『性能が違うメモリが混在』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『性能が違うメモリが混在』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

性能が違うメモリが混在

2017/06/08 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 Kazu-Itoさん
クチコミ投稿数:15件

海外版で話題になっていたと思いますが、国内盤発表時に触れられていないような気がするのですが、
日本版のメモリはどうなんでしょうか??

書込番号:20951974

ナイスクチコミ!8


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/08 20:49(1年以上前)

その話題に触れられなかったと言うことは、混在していると考えるべきでしょうね。

ツイッターで紹介された幹部の発言からも伺えます。
https://twitter.com/tezawaly/status/871982909845983233

書込番号:20952013

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/09 01:52(1年以上前)

部品の混在は当然ですね。
液晶だってシャープ・JDI・LGのどれかでいちいち発表はしません。
ROMはサムスン製か東芝製で基本ベースはmate9と同じですね。
サムスン製がリードが速く、東芝製がやや遅いだけですが
東芝製でもUFS2.1としての基準はクリアしているはずです。
どちらにしても体感できる差はありません。

どのメーカーのスマホも売れる機種では色々なメーカーの部品を使います。
1社提供では為替・政治的・戦争・火災など事が起こったら大きな問題になるので
複数のメーカーを使うのが普通です。

なのでiPhoneで有機EL仕様の噂が出ていましたが
サムスン1社しか提供できないため主要機種では使えず
Plus版とかプロ版とかにして派生モデルにしか使えないのです。

書込番号:20952741

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2017/06/11 16:19(1年以上前)

どの部品が使われているかは、買ってからのお楽しみ。部品の混在は当然。
と思っているなら、糞端末確定。絶対に買わない。

書込番号:20959288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 18:03(1年以上前)

世界中全て糞端末だと騒ぐ奴が出てきたな

書込番号:20959537

ナイスクチコミ!9


スレ主 Kazu-Itoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/11 18:23(1年以上前)

>dokonmoさん

UFS2.1だけではなく、もっと遅い規格の物も混ざっていると言ったニュースを見た気がしたのですが。
全部2.1なら、問題は無いと思うのですがね。


書込番号:20959587

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/11 18:44(1年以上前)

>UFS2.1だけではなく、もっと遅い規格の物も混ざっていると言ったニュースを見た気がしたのですが。

■補足
おそらく以下のことだと思います。
http://sumahoinfo.com/huawei-p10-flash-memory-speed-difference-as-much-as-10-times
LPDDR3とLPDDR4が混在、eMMC5.1,UFS 2.0,UFS 2.1が混在、組み合わせによっては最大で10倍もの差があるのでは。

http://news.livedoor.com/article/detail/13014650/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20860399/#20860399

書込番号:20959641

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/11 22:21(1年以上前)

機種不明

UFS規格にストレージは関係ない

そもそもそのサイトの信憑性はどうなのだろう?
中国語でしか出ていない記事だし

IMX319は22.5MPではなかったっけ(Zenfone Deluxe)でも318だと思うが・・・
300番台で8MPのフロントカメラって無いのでは?
(最新ではIMX219PQ 8MP)
(IMX319は検索しても出てきません)
https://en.wikipedia.org/wiki/Exmor
IMX318 22.5MP 1/2.6センサーで IMX319 で8MPというのはおかしくない?

それにHuaweiはサンディスク製のROMは使っていないはず。
SK-Hynix サムスン 東芝の3社だと思う。

DDR3はアプリのバグ

少なくても日本版にeMMCやDDR3を使っている機種は無いと思うよ。
MMCとUFSでは速度の体感が出来る。

UFS20.と2.1はコントローラーの違いで
ストレージの違いではない。(UFS2.1やUFS2.0のストレージは存在しない)
勿論UFS規格のストレージでないとダメだがホストコントローラが
UFS1.0なら1.0、2.0なら2.0 2.1なら2.1として作動する。
2.0と2.1は速度の規格ではなく暗号化規格だけ。
mate9ではUFS2.1でコントロールされていることは公式に発表されている。

書込番号:20960338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cotosinさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

P10(左)一回目のデータ、右側はHonor8

P10二回目、また外れ…

日本で購入したMate9

こんにちは。

一応海外で買ったものの情報を貼っておきます。

交換不可のため、返品しました。

書込番号:20961681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kazu-Itoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/13 13:40(1年以上前)


皆さんありがとうございMした。

もう少し考えて、購入するか決めようと思います。

書込番号:20964466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/03 20:09(1年以上前)

処理速度が最大10倍違うみたいですね

http://sumahoinfo.com/huawei-p10-flash-memory-speed-difference-as-much-as-10-times

書込番号:21016644

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/07/03 20:16(1年以上前)

>ジャイビーさん

>処理速度が最大10倍違うみたいですね
>
>http://sumahoinfo.com/huawei-p10-flash-memory-speed-difference-as-much-as-10-times

20959641で既出の情報ですが・・・・・
信憑性や、日本版にも、差があるものがあるかは分かりませんが。

書込番号:21016656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/22 15:49(1年以上前)

>dokonmoさん
部品が混在するのが業界基準ですが、部品の世代まで混在するのはありえないじゃないですか?全然違う速さのメモリが混在しているからこそ、今回のp10は問題になったですよ。

書込番号:21219379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング