『高遮音性って??』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

SE215 Special Edition Wireless

  • 高遮音性設計で周囲の騒音を最大37dBまでカットできる、シングルダイナミックドライバー搭載ワイヤレスイヤホン。
  • さまざまなデバイスと接続可能なBluetooth4.1に対応している。また、最大8時間までのバッテリー持続時間と約10mまでの最大通信距離を備える。
  • リモート+マイク搭載で、通話やボイスコマンドなどのシームレスなコントロールを実現。音量や音楽の再生などの操作も簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition Wirelessの価格比較
  • SE215 Special Edition Wirelessのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition Wirelessのレビュー
  • SE215 Special Edition Wirelessのクチコミ
  • SE215 Special Edition Wirelessの画像・動画
  • SE215 Special Edition Wirelessのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition Wirelessのオークション

SE215 Special Edition WirelessSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トランスルーセントブルー] 発売日:2017年10月13日

  • SE215 Special Edition Wirelessの価格比較
  • SE215 Special Edition Wirelessのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition Wirelessのレビュー
  • SE215 Special Edition Wirelessのクチコミ
  • SE215 Special Edition Wirelessの画像・動画
  • SE215 Special Edition Wirelessのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition Wirelessのオークション


「SE215 Special Edition Wireless」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition Wirelessを新規書き込みSE215 Special Edition Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高遮音性って??

2018/05/28 20:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition Wireless

スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件 SE215 Special Edition WirelessのオーナーSE215 Special Edition Wirelessの満足度3

Bose のQC35をメインに使っています。ノイズキャンセリングは、出張時には
離せないものとなっています。しかし、欠点があります。大きく出張時のバッグの
1/3ぐらいを占有します。
そこで、可搬性の高いヘッドフォンで周りの音を遮断してくれる物を探しているのですが
この機種の高遮音性ってどんなものでしょうか?

書込番号:21858164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/05/28 21:15(1年以上前)

>Rick2さん

物理的な耳栓としての遮音性です。
BOSEなどのデジタル技術によるActiveNoiseCancellingに対してPassiveNoiseCancellingと言われます。

QC30ではダメなのですか?

書込番号:21858229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/05/28 21:20(1年以上前)

このモデルはフィット感が良いので、遮音性は高いです。
もちろんイヤピースがフィットしていることが前提になります。

付属のイヤピースで満足出来なければ、スポンジタイプ(耳栓と同様です)、3段キノコタイプ、コンプライあたりのイヤピースを試して頂ければと思います。

ノイズキャンセルが良いのであればQC30で良いのでは。

書込番号:21858248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


n1rさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/28 21:29(1年以上前)

以前にBose QC20使っていて今はこの製品です。

やはりノイズキャンセリング機には敵いません。というか比較するレベルじゃないです...
例えば新幹線で走行中のゴォーって低音は入ってくるので、音量上げて対抗するしかないという感じですかね

現在はQC20の出番がないのですが個人的な理由で...
・Bluetoothイヤホンの手軽さから戻れない
・そんなに音が良くない(たとえNC切っても)

書込番号:21858280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/28 22:02(1年以上前)

SE215 Special Edition 有線タイプの物を持っています。数値上はノイズ減衰量が最大37dBとなっていますが実際のところは高が知れていてアクティブノイズキャンセリングとは比較になりません。

確かに遮音はしますがその遮音量は一定と言う事です。アクティブノイズキャンセリングは言うなれば耳に届く騒音を一定にする役割ですから騒音が大きい程に減衰量が大きいと言う事です。

書込番号:21858387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/28 22:44(1年以上前)

私はBoseのQC20を使っていますが、BTにこだわらないのであれば、QC20もいいですよ。

ノイズキャンセリング性能はQC30と同等の上、電池の持ちはQC20の方がよく(QC30の10時間に対する14時間)、固いネックバンドがない分小さく折り畳めるので、携帯性もこちらの方がより高いですね。

書込番号:21858537

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件 SE215 Special Edition WirelessのオーナーSE215 Special Edition Wirelessの満足度3

2018/05/28 23:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
QC30は、首輪のようなものがどうも気になります。
実は、SONYのWI-SP600Nが発表された時、これだって思っていました。
しかし、ここのレビュー・クチコミを見ていると萎えてしまいました。
クチコミで、ノイズキャンセリング効果が薄いと書き込みがあったので
初期不良では??など書き込んでいたのですが、そうでも無いようです。
飛行機の中のノイズは、一度NCを使い過ごすと無しでは我慢ができなく
なります。
完全ワイヤレス機種も考えたのですが、性格的にすぐ片方無くしてしまい
そうですし。。でも、BoseのSoundSportにNCがあれば、買っていたように
も思います。。

書込番号:21858618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/05/29 08:51(1年以上前)

>Rick2さん

BOSE SoundSportシリーズは有線も無線も全部開放型で遮音性ありませんよ。
あれは開放型であることが重要なシリーズなので。

WirelessでANCが充分に機能しているイヤホンタイプはBOSE QC30かSONY WI-1000Xかの2択になると思います。
それ以外で嵩張らないもの、となるとQC20ですね。
有線ですが、首輪は無いです。

個人的にはQC30のネックバンドはシャツの襟の上から装着しちゃえば全く不快感無いですけど、その辺は個々人の感じ方ですからね〜(^_^;)

書込番号:21859165

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件 SE215 Special Edition WirelessのオーナーSE215 Special Edition Wirelessの満足度3

2018/05/29 21:07(1年以上前)

皆さん有難うございました。注文しました。
>n1rさん
>例えば新幹線で走行中のゴォーって低音は入ってくるので、音量上げて対抗するしかないという感じですかね
これも低減したいのですが。。注文してしまいました。
>KURO大好きさん
中途半端な書き方をしてしまいました。
SoundSport Free wireless headphonesの購入を迷いました。これにノイズキャンセリングがあれば迷わなかったと
思います。もう少し待てばSONYに対抗して出てくるのでは。。など考えていました。

今回、周りの音から解放されたい。気軽に持ち出したい。と思い購入を検討していました。
実は、ノイズキャンセリングにも不満がありました。カフェでゆっくりしたい時、甲高い話し声がそのまま入ってくる
事です。
某サイトの評価はここほど高くなく、音飛びが酷いとか故障が多いなども気になっていました。
迷ったあげく。。注文してしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:21860505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2018/05/29 23:10(1年以上前)

既に締められたスレですが・・・

NC無しで高遮音性といえばSHUREが間違いないです。
しかし、NCがとの違いが如実にあります。

密閉カナル型のイヤホンでは遮音性が高い程、音場が狭くなる傾向なのです。
一方でBOSEのNCイヤホンは開放型なので音場はとても広いです。

この辺りがお好みに合うかどうか・・・

NCは記述されている通り人の声は遮断しにくいです。
そういう意味では密閉型イヤホンの方が全域満遍なく軽減しますけれどね。

書込番号:21860839

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rick2さん
クチコミ投稿数:300件 SE215 Special Edition WirelessのオーナーSE215 Special Edition Wirelessの満足度3

2018/05/31 23:12(1年以上前)

今日届きました。
音は、Boseを聴き慣れていると、物足りなさを感じます。
皆さんの書かれている通り、NCと高遮音性の違いが身をもって解りました。。
イヤーピースが、耳にあってないせいかもしれません。
音楽がかかっていないと、TVの音もよく聞こえます。

気にいってないかと言うと、そうでもありません。
ベットでも枕に触れる事を気にしなくて使えます。
音も、物足りなさを感じますが、バランスがいいように思います。
エージングがすすむと音も出るようになり、物足りなさが改善されるかもしれません。

色々助言いただきありがとうございました。

書込番号:21865251

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215 Special Edition Wireless」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良くも悪くもこんなに違うとは! 0 2021/07/16 10:35:28
AKG N200 wirelessと迷っています 5 2018/08/23 8:42:17
高遮音性って?? 10 2018/05/31 23:12:27
Googleアシスタント使えました 0 2018/05/04 13:26:59
電源オフについて 0 2018/02/26 20:31:38
どれがベストバイ? 2 2017/10/27 18:33:07

「SHURE > SE215 Special Edition Wireless」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition Wireless
SHURE

SE215 Special Edition Wireless

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

SE215 Special Edition Wirelessをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング