『ズームレンズを選んでいます』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥74,580 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

『ズームレンズを選んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

ズームレンズを選んでいます

2023/01/03 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

単焦点しか持っておらず、神社仏閣や街の撮り歩きに12mm始まりのズームレンズが欲しいと思っております。

所有レンズはオリンパスの17/25/45mm F1.8の3本で、これから追加/買い替えについてアドバイスをいただけたらありがたいです。

1.そのままで使い分ける
2.使用頻度の低い17mmと45mmを下取り、12-45mm F4.0を買う
3.17mmを下取り、12-32mmF3.5-5.6を買う
4.12-32mmを追加する
12-45mm F4.0を追加のみはコスト的に考えていません。

書込番号:25080625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/01/03 13:29(1年以上前)

下取り価格を十分に調べては?

二束三文なら温存で。

書込番号:25080635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/01/03 14:01(1年以上前)

何をどう撮るかは、
撮影者の判断になるかと思います。
ですから、どれを残すとかは、
その人の考えで変わるかと。

今持っているレンズに何を求めていたのか?
また、ズームに何を期待して購入を考えているかですね。

私なら、スレ主さんの考えていない追加にします。
コスト的に問題なら現状維持ですね。
なぜなら、レンズの明るさを生かした撮影が必ずあると。ですから3本とも残したいですね。

書込番号:25080668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/03 14:37(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000575072/

普通にこちらの中古でいいんじゃないですかね?

現在2型が出てますから、初期モデルは中古の球数が多いので価格もこなれていると思います。

価格コムでBランク表記されているキタムラの中古はだいたいABランクなので、それで考えると現状35本ほどのA〜ABランクがあるようです。他の中古屋にも多く出ていると思いますので、よりどりみどりだと思います。

私は2013年にE-M1と同時購入したものをいまだに使っていますが、特に故障などはありません。まぁ、使用頻度低いですけどね。
ちなみにこの時代でもこのレンズはmade inChinaでした。


キタムラの中古買い取りは以下のような感じです。これ最高買い取り額なので、実際はこの6〜7割程度と思ったがいいですよ。
17F1.8 ブラック17,460円 シルバー20,160円
45F1.8 ブラック11,790円 シルバー10,980円

2本で2〜2.5万くらいですかね?持っておいたほうがいいんじゃないですかね?明るいレンズは動画とかにも使えると思いますよ。

書込番号:25080715

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/03 14:37(1年以上前)

hn1988さん こんにちは

25oや45oの場合 明るさが魅力なので残しておいて 3番の17mmを下取り 12-32mmF3.5-5.6追加で良いように思います。

書込番号:25080716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/03 16:14(1年以上前)

>hn1988さん

単焦点の信念を貫いてもらい、
「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」の追加が1番かと思います。

まあ、ズームの利用に関しては、動体撮影される際には便利です。

書込番号:25080846

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/01/03 16:56(1年以上前)

12-45/4使っていますが、程よい大きさ、写り、かなりお勧めです。

F4に絞った単焦点と、解像感は変わりません。
暗所以外では単焦点をあまり使わなくなりました。

ボケ量にこだわらない、薄暗い場所で動体を撮らない、のがもちろん条件にはなりますが。

レンズはほとんど中古で買うので、使用頻度が少ないレンズを1個打って差し引き3万くらいでした。

なので2ですね。

書込番号:25080897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/01/03 17:44(1年以上前)

4 ですかね。
3 でも良いわけですが。

売却はいつでもできますから。

書込番号:25080983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/03 18:06(1年以上前)

>hn1988さん

こんにちは。

>4.12-32mmを追加する

自分なら、これかなーと思います。

暗いズームをメインに据えると、
夕方や雨天時など、F1.8が
きっと恋しくなりますよ。

書込番号:25081016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/03 20:10(1年以上前)

12-32ってパナのレンズか、、、

今のお持ちのレンズのことを考えたら9-18のほうが良さそうですけどね。価格も大差ないし、、、

書込番号:25081178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/01/03 21:48(1年以上前)

私なら、12-40mmF2.8 1本だけで済ますかも?
キットばらしで59800円位で売ってましたな

書込番号:25081316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/01/04 14:35(1年以上前)

>hn1988さん

>4.12-32mmを追加する

でしばらく使ってみて、不要になったものを売るのがよいと思いますが

>3.17mmを下取り、12-32mmF3.5-5.6を買う

12-32mmを中古にすると、追加のお金不要で交換できるかもしれないですね。

書込番号:25082160

ナイスクチコミ!2


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2023/01/05 16:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

ありがとう、世界さん
>下取り価格を十分に調べては?
>二束三文なら温存で。

マップカメラのワンプライス買い取りで
17mm F1.8 17,000円
45mm F1.8 11,000円
価格だけ見たら「温存」ですね…

okiomaさん
>今持っているレンズに何を求めていたのか?
>また、ズームに何を期待して購入を考えているかですね。
>私なら、スレ主さんの考えていない追加にします。
>コスト的に問題なら現状維持ですね。
>なぜなら、レンズの明るさを生かした撮影が必ずあると。ですから3本とも残したいですね。

ズームだと工夫が足りなくなるかなと言うのと軽くて抜けのいいレンズということで単焦点を使ってますが、
交換無しで撮ることも必要になってきた次第です。
焦点距離の違う単焦点を残したい気もありますが、現実的には17と45はあまり使ってないです(特に17は使い処が分からないです)

KIMONOSTEREOさん
https://kakaku.com/item/K0000575072/

>普通にこちらの中古でいいんじゃないですかね?

12-45mmだったら12-40mm の方が明るくて良いのは分かるのですが
個人的には12-45mm F4.0位のサイズが使いやすいかなと思っています。

>キタムラの中古買い取りは以下のような感じです。これ最高買い取り額なので、実際はこの6〜7割程度と思ったがいいですよ。
>17F1.8 ブラック17,460円 シルバー20,160円
>45F1.8 ブラック11,790円 シルバー10,980円

>2本で2〜2.5万くらいですかね?持っておいたほうがいいんじゃないですかね?明るいレンズは動画とかにも使えると思いますよ。

マップカメラのワンプライス買い取りで
17mm F1.8 17,000円
45mm F1.8 11,000円
買取クーポンがあるので少し高くなりますが、価格だけ見たら保持ですね…
あとは、手放した途端明るいレンズを求める状況に出くわすとか。

もとラボマン 2さん
>25mmや45mmの場合 明るさが魅力なので残しておいて 3番の17mmを下取り 12-32mmF3.5-5.6追加で良いように思います。

こんにちは。
これが携帯性・コスト上ベストチョイスなのかなと何となく思っています。

おかめ@桓武平氏さん
>単焦点の信念を貫いてもらい、
>「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」の追加が1番かと思います。
>まあ、ズームの利用に関しては、動体撮影される際には便利です。

単焦点の信念、貫きたいのですが、若干ズームに必要性を感じ始めまして…

書込番号:25083902

ナイスクチコミ!1


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2023/01/05 16:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

9801UVさん
>12-45/4使っていますが、程よい大きさ、写り、かなりお勧めです。
>F4に絞った単焦点と、解像感は変わりません。
>暗所以外では単焦点をあまり使わなくなりました。

>なので2ですね。

いつも付けて持ち出すのは25mmなので、明るいレンズが使いたい時はこれ、
あとは12-45mm F4.0で、と当初考えておりました。
私も買うのは中古になりますが、これで追加2.5万円程です。
12-32mmと12-45mmF4でどれくらいの写りの差があるかは分かりませんが、サイズ感で
12-32mmも選択肢にあります。

うさらネットさん
>4 ですかね。
>3 でも良いわけですが。
>売却はいつでもできますから。

そのまま追加もありだと思うのですが、17mmが使い難い(25mmはボケを考えて使うのですが、17mmは、代わりに25mmでも撮れるような使い方しかしていない気がします)
今まで17mmを使っていたシーンでは25mmでも良いし、付けっぱなしか、より広角なら12-32mmばかり使うと思います

とびしゃこさん
>こんにちは。
>4.12-32mmを追加する

>自分なら、これかなーと思います。

>暗いズームをメインに据えると、
>夕方や雨天時など、F1.8が
>きっと恋しくなりますよ。

こんにちは。
12-32mmを加える方向に向いていますが、手放した後17mmが使いたくなるか、ですね
今までの17mmの使い方だと、25mmで代用できそうな気がしまして…

KIMONOSTEREOさん
>12-32ってパナのレンズか、、、

>今のお持ちのレンズのことを考えたら9-18のほうが良さそうですけどね。価格も大差ないし、、、

これは見ていなかったです。
より広角が使えるし価格がお求めやすくて魅力ですか、付けっぱなしにするには望遠側が足りなくなりそうです。

さすらいの『M』さん
>私なら、12-40mmF2.8 1本だけで済ますかも?
>キットばらしで59800円位で売ってましたな

12-45mmとどっち?と言われるとF2.8は魅力ですが、少し重いのが気になって、12-45mmに惹かれます。

バラの蕾さん
>4.12-32mmを追加する
>でしばらく使ってみて、不要になったものを売るのがよいと思いますが
>3.17mmを下取り、12-32mmF3.5-5.6を買う

12-32mmを中古にすると、追加のお金不要で交換できるかもしれないですね。
このパターンになりそうです。
17mmはあまり使っていないため12-32mmとは、価格上も引き換えになりますね。

書込番号:25083917

ナイスクチコミ!1


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2023/01/15 11:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
結局、12-32mmを追加することにしました。
単焦点は3本とも残しました。

書込番号:25098143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/15 11:28(1年以上前)

hn1988さん 返信ありがとうございます

追加で 決まったようですね。

手放すにしても まずは追加で 他のレンズと一緒に使ってみて 確認した方が良いとおもいますので 良い選択だと思いますよ。

書込番号:25098151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/15 11:48(1年以上前)

>hn1988さん

>結局、12-32mmを追加することにしました。
>単焦点は3本とも残しました。

今後の方向が決まってよかったですね。
併用されながら不要なものを処分されるのが
間違いないと思います。

12-32、小柄で暗いズームですが、
自分は描写は良いと思います。
下記は自分のレビューですがご参考までに。

・最広角12mm、どこにでも連れていける超コンパクトズーム。
https://review.kakaku.com/review/K0000586788/ReviewCD=1128786/#tab

書込番号:25098170

ナイスクチコミ!1


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2023/01/16 11:20(1年以上前)

もとラボマン 2さん、とびしゃこさん、ありがとうございます。

17/45mm F1.8の2本を売って12-45mmF4を、と言うのはかなり考えたのですが、
単焦点3本しか使ってなかった自分としては、大きさと暗さが気になりました。
(一般的には小さい部類ですが)
もとラボマン 2さんのご意見で、45mmの方は残す方向で考えました。

17mmを売って12-32mmを、ということでしたが、こちらも、明るいレンズはいつか恋しくなる(とびしゃこさん風)と思い、
残すことにしました。
頂いたリンクも、購入の参考にさせていただきました。

12-32mm、E-M10 mk3に付けると小ささが目立ちますが、気軽に持ち出せて画質も良いと思って使います。
中古ですが、プラマウントと金属マウントがあり、金属マウントを…と思ったのですが、プラマウントを選びました。

書込番号:25099616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/16 13:07(1年以上前)

hn1988さん 返信ありがとうございます

自分の場合も オリンパスの17oや45o両方持っていますが 17oの方は 好き嫌いは出ますが オリンパスの中でも 渋い描写面白いですし 

45oの場合 非球面が無いので玉ねぎボケにならず 口径食も出ず コンパクトなレンズなので使い続けるの良いと思います。

書込番号:25099749

ナイスクチコミ!1


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2023/01/19 17:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。

私の場合メインは25mm F1.8で、そのことから17と45を手放そうとも考えたものですが、持っていれば使いたくなることもあるだろう程度です。
この度は12-32mmを入手したので17mmはいっそう使わなくなりそうですが、明るさを必要とするシーンを期待して、と言った感じでしょうか。
ズームを使ってみた感じでまた変わるかも知れません。

書込番号:25104428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング