SoundSport Free wireless headphones
- 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
- オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
- 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphonesBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年11月 3日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
北海道在住で、徒歩での通勤や雪かき作業時に使用しています。
最近は気温0℃を下回る日も多くなってきました。
充電100%の状態でも、気温が低いと10分弱で左耳のイヤホンの音声が切れ、その後電源が落ちてしまいます。
耳まで覆うことができるニットキャップをかぶっているときには、問題なく連続使用できています。
やはり気温が関係しているのでしょうか。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:21420018
7点
> やはり気温が関係しているのでしょうか。
その通りです。殆どの電池は温度の影響を受けます。
もし、左右で極端に違うのであれば初期不良の可能性も有りますので、購入店に問い合わせては如何でしょうか。
書込番号:21420181
3点
以下のリンクで同じような症状を訴えている人がいます。華氏30度以下、摂氏だと-1℃以下程度でコネクションが不安定になり、暫くすると切れるというものです。10分(minuetsはminutesのtypoと判断)という時間も一致していますね。
https://www.reddit.com/r/bose/comments/7bxi39/fyi_soundsport_free_seems_to_not_work_in_cold/
僕は0℃未満の気温でリチウムイオンバッテリーを使用しているデジタルカメラやビデオカメラを回す事がありますが、こういう落ち方は経験が無くて肌に接しているイヤホンの動作環境としてBOSEの想定外と言う事かもしれません。この先この件でファームウェアがアップデートされるのかそのままなのかは何とも想像が付かないです。
書込番号:21420246
3点
IMPREZA WRC '99 さん、こんにちは
環境依存の現象があると切ないですね。まだそうした経験がないので想像になってしまいますが、考えられるのはバッテリの出力低下ではないでしょうか。デジタルカメラなども冬景色や夜空の撮影などではバッテリーを気遣うようですし。イヤホンに内蔵されているバッテリは小さく、構造的にも解放型なので温度の影響を受けやすいのではないかと推測します。
BoseのWebサイトやパッケージの書類を見ても動作温度に関する仕様が見当たらないのですがそれほど秘密な情報でもないと思うので、サポート問い合わせ窓口へ聞いてみるのも手だと思いますよ。
書込番号:21420267
3点
皆様、返信ありがとうございます。
やはり気温とバッテリーの関係でしょうかね。
昨シーズンはSoundSport Pulse wireless headphonesを購入し使用しておりましたが今回のようなことはありませんでした。
発売日に購入し、今ほど気温が低くなかったときには完全ワイヤレスのストレスフリーで快適に使用できていただけに残念です。
一度、サポートに問い合わせてみようと思います。
>梨が好きさん
左耳が途切れず、いきなり電源が落ちることもあるんですよね。
楽天のボーズ・オンラインストアで購入したのでそちらに問い合わせてみようと思います。
>sumi_hobbyさん
リンク先参考にさせていただきました。
一度問い合わせてみます。
>鳥目の夜鷹さん
そうなんです、SoundSport Pulse wireless headphonesは普通に使用できていただけに余計に切なくなります。
一度問い合わせてみます。
書込番号:21421209
0点
札幌で朝晩の通勤で毎日使用してます。
徒歩で20分ほど歩くと寒さで耳が痛くなるくらいになりますが異常ありません。
温度ではなく他の原因と思います。
書込番号:21427057
3点
BOSEカスタマーサービスに問い合わせた結果です。
こちらが伝えたのは
気温0℃以下で使用することがある
ニットキャップ等で耳まで覆っていると正常に使える
気温が低いと電源が落ちるようだが寒冷地での使用に耐えうるものではないのか
ということです。
回答は
Soundsport Freeの動作可能温度範囲は -15℃ 〜 50℃
環境要因で本体温度に変化が著しい場所で使用した場合、正常に動作しない場合がある
あらかじめ了承してください
とのことでした。
同環境で昨シーズン問題なく使用できたSoundSport Pulse wireless headphonesとの比較もしてみたかったので、改めてこちらの機種の動作可能温度範囲についても問合せてみたのですが、こちらについては情報非公開との回答でした。
ここ二日間は電源が落ちることなく使用できたのでもう少し様子を見ますが、今時期の気温はせいぜいマイナス一桁台ですし動作可能範囲外とは差があると思うのでまた同じ症状が出るようでしたら、初期不良ということで交換を申し出てみようと思います。
>ic7851rfさん
情報提供ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
そうですか、異常ないですか。
こちらの気温は札幌よりも0.5℃から1℃ほど低い程度で通環境的にはほぼ同じなんですよね。
電源が落ちた後に室内に移動したり、ニットキャップをかぶったりすると使えるようになるのでやはり気温が怪しいとは思うのですが。
上にも書いたのですが、ここ二日間は問題なかったので、もう少し様子を見てみます。
書込番号:21437264
0点
IMPREZA WRC '99 さんらこんばんは。
回答が得られたのですね。動作温度が-15度までokだとすると、温度変化が著しい、というところがポイントでしょうかね。
書込番号:21437365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり駄目ですね。
今朝のこちらの天気は雪が降ったりやんだりで、tenki.jpによると気温は−4℃、風速2〜3mという状況で1時間ほど屋外で使用しました。
外気にさらした状況で使用→電源落ちる→アウターのフードをかぶり本体を覆う→電源が復帰する→外気にさらす→電源落ちる
1時間で5回ほどこの繰り返しでした。
動作可能温度範囲外の−15℃とは差がありますし、同じような環境で問題なく使用できている方もいますので、購入した楽天のボーズ・オンラインストアに交換を申し出てみました。
書込番号:21438552
2点
IMPREZA WRC '99 さん、こんばんは
気温が低いとはいえ、動作範囲で日常的な使い方で症状が治らないのはやはり個体の問題でしょうかね。
速やかに正常な個体と交換できるとよいですね!
書込番号:21442208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
症状は違いますが気温が低いと私のも正常に動作しなくなります。
私の場合ケースに入れ気温1℃ほどの車内に放置して数時間するとほぼ確実にイヤホン本体のLEDが赤で点滅しケースから取り出しても動作しません。
温めたり何度かケースから出し入れすると正常に戻りますが気になりますね。
室温がある程度高い場所では一回もないのでほぼ間違いなく気温のせいだと思っています。
書込番号:21445443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PuniWoさん、こんばんは。
やはり気温が低いと調子悪いですか。
購入店である楽天のボーズ・オンラインストアへ商品についての質問や交換を申し出たのですが、窓口が違うのでボーズ カスタマーサービスへ連絡するようにとの返答がありました。
オンラインストアで購入された方は直接カスタマーサービスへ問い合わせたほうが早そうです。
カスタマーサービスへ交換を申し出たところ、修理対応ということになりました。
商品を預けてみて、修理が必要ということになれば部品交換はできないので、本体交換ということだそうです。
とりあえず商品は送りましたのでまた動きがありましたらお知らせします。
書込番号:21462190
0点
遅くなりましたがその後の状況です。
部品交換ができないので本体交換となりました。
修理伝票では
(症状) 動作可能温度領域内で電源落ちる
(故障内容)
となっており故障内容欄には何も記載がありませんでした。
実際どこかに不具合があったのかは不明です。
というのも交換で届いた製品も1か月ほど使用しましたが症状は全く変わらすでした。
マイナス3度程度を下回ると10分ほどで電源が落ちる。
暖かい場所での使用やニットキャップ等で本体を覆っての使用については特に問題はない。
寒さで電源が落ちた後、暖かいところへ移動などして本体が温まると電源は復帰する。
といった状況です。
改めてサポートへ問い合わせました。
現状にて製品仕様による挙動の可能性が高い
製品に関わる仕様変更については、早急に行うことが難しい
担当部署に申し伝え、今後の製品開発の参考にする
とのことでした。
というわけで冬の屋外での使用はあきらめる事にしました。
書込番号:21582128
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundSport Free wireless headphones」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/13 12:02:36 | |
| 0 | 2020/12/21 11:06:23 | |
| 2 | 2020/12/02 9:35:33 | |
| 1 | 2020/08/30 0:28:12 | |
| 4 | 2020/11/19 22:07:20 | |
| 4 | 2020/01/07 23:17:11 | |
| 2 | 2019/12/30 10:24:45 | |
| 11 | 2019/11/30 10:14:55 | |
| 5 | 2019/10/26 14:55:00 | |
| 3 | 2019/10/24 18:53:11 |
「Bose > SoundSport Free wireless headphones」のクチコミを見る(全 673件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








