『image.canon との接続』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットとEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットを比較する

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット
EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキットEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『image.canon との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

image.canon との接続

2023/07/11 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

クチコミ投稿数:58件

本機種で、image.canonへの接続が、できなくなりました。

6月末頃までは接続できてましたが、
7月になってエラーとなり接続できません。

image.canon のサイトをみると、対象機種の一覧には含まれておりません。
本機種は、接続対象から外れたのでしょうね。。。

何かご存知の方おられましたら、教えて下さい。


書込番号:25339219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/07/11 04:56(1年以上前)

>南観音山さん

おはようございます。
以下情報が公開されています。
M6はサポート停止みたいですね。

https://image.canon/st/ja/news.html#news1

ただ、1Dx3も対象外なのは少しびっくりしました。

書込番号:25339267

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/11 08:58(1年以上前)

>南観音山さん

セキュリティ目的でサポートから外れたようですね。

ファームアップで対応してる機種もありますが、本音としてキヤノンとしては対応機種全てのファーム開発をする気が無いのだと思います。

先々はRFマウント以外のサポートも終了すると思いますし、ユーザーによってはAmazonフォトなどのクラウドサービスの方が良かったり、adobeユーザーだとLightroomモバイルなんかもあってサポート継続も厳しいのではと思います。

書込番号:25339469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/07/11 12:11(1年以上前)

>with Photoさん
>ねこまたのんき2013さん

情報提供ありがとうございます。
基本的には、ファームアップで対応出来る内容でしょうが、実施するかどうかは、メーカーの一存ですね。

営利企業ですから、対象外となる時がいつか来る事は覚悟しておりますが、
発売から、6年余り、
後継機種発売から、4年弱、
期間が短い気がしますね。

書込番号:25339645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2023/07/11 13:35(1年以上前)

image.canon は使用していませんが、M6ユーザーとしては、サービス対象外となっていくのは寂しいですね。

そりゃR10の方が性能的にも良いのは分かっていますが、EF-MはAPS-C専用マウントでシステムとして小さく、EVFもなくコンパクトで持ち出しやすいんですよね。

キットレンズも15mm始まりで22パンケーキという使いやすいレンズがあるのもRF/RF-Sにはないメリット。

RFはレフ機のデザインに回帰した路線のようなので、M6系のデザインはやらないっぽいですね…。

書込番号:25339733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/07/12 14:48(1年以上前)

>えうえうのパパさん
同じM6ユーザーからの書き込み、嬉しく思います。

小さく軽いデザインで、手元に置いたり、持ち出したり、静物/人物/景色/メモ代わりと、頻繁に使っております。
暗所、動きモノ、望遠は、本機では撮影しない事にしております。EFレンズとの、マウントアダプターも使いません。

家族撮影用に、R50を最近購入しましたが、私はM6ばかり。R50を手元に置こうという気には、なりませんね。

撮影に関する性能は、最新のRシリーズの足元にも及びませんが、
持ち出して、撮影しようとさせてくれる点(これもカメラの性能の一つと思いますが)では、M6ですね。

image.canonを介しての、pc転送は出来なくなったので、今更ですがFlashAirを再設定しました。
この先も当分は、使い続けて行こうと思ってます。

書込番号:25341070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2023/07/17 11:14(1年以上前)

>南観音山さん
そうだったんですね!M6をR7と入れ替え、M2に22mmのみとなりましたが、11-22や32mmなども手放しました。M6mark2にするか迷いましたが、今もそっちのが良かったんじゃないかと思うくらい、いいレンズは揃ってますよね。
18-150はRFのが機種のせいなのか同じようなレンズなのに解像度はめちゃめちゃいいですが、やっぱり所有欲で満たされるデザインはM6系でした。。。

書込番号:25347723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング