『ミラーレスカメラ購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『ミラーレスカメラ購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレスカメラ購入で迷ってます

2017/10/24 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

CanonM100とSONYα5100と迷ってます。
軽量なのと、APS-c、タッチシャッターなどありこの2つに絞ってますが、どちらが綺麗に撮れますか?旅行にも持ち歩きたいし、普段の趣味で使いたいと思ってます。メーカーによってレンズも様々だと思いますが、まず初心者ということと、この先趣味としてカメラを続けたりした場合のことも考えてます。
よろしくお願いいたします。

追伸、夜景も撮りたいです。

書込番号:21303963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/24 18:32(1年以上前)

どっちも使ってませんが、、、
キヤノンユーザーなのでM100推しときます。
ぶっちゃけ何方でもいいかと、、、デザインが好きな方とか。
夜景撮るなら三脚もご一緒に。

書込番号:21304003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/24 19:15(1年以上前)

ねぽちゃんさん

どちらもきれいに撮れますよ。
あまり変わりません。
自分で触ってみて、気に入ったほうでよいのでは。

書込番号:21304115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/24 19:29(1年以上前)

レンズ安いからcanon にしとき。


ある程度、予算避けるならソニーも素晴らしいでぇ。

書込番号:21304155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/24 19:44(1年以上前)

>ねぽちゃんさん

この2機種でしたら、キヤノンにします。
さすがにα5100はもう古いです。
なかなかソニーはモデルチェンジしないですね、5100を
最新のエンジンと最新のセンサーを積んだ5100の後継機が出ないかな〜と思っています。
なので、今選択するなら、キヤノンですね〜!!

書込番号:21304190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/24 19:50(1年以上前)

こんばんは。
綺麗にというのはかなり主観が入るのでいったん置いといて。
両メーカーの色合い(発色)はかなり違いますので、お好みに合った機種をお選びになるのが吉です。

もし動画も少しとお考えなら、個人的にはα5100がお勧めですが。

書込番号:21304209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/24 20:45(1年以上前)

M100ダブルレンズキット(http://s.kakaku.com/item/J0000025459/)に付属の22mm単焦点レンズが超オススメです(^ ^)
初心者の方でも使いやすい画角ですし、明るいレンズなので室内や夜景でも使えます。

旅行先の広大な風景を撮るならEF-M11-22mm(http://s.kakaku.com/item/K0000517953/)もオススメです。

キヤノンのミラーレス用のレンズは種類が少ないと言われますが、普通に撮影する分には一通り揃ってますし、一つ一つのポテンシャルも高いと思います。
(価格も新品で2〜4万円の物が殆どなのでコスパが高いです)

書込番号:21304401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/10/24 23:50(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
今後レンズを揃えるにもCanonがコストがよさそうなので、Canonにしようかと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:21305034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5

2017/10/25 00:12(1年以上前)

当機種

シーンインテリジェントオートで撮影

EOS M100をおすすめします。小型だし、レンズ交換ができるし、キットの15-45mmで殆どの被写体がカバーできるし、特筆はシーンインテリジェントオートで、構図さえ決めれば、あとはカメラが自動的に素晴らしい写真にしてくれます。

書込番号:21305088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/10/25 16:51(1年以上前)

とりあえず、現物もって見て、気に入ったほうをどうぞ!
握って好いた奴が最高です!!

私もα5100は古くてお勧めはしませんが、キヤノンのMシリーズは他社の数年遅れで、今のMと昔のαEがどっこい位の物です!

ただ、ミラーレスとしてもっともバランスが良いのはマイクロフォーサーズになります!
EOS Mの暗所性能はKissに遠慮してm4/3とどっこいとゆー話もありますので、ご注意ください!
APS-Cに限定する理由が気になりますが、もし撮像素子の大きさなら、EOSMはαEの一割引きなのでご注意を!!



以下は蛇足!

>キヤノンのミラーレス用のレンズは種類が少ないと言われますが、普通に撮影する分には一通り揃ってますし

何年も前、SONYのNEX (現αE)に対して、レンズが少ないとけなすキヤノンユーザーに対し、SONYユーザーが反論に使っていたセリフそのまんまです!
つまり、αEも基本的なレンズはそろっています!
現在は、高性能レンズやフルサイズレンズの拡充に力を入れているので、APS-Cレンズはあまり増えていません!
(かわりにシグマが乗り出したみたいです! 他のスレ参照!)


>レンズ安いからcanon にしとき。

キヤノンの場合、レンズが全然ない&増やす気もない、ので「安いのしかない」というのが正解です!
キヤノンの方針は、高性能が欲しければ5Dや6Dを買え!で不変です! レンズもMにフルサイズ用レンズ!が最終手段です!
EF-SやEF-Mに気合の入ったレンズは基本的には補充されません!
ごくたまに、他社人気レンズに押されて22mmのよーなレンズがポツンと供給されます!が、
EF-Sの例で専用レンズで気合の入ったパンケーキが供給されるまで何十年ユーザーがほったらかしになっていたかは確認しておくと面白いです!!!

ちなみにEF-M11-22mmの説明と、オリンパス9-18mm(初代フォーサーズ用)の内容をググってみたり、
キヤノンSTMとオリンパスMSCをぐぐったりしてみてください!
たぶん、面白いものが見れます!!?


>特筆はシーンインテリジェントオートで、構図さえ決めれば、あとはカメラが自動的に素晴らしい写真にしてくれます。

パナソニックが開発してから、いったい何年たってると思ってるのか意味不明のお勧めとか、ここの返信が謎満載なのが、一番の注意事項かも!!?!?

書込番号:21306385

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件

2017/11/09 10:28(1年以上前)

22mmはMシリーズの最初からありましたけど

書込番号:21343572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング