロあるので、どうしてもボディがレンズにくっついてるって感じはすると思います。

書込番号:23904042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2021/01/13 11:22(1年以上前)

>九九九九九さん

>> 中古の50-500mmの購入を考えています

ROMや設計が古く、壊れたらゴミとなりますので、おすすめしません。

書込番号:23904466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2021/01/13 12:03(1年以上前)

九九九九九さん こんにちは

>中古の50-500mmの購入を考えています

50‐500o長い期間作られたレンズですので ミラーレスやライブビュー撮影に対応しているのかもわかりませんので 中古での購入でしたら ボディやマウントアダプター持ち込み AFが正常に動くか確認した方が良いように思います。

書込番号:23904531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2021/01/13 12:21(1年以上前)

M5に純正の500mmをつけてみたことがありますが、ピントが合うまで5秒ぐらいを要する状況でした。ゆーっくりピント合わせしてる感じで、たぶん、レンズとの相性以前にM5,M6のAFが超望遠には、力不足なんだと思います。
三脚につけて風景を撮るとかなら使えるのかもしれませんが、普通の感覚では実用になりませんでした。
なので、シグマのレンズでも、実用的なAF動作は期待できないかと。

書込番号:23904560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2021/01/13 14:33(1年以上前)

>EOS Mシリーズにアダプタかませて
かつ望遠使ってる人まわりにいないので…

それがM系の立ち位置なんだと思います。
私もM6ユーザーですけど、そもそもマウントアダプター用いてEFレンズを使うこと自体殆どないです。

M5/6系のユーザーって、メインは他にあってサブ的な使い方が多い印象なので、超望遠はメインでってことなのかと。
デカいレンズを駆動するパワーも容量もないですし。

因みに、シグマ18-250を付けたときは、レフ機と違って電源オンで常にピントを追いかけるので頻繁にAFがガチャガチャと動いていました。
バッテリにもレンズにもよくなさそうなのでオフにしましたが、50-500とかだともっとかも?

ただ、M3だったかKissMだったか、過去に望遠付けて写真アップされていた方がいたので、そこらのスレを覗いてみられるのもよいかもしれませんね。

書込番号:23904791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/01/13 17:49(1年以上前)

>九九九九九さん

純正アダプター経由での動作保証は純正レンズだけです。
タムロンやシグマで動作したとしても不具合があった場合の対応はレンズメーカーになります。

このレンズは古いのでアダプター経由での動作に問題がある可能性も考えられますし、ファームアップ対応もないでしょうからオススメしません。

Photohitoなどの作例で使用してる方がいれば動作する可能性はありますが、シグマもタムロンもキヤノンAPSミラーレスで使用可能なレンズは数本だけのようなので、対応レンズ以外は自己責任になりますね。

書込番号:23905075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2021/01/13 19:02(1年以上前)

>九九九九九さん

 書き落としてたんですけど、シグマの50-500には、APO 50-500F4-6.3 EX DG HSMと手振れ補正付きのAPO 50-500F4.5-6.3 DG OS HSMの2種類があります。私が使ってたのは手振れ補正付きの後者ですが、手振れ補正無しの前者はすでにシグマHPの「生産終了したレンズ製品」の欄からも消え去ったレンズで当然ですがシグマのサポートも期待できません。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/discontinued/tele/50_500_45_63_os/
https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/

 まあ、どちらにしても、購入するなら、ご自身のボディに取り付けて、作動確認しないと後悔する可能性があると思います。

書込番号:23905202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング