『最初は快適だったのだが…』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最初は快適だったのだが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最初は快適だったのだが…

2018/01/20 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件

1月14日にヤフオクで未使用品を即決22,222円で落札し、明後日に自宅に届きました。
色はムーンホワイトです。



初日から色々と弄って、カメラのクイック起動やPlayストアでのアプリのインストール、アップデートの速さに感動しました。特に弄り倒しても50時間近く充電しなくてもいい電池持ちは衝撃でした。


しかし、昨日辺りからカメラの起動が若干遅くなり、ChromeやPlayストアの起動が格段に重くなり始めました。

アプリはSamsungやdocomo純正は可能な限り無効化、アンインストールを行い、新規でのアプリのインストールはバングアウトやYahoo!リアルタイムなど数える程しか行っていません。

用途はYouTube、ニコニコ動画、ネット閲覧、音楽再生くらいです。
ウイルスに感染した形跡もなく、ROMの空き容量は22GB以上あり、キャッシュ削除・フォーマットも頻繁に行っています。


単に価格の限界でしょうか?

Yahoo知恵袋でも上記のような回答をされていた方がいましたが…



皆さんは購入直後と比べてこの端末の動作が遅くなったと感じるようになりましたか?

また、もし改善策がありましたら、どんなことでも良いので教えて頂けると幸いです。

書込番号:21525947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/01/20 14:55(1年以上前)

端末のメンテナンスを利用してみるとか、再起動を試してみては。

書込番号:21525964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/20 15:14(1年以上前)

SIMはどこの通信会社のもので、
月間の高速データ通信容量は、どのくらいでご契約でしょう?
カメラの起動については当てはまりませんが、
最初の設定や、 Googleのアプリのアップデートを続けているうちに、
月間の高速データ通信容量を使い切り、
通信の速度制限がかかっている可能性はありませんか?

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21526009

ナイスクチコミ!3


スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/20 15:22(1年以上前)

SIMロック解除品ですが、SIMカードは刺しておらず単に音楽プレーヤーや動画再生用として使っています。

書込番号:21526023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/20 15:24(1年以上前)

ありがとうございます。
再起動はこの機種で一度も行ったことがないので、これからやってみます。

書込番号:21526027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/01/20 15:53(1年以上前)

自宅にLAN回線があるなら無線LANルーターを設置して、アプリのアップデートはWiFi接続時に行うようにしてください。
あと、電源OFFもしくは再起動は週一程度は行ったほうがいいと思います。

書込番号:21526097

ナイスクチコミ!3


スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/20 16:09(1年以上前)

皆様有難う御座いました。
定期的に再起動とメンテナンスを行ってみます。

書込番号:21526140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/01/20 16:21(1年以上前)

sdカードがボルトネックになるケースが多発しているので外されては

書込番号:21526178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/20 22:36(1年以上前)

一度端末を初期化(リセット)してみてはいかがでしょうか

書込番号:21527426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング