『内蔵アンテナの位置』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内蔵アンテナの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵アンテナの位置

2017/09/12 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 22336さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの機種でスマホデビューしました。
クチコミ・レビュー拝見しガラス製なので割れやすいとの事ですのでケースをつけています。


そこで熱対策にケースと本体の間に放熱板(グラファイトシート等)を挟んで使いたいと思っていますが、アンテナに干渉しないか心配です。
内蔵アンテナの位置をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>

Mate9のクチコミで内蔵アンテナの位置を答えていらっしゃるものを拝見しましたが、メーカーが同じであれば大体同じでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21189283

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/12 10:42(1年以上前)

アンテナの位置は上下に2カ所ですね。
正面(液晶側)からみて液晶外の下部左側、
液晶外の上部左側です。
どのスマホもだいたい同じような位置です。

書込番号:21189840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/13 18:50(1年以上前)

このモデル 裏面がガラスというデザインのためか
通常使用では 熱はそんなに気にしなくても
いいかと思っています。

書込番号:21193709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 22336さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/17 15:11(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます!
そのあたりを避けて設置したいと思います<(_ _)>

>陽だまりの中でさん
ありがとうございます!
そうなんですね・・
ネットサーフィン10分程でバッテリー温度が10度位上がるのでびっくりして放熱板を購入してしまいました。
これくらいは普通の事なのでしょうか。

書込番号:21204939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/09/17 16:50(1年以上前)

>ネットサーフィン10分程でバッテリー温度が10度位上がるのでびっくりして放熱板を購入してしまいました。
>これくらいは普通の事なのでしょうか。

10度あがったことは、どのような計測方法でしょうか?
主観(おそらくそれくらいとか)でしょうか?

実際の温度を計測してみてはどうでしょうか。
40度程度なら普通かと。
おそれく問題ない温度になっているとは思います。

Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja


気になるようなら、本体の表面を測定して確認してもよいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MRWIYAU

書込番号:21205275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 22336さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/17 23:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

今まで使っていたタブレットに比べ背面がとても熱くなることにびっくりして、Accu&#8203;Batteryを入れて測りました。
室温28℃・カバーを取った状態で、スリープ時28℃→ネットサーフィン10分で38度でした。

これが普通の事なのかわからずHuawelのサポートに電話したのですが要領を得なかったため、
ネットに出ていたアプリ削除やバッテリーセーブの設定などを試した所、
今はMAXでも36度くらいになりました。(単に外気温が下がったからかもしれません)

>40度程度なら普通かと。
↑「普通」の基準がまったくわからず不安だったのでこちらの言葉が聞けて安心しました(>_<)
ありがとうございます!
サポートは「異常があるなら修理するので送ってください」との事で10分で10度上昇が普通なのかどうかは答えてはいけない感じでした。
Accu&#8203;Batteryは入れてから全体的に重くなった気がしていたのでリンク貼って頂いたBattery Mixに入れ直してみました。


熱の事を調べるのにこちらの口コミやweb評価等を色々拝見しましたがnova liteは「電池持ちが良い」と書いてある事が気になりました。
私のものはむしろ電池持たないな・・と思っていたので今はその事が気になっています。
新しく質問を立てましたのでもしお時間あればそちらも見て頂けると嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/#21206602



お答えくださった方々本当にありがとうございます。
こういったものに不慣れなので
ここで親切に答えて頂いて、聞ける場所があると言う事にとても心が軽くなりました。
ありがとうございました!

書込番号:21206635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング