『迷』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2018/02/13 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

手持ちのカメラはOLYMPUS PL5(2013年購入)です。
m100は最近CMで知りました。簡単にハイテクな写真が撮れそうな印象を受け気になり出しました。少しだけ調べた結果、OLYMPUSのカメラのままOLYMPUSの単焦点レンズを買った方が無駄がないのか?自分がOLYMPUSを使いこなせていないだけなのか(PとかAとかのダイヤルを使いこなせません。コンパクトデジカメより綺麗に撮れるからとミラーレスを買ったのです)m100のダブルレンズキットなら、単焦点もある、欲しかったWi-Fi機能も付いてる(近頃Wi-FiのSDカードが店頭にないと知りました)撮影の目的は主に、記念です。旅行先やイベントの場所や人物食べ物、ペットなど。毎度カメラの写真をLINEで送るときにパソコンに移してやってるので、最近の機能に憧れがあります。でも、OLYMPUSでも使いようやレンズを替えれば満足する写真が撮れるのであれば、似たようなレベルのカメラを買うのは無駄遣いになるのではないかと悩んでしまいます。参考までにどの選択が合っているか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21595645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/13 13:08(1年以上前)

>華冴さん

>> 撮影の目的は主に、記念です。旅行先やイベントの場所や人物食べ物、ペットなど。
>> PとかAとかのダイヤルを使いこなせません。コンパクトデジカメより綺麗に撮れるからとミラーレスを買ったのです

まずは、露出などの基本を学んでから他の機種にされた方が、無駄にならないと思います。

書込番号:21595704

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/13 13:25(1年以上前)

100%おかめさんの言うとおりです

道具でなんとかなるものではありません
ましてPとAも使わないなんて論外

広告におどらされて大枚はたいて高性能オーブンレンジ買って
冷やゴハン入れて「あたため」ボタンしか使わないのと一緒です

PL5はプロ向け業務用オーブンではないですが
家庭用スチームオーブンレンジくらいの事はできます

茶碗蒸しからローストビーフまで美味しくできますが
何も入れないでスイッチポンで美味しい料理出てくる魔法の箱じゃありません

レシピと材料と下ごしらえは人間がやらないといけません


そこの考えを変えない限り「思ったような写真」はいつまでも撮れませんよ

書込番号:21595743

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/13 13:28(1年以上前)

CMで感化されてもまた次に見たカメラのCMで欲しくなってしまうはずですのでお持ちのカメラの使い方をマスターしましょう。撮影目的からすればオリンパスで不足はないはずです。ザックリ言って広角レンズやマクロ(接写用)レンズを揃えていけばいいのではないでしょうか?

蛇足ですがカメラ機種選びよりまず文章力を高めましょう。読みにくいですよ。

書込番号:21595748

ナイスクチコミ!5


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 14:21(1年以上前)

よく理解しました(T-T)ネット検索で使い方を調べたこともありましたが、うまくできず諦めてしまっていたのできちんと専門書などの購入から始めてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21595840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/13 14:53(1年以上前)

>華冴さん

 文章を見ていても、本を読んでなんとかなるような気がしません。

ここはカメラに強い友人をもとめ、その方から習うようにしてはいかがですか?
まずは手ぶれの無いように、持ち方、シャッターの押し方から勉強しましょう。

Olympus PL5でできることが、まだまだ素晴らしくありますよ。

書込番号:21595891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/13 14:55(1年以上前)

専門書なんていらないですよ ネットの情報で十分です

塩と砂糖の区別がつかない人が、いきなり「京懐石の神髄」なんて専門書読んでも
サッパリわかりませんよね

砂糖は甘い
塩はしょっぱい
あたりまえの知識からはじめましょう


写真の場合は
1.被写体を見つける
2.構図を決める
3.露出を決める

1と2は「いいね!」と思った写真をとにかくマネしてみましょう
3はインターネットで
・絞り
・シャッタースピード
・感度
の役割と働きをそれぞれ知って、実際試してみましょう デジタルだからタダです

まずはそれだけで事足ります

専門書なんて読んでも頭でっかちになるか
お腹いっぱいで眠くなるかどっちかです

書込番号:21595894

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/13 15:01(1年以上前)

>華冴さん
フルオートを使わず、絞り優先から始めてはどうでしょう。
私も一眼レフ買うまでは、オートしか使ってなかったですよ。
今もほぼプログラムオートですので、プログラムシフト使わなければ、ただのフルオートと大差無いです。
強いていうと、オートフォーカスのモードくらいは覚えた方がいいと思いますが。
あまり難しく考えずに、色々と設定を試してとにかく失敗して学んだ方がいいと思います。

書込番号:21595904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/13 15:09(1年以上前)

>華冴さん

新しいカメラだと楽しいので、買ってみるのがおススメです。

書込番号:21595918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/13 15:31(1年以上前)

とりあえず取説ダウンロードしてみたら?
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

書込番号:21595954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/13 15:36(1年以上前)

>華冴さん

CMでは初心者向きの商品大抵簡単に上級者のような結果が獲られる
と宣伝する物です

キャノンもOLYMPUSも

実際はカメラが勝手に上手く撮ってくれる訳では無く
カメラマンがカメラを操作して撮ります
今の所少なくとも構図とシャッターチャンスは
カメラマンの責任です

満足しする写真が撮れないのは
機材(カメラやレンズ)のせいか
撮影者(設定を含めカメラマン)のせいか
それともそもそも
それが限界なのか

今まで使い方を余り研究せずに撮っていたので有れば
機材を変更(カメラを替えたりレンズを増やしたり)しても
満足出来ない可能性は大きいです

先ずは
満足出来ない写真をUPして
何処がどう満足出来ないか
質問すると無料で沢山のアドバイスが集まります

但し
このサイトは基本的にカメラ(機材)好きが多いので
撮り方で改善するより機材の追加や変更での改善を進める方が多いかと思いますが


書込番号:21595969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 15:48(1年以上前)

買う前に勉強を勧めてくれた方も、新しい家電にワクワクする気持ちを汲んでくれた方、ネットで調べるのを勧めてくれた方、機体をいじって感を研ぎ澄ますのを勧めてくれた方も皆さんありがとうございます。うんうん。とたくさんの選択肢に納得するばかりでした!このまま本を買いに行こうと思ってましたがその前にF値だけでも、と調べ、値が低い方がボケ範囲か広い。自分のカメラは3.5までしか下がらないということがわかりました!こうしたい。と思っても設定のどの英数字をいくつにしていいのかがとても難しく、オートに頼りきっていましたが、少しずつ頑張りますねm(._.)m感謝します。

書込番号:21595996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/13 16:29(1年以上前)

まずは自分が一番使うのが、何mmかを知って、その単焦点を買ってみるといいと思いますよ!
それで、F値の一番明るい設定で撮ると違いが一目瞭然だと思いますので!
広角過ぎるとボケも少ない感じになるので、25mm以上のが体感できると思います。

書込番号:21596079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/13 16:31(1年以上前)

>華冴さん
絞りとシャッタースピードについては、初心者向けのサイトも沢山ありますよ。
また、ぼかしについてはF値が全てという訳ではありません。
この辺は勉強していくとして、まずはフルオートからの脱却ですね!
別にオートが悪いという訳ではなく、自分である程度いじれる方が便利ですから。
私もたまにシーンモードなどを活用してますよ。
気楽に行きましょう!

書込番号:21596083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/13 16:58(1年以上前)

いくらなんでもPL5からM100は勧めません! せめてPL9とか・・・・って言おうと思ったら、めずらしく、他の人が後先考えずにEOSMは素晴らしい、と嘘書きまくってなかった珍しいスレだった!w



することがなくなったので別案を一つ!

PL5に、VF-4か3を買い足してください!
これで「撮影するぞ!」って雰囲気ががぜん盛り上がります!!
「形から」Go!w

そんで、他はまず見向きもしないで「A」モードだけ勉強して使いまくる!
ファインダー+Aモード! 使い慣れれば、ほぼ何でも撮れます! (って気合で!w)

書込番号:21596136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/02/13 17:03(1年以上前)

華冴さん こんにちは

>記念です。旅行先やイベントの場所や人物食べ物、ペットなど

どのように 今のカメラで悩んでいるかが分かりませんが 同じようなレンズだと変化が出ないと思いますので カメラ本体変えるより レンズの追加が良いように思います。

後 ネットや本で勉強すると言っても 一から勉強しようとするとどこから勉強するかで悩み 飽きてやめてしまう事も多いもで まずは撮りたい写真を見つけ 使っているレンズや 写し方真似して近い写真撮れるようにすると それだけでも色々基本覚えることが出来ると思いますよ。

書込番号:21596144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/13 18:30(1年以上前)

つうか、フルオートの方が構図やシャッターチャンスに専念しやすい訳で、案外スレ主さんの方が良い写真撮ってたりして。

書込番号:21596331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

探して来ました。私が撮りたいイメージはこのような感じの写真です。

書込番号:21596588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 20:06(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

そして、PL5で撮ったやつです。

書込番号:21596593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 20:08(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

自分で撮る写真は、特に室内では薄いんです。あと、全体的に立体感もありません。

書込番号:21596600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/13 20:10(1年以上前)

>華冴さん

1枚目は、
http://panproduct.com/blog/?p=30232

2枚目は、
http://www.hakoroid.com/entry/2016/06/15/113000

から引用されていますけど。

同じカメラ・レンズを使わないと同じくはならないかと思います。

書込番号:21596609

ナイスクチコミ!0


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 20:14(1年以上前)

皆さんの回答を読まさせて頂くうちに、カメラを買うか レンズを買い足すかで悩むのなら、レンズを買い足す が濃厚になって来ました。オススメして頂いた型番のレンズをチェックしたいと思います、あとは、オートに任せずAで試行錯誤していきますo(^-^)oとてもとても為になりました!!

書込番号:21596618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/13 20:16(1年以上前)

1.2枚目は、探して借りて来ました!

書込番号:21596623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/13 21:06(1年以上前)

使いこなせないうちは新しいのを買っても無駄
この機種より今の機種の方が優れてます
使いこなす努力が必要

書込番号:21596781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/13 23:33(1年以上前)

>華冴さん

撮りたいイメージの様に撮ろうと考えて撮ってますか?

単に撮って勝手にに良くは写りません

イメージのと参考写真は機材の違いでは有りません
画面構成、アングルを考えているかどうかです
(画面に余計な物を写し込まないとかメイン被写体の場所や大きさとか)

機材を選ぶより写し方
(プログラムとかマニュアルとかでなくアングル)
の考え方の幅を持つと写真が変わると思います

書込番号:21597322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 06:16(1年以上前)

おかめさんの仰られる通りかと思います。


それとWi-Fiですが、なくてもカードリーダー?みたいので簡単にスマホに移せます、どうぞお試しください。

書込番号:21597784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華冴さん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/14 07:33(1年以上前)

お店で店員さんに相談していたら、きっと何かしら購入を勧められていたと思いますが、ここで相談することで迷いを改めることができました。
仕上がりにこだわりたいなら知識をつけることに専念して、目的に適当なレンズを購入したいと思います!
皆さまありがとうございましたm(__)m

書込番号:21597881

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/14 22:07(1年以上前)

その方がいいです。
センサーサイズこそAPS-Cより小さいもののスレ主様の魅力に感じるWiFiとかは同世代ならオリンパスのが進んでますし、肌色はキャノンと言うのも最近設定次第でオリンパスも十分いけると言う意見も見ましたので。

オリンパスのがボディ内蔵手ぶれ補正が付いてて単焦点レンズ(明るいので手ぶれ補正が付いてないのが普通)でも手ぶれ補正が効くのは地味に強みです。
(買う側からすれば、夜景でも手ぶれ補正使って低ISO感度で撮る作例が多くて高感度耐性(暗所での画質)が分からないんですがね。。。)

余談ですが、十数年前のPC雑誌見てたら明らかに最近のPCよりスペック劣るのに広告見てたらその時代のPC欲しくなりました。
広告の力は世代を越えますねw

広告での物欲ってそんなもんです。

書込番号:21599918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング