『EOS Kiss M と OM-D E-M10 Mark III 激しく迷い中です』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,780 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss M と OM-D E-M10 Mark III 激しく迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

カメラを1から購入しようとしています。

一度別で質問させて頂き、

自分なりに家電量販店を回りデモ機を操作した中で、

タイトルの上記2つのどちらかに絞りました。

ハワイアンズのショーを撮ることが中心になると思うので、

夜の薄暗いショーを鮮明に撮れることが最優先です。

動き回る対象に強いこともポイントです。

防水機能は特段考えなくても大丈夫です。

以上ことをふまえ、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21756793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/16 21:06(1年以上前)

どっちのカメラでも撮れますが、いずれにしても明るめの望遠レンズが必要。キットレンズ(の望遠)では暗くて撮れないか、かなり撮りにくいと思います。明るい(開放F値の小さい)望遠レンズ(ズーム)を別途購入となります。具体的にはF2.8が目安で、10万円以上のものが大半です。

EM10mk3なら、換算200mmまででいいならパナの35-100mmF2.8が10万円を切るので、これで足りたらいいんですけどね。200mmで足りるかどうかは会場の大きさや撮影距離によるので何ともいえません。

EOSkissMの場合は、アダプター経由で、EFマウントまたはEFsマウントのレンズを使います。この場合、キヤノンのほかにシグマやタムロンなどのレンズも使えますが、くわしくないので他の回答に譲ります

書込番号:21756906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/04/16 21:12(1年以上前)

ステージまでは2メートルくらいの距離で撮ることが多いです。

書込番号:21756919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/16 21:30(1年以上前)

>水城冴子さん
返信ありがとうございます

近いですねえ。
それで、顔の大きさは? 写真のタテ辺を10cmとすると、顔は何cmくらいにしたいですか? 顔のアップ、バストアップ、半身、全身というような表現でもでもかまいません。

書込番号:21756971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/16 21:56(1年以上前)

一応添付の写真ように、オリEM5mk2とkissM持ってる身として。まず、性能という面では、もはやそんなに変わりません。オリンパスのカメラは明るいレンズがあったりします。kissMにはあまりありません。手ブレ補正、オリンパスはボディ内蔵は大抵のレンズにきく。kissMはほんの一部。などの差がありますが、キヤノンのMは手ブレ補正が、レンズに付いてるタイプが元々だったのでしょうがないです。など、劣る面もありますが、私のサブの座は、今kissMにほぼなってます。なぜか?オリンパスは見た目に拘り過ぎて、肝心の使い勝手がダメダメです。EM10mk3も出た時はかなり機能がスリムになり、EM5 mk2より使い勝手が良いと感じました。しかし、kissMが出て触ると mk3はダメダメに格下げされました。私は直感的に使うことができるkissMを勧めます。

書込番号:21757052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/04/16 21:59(1年以上前)

アップ 上半身 全身 20名くらいの全体図

まんべんなく撮れればという感じです。

望遠キットで全部補えますでしょうか?

書込番号:21757061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/16 22:06(1年以上前)

機種不明

すいません、写真アップしてませんでした。

書込番号:21757088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/16 22:19(1年以上前)

いくら何でも被写体までの距離が2Mですと近すぎでは?
一番被写体が近くにきた状態ですよねの

20名ほどの方といってもその時の距離は離れますよね?
もしくは少し下がって撮らないと・・・
でないと広角で撮ることになりますよ
広角で撮ると端の人は歪み中央の人と比べると・・・



暗い場所では使用するレンズが重要なのは理解していますよね。

どの程度の画を求めるかで大きく変わってきまます。
主観でもありますが・・・

いずれにせよ候補にしているレンズがキットのものですと
暗いレンズですので満足できない可能性が大いにあるかと。

ボディはオリンパスのm4/3よりKISS Mさらにはフルサイズ・・・

書込番号:21757139

ナイスクチコミ!2


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/16 22:59(1年以上前)

別機種
別機種

kissMですが参考までに、縦の一マスが20cm横37.5mmの障子を18-150レンズでFは解放、距離が京間の畳で1.5畳。広角18mmと望遠150mmです。参考になるかわかりませんが、一応のせます。に枚目が150mmISO3200で、1枚目が18mmISO500です。

書込番号:21757298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/16 23:01(1年以上前)

>水城冴子さん
それなら200mmで足ります。
EM10mke+パナ35-100mmF2.8
の組み合わせがいいと思います。

あとは、キットの標準ズームがあれば対応できるでしょう。欲をいえば、オリンパス25mmF1.8またはパナ15mmF1.7があるといいでしょう。

EOSkissMで使える望遠ズームも調べて見ましたが、いいのが見当たりません。どれも換算300mm以上となり、無駄に長く、そのため重くなります。また、レンズとボディの間にマウントアダプターを挟まなければならず、余計に長く重くなる上、費用も増えます。

比べると、上記のパナの望遠ズームは小型軽量ですし、素晴らしい画質です。現状82000円が最低価格で決して安いものではありませんが、舞台撮影(暗い、対象が動いている)となるとこれくらいの出費はしかたないと思います

書込番号:21757305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/16 23:16(1年以上前)

追加です。

参考写真がアップされていますが、望遠側で換算240mm相当でこんな感じ。200mmだとひと回り広いくらいなのでじゅうぶん足りる(顔アップに近い)ことがわかると思います。

反対に広角側は、参考写真のレンズは高倍率ズーム(広角〜望遠)なので、これでカバーできそうですが、パナ35-100mmだと、基本、人物ひとりです。2人以上の場合はレンズ交換して撮ることになります。

面倒ですが、参考写真のレンズは暗くてシャッター速度が遅くなり、被写体がぶれてしまうと思います。ISO感度を上げればシャッター速度は速くできますが、画質が荒くなります。

というわけで、キットレンズになっているものは舞台撮影には向かないと思います。それはEOSでもオリンパスでも同じです

書込番号:21757358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 04:55(1年以上前)

水城冴子さん
オリンパス

書込番号:21757732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 04:56(1年以上前)

水城冴子さん

書込番号:21757734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/17 08:04(1年以上前)

>動き回る対象に強いこともポイント

カメラのAFというものは水平移動(横に動く)には比較的強いですが、垂直移動(前後に動く)にはあまり強くありません。特にカメラに向かってくる被写体にピントを合わせるというのはかなし難しいことです。

これは一眼レフとかミラーレス機を問わずですし、キヤノンであろうとオリンパスであろうとメーカーを問いません。

まして室内などの暗所では照明の具合によってはまず無理なケースが多いです。高感度ノイズを我慢してISO感度を上げれば撮れることは撮れますが、肝心のピントが合わないことにはどうしようもありません。

人間の目には明るく見えても、カメラにとってはとても暗い環境かもしれません。またF値が暗いキットの望遠レンズだと必要なシャッタースピードが得られずに被写体ブレを起こす可能性もあります。そのあたりを再検討されてみては。

書込番号:21757907

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/17 15:56(1年以上前)

ステージまで2m位なら、大した望遠は必用ありません。
取り敢えずダブルズームで買えば、どんな焦点距離が必用か?が分かるでしょう。

それから必用なレンズを買い足すことになります。

その場合、キヤノンだと買い足すべきレンズが無いので、考えない方が良いですよ。
それに、より手ぶれ補正の強力なオリンパスの方が、その様な使い方には適しています。

書込番号:21758712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/17 18:04(1年以上前)

オリンパスはパッと見はっきりくっきりだが、ディテールが溶けてる。
これは明るい単焦点を使っても同じ。
特に暗所撮影でその傾向が顕著になる。

書込番号:21758933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/04/18 17:06(1年以上前)

>夜の薄暗いショーを鮮明に撮れることが最優先です。

予算を無視してますが、パナソニックのLUMIX GH5sが目的に合致しているかもしれません。
・パナソニック新技術の「人体認識AF」でショー出演者にフォーカスを合わせやすい。(背負いモノが大きく、輪郭が人型からかけ離れていると厳しいかもしれません)
・薄暗いショーでもノイズ少なく撮れる。(フルサイズの最上級機が比較対象になるレベル)


OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットですと、キット付属の標準ズーム、望遠ズームでは夜の薄暗いショーの撮影には厳しいことが予想されます。
別途、オリンパスが販売している「大口径望遠レンズ」という類を購入する必要が出てくるでしょう。

EOS Kiss Mは、ダブルズームキットかと思いますが、こちらの付属レンズも、夜の薄暗いショーの撮影には、ちと厳しいです。

書込番号:21761359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/18 22:56(1年以上前)

>夜の薄暗いショーを鮮明に撮れることが最優先

少しでも明るいレンズのついたものの方が有利。
用途的にはズーム、2mまで近づけるなら標準ズームでよさそうなので、12-40F2.8がキットレンズのE-M5llか、XF18-55F2.8-4がキットレンズで高感度性能もよりいいX-T20かX-E3が候補。
http://kakaku.com/item/J0000023868/picture/#tab
http://kakaku.com/item/J0000025580/picture/#tab

EOSMはセンサーサイズの割に高感度性能がいまいち、しかもレンズの選択肢が少ない、その上キットレンズが他社より暗い。EF-M15-45mmの望遠側F6.3をXF18-55のF4と比較すると高感度性能も劣るのでKissMでは3段以上シャッタースピードを落とさないと同等の画質の写真が撮れない。この3段は薄暗いところで動くものを撮るなら雲泥の差で、比較にならない。その上KissMはダイヤルがひとつしかなく、補正具合がEVFで確認できるミラーレスなのに露出補正が直裁的にできず、使い勝手がすごく悪い。

書込番号:21762228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/04/24 16:10(1年以上前)

皆さまお教えいただきありがとうございました。
オリンパスのほうを購入しようと思います。

書込番号:21775134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 10:09(1年以上前)

水城冴子さん
おう。

書込番号:21838099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング