『EOS M3との比較』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『EOS M3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS M3との比較

2018/02/14 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

5〜6万程度の予算ででミラーレス一眼の購入を検討しています。
使用目的は主に旅行先での風景や人物の撮影で、たまにスポーツの試合を撮ったりもします。

M100が発売時期も新しく、第一候補になっているのですが、約1万安いM3も気になっています。
素子・画素数・ISO・測距点などのスペック、その他機能を見る限りは大差なく見えますが、
発売時期にも大きな開きがありますし、実際のAF速度や使用感も変わってきているのでしょうか?

また、発売時期は2015年頃ですが、SONYのα6000も候補に入ってきます。
現在の価格だとM3が45,126円、M100が54,290円、α6000が60,780円といった感じです。
費用対効果も追及したいので、M3が圧倒的に落ちるわけでなければM3でもいいかなと考えています。

皆様のご意見、おすすめなどお待ちしております。

書込番号:21600051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/02/14 22:56(1年以上前)

デュアルぴくるすAF載ってる分だけMぴゃくのが吉☆
( ̄▽ ̄)b



ただし拡張性は皆無w

書込番号:21600080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/14 23:18(1年以上前)

>ほげるんさん

スポーツ撮影もされるのであれば、GX7mk2も候補に入れていただけると助かります。
因みに、現時点での
http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/
の売れ筋トップはGX7mk2のようです。

書込番号:21600151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/15 02:19(1年以上前)

>量子の風さん
>Masa@Kakakuさん

コメントありがとうございます。

ローパスフィルタレスをちゃんと解ってなく、画素数=正義だと思い込んでました。
また、APS-Cを優先していたのでフォーサーズ規格のパナ・オリが除外されてました(^^;)

色々勉強し直した結果、現在とM100とGX-7MK2で検討中です。

値段が殆ど変わらないので、後は気に入った方を買うのが吉、というものでしょうか…(^^;)
もうちょっと悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:21600519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/15 06:49(1年以上前)

結局は撮る物による。
M3のAFでも撮れる被写体ならば、M3を選べば良いと思う。
花とか風景なら問題ないでしょうね。

書込番号:21600656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/15 08:56(1年以上前)

>ほげるんさん

ミラーレス一眼で検討されるのでしたら、
SONYαと富士フイルムも対象になるかと思います。

「たまにスポーツの試合」ですが、室内なのか、野外なのかにより条件が変わって来ますけど・・・

書込番号:21600881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/15 11:39(1年以上前)

>ほげるんさん

M3は電子ファインダーが無いけれども、GX7mk2は電子ファインダーがありますが、その差は非常に大きいです。
M3のAF性能では、動きがある被写体を撮影するのは非常に厳しいと思います。
それと、下記のページで、ISO1600で比較した場合、GX7mk2の方がM3よりノイズは少ないに私には見えます。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_a6000&attr13_1=canon_eosm3&attr13_2=canon_eosm100&attr13_3=panasonic_dmcgx85&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=1600&attr16_1=1600&attr16_2=1600&attr16_3=1600&attr171_0=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=0.4068499504032369&y=0.8952240421396455

書込番号:21601176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/15 12:37(1年以上前)

>ほげるんさん

>> M3のAF性能では、動きがある被写体を撮影するのは非常に厳しいと思います。

量子の風さんは、パナソニックユーザーです。

M3は、位相差AFとコントラストAFの切替によるAFなので、
コントラストAF単独のAF性能より、前機種のM2よりはまともな性能です。

書込番号:21601317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2018/02/15 16:34(1年以上前)

こんにちは。
初代MやM6等のユーザーです。

AF性能に期待するのであれば、M3よりM100の方が良いですね。全体的にも世代が違いますし。
ただ、アクセサリーシューもなく外付フラッシュやEVFも付けられず拡張性は低いので、ご自分で色々と設定して撮りたい(AFも腕でカバー)ならM3、ある程度カメラ任せで気楽にならM100でしょうか。

もっとも、キヤノンのミラーレスは(M5/6/100)他社にようやく追い付いてきたと冷やかされたりしますし、高感度性能もソニー製センサーより劣りますから、キヤノンのレフ機を使っている(流用できるレンズがある、操作性に慣れている、色味を揃えたい等)とかでなければ、ソニーやパナ、オリ等が無難かも。

なお、スポーツを撮られるのに今後レンズやアクセサリーを買い足される予定がないなら、もっと望遠の効くコンデジの方がいいかもしれませんね。
後継機が発表されましたし、APS-Cでもありませんが、このあたりとか…。
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/

書込番号:21601774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/17 00:21(1年以上前)

最終的にGX7MK2になりそうだったのですが、性能はやや下なもののデザインに惚れてオリンパスのE-M10 mk2に揺らいでます…(^^;)

>エリズム^^さん
所謂スナップ用途ではありますが、カメラを持たない人達と観光する事が多いのでAFが早いに越したことはなさそうです…。

>おかめ@桓武平氏さん
屋外で、望遠ではない範囲が多いですね。マラソンや自転車、あと低速のオートバイ競技などです。
AF方式に関してもちゃんとした知識が必要ですね。もう一度調べてみます。

>量子の風さん
ありがとうございます。検討させていただきます。

>えうえうのパパさん
なるほど、キヤノンは少しセンサー性能などの評価が低いようですね。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:21605522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/17 02:43(1年以上前)

M3は本格的なフラッシュやGPSを付けられるホットシューが付いてますが、基本性能はM100が上です。

ですが、スポーツ撮影があるなら安くても一眼レフのが良いと思いますが。。。

あえてミラーレスなら迷われてるオリンパスのがまだ動体撮影にも付いていける性能です。
(ミラーレスは仕組み上、一眼レフに比べてAFやファインダーのリアルタイム性は近づくことは出来ても超えることは出来ません)


私みたいにAF遅過ぎて風景専用Kissな初代Mに一眼レフレンズ付けて、根性と創意工夫で野鳥撮るみたいな事をするなら止めはしませんが。。。
AF間に合わないのでMFとか、タムロンの望遠でAF合うまでリアルに10秒かかるとかしますよ?
腕はメキメキ上がりますが。

書込番号:21605686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング