スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
V30+を今月に入ってからドコモで購入しました。
その他にHUAWEIのhonor 8とWikoのgoo 08を所有しているのですが、V30+が端末を立ち上げてすぐの状態でメモリ消費量が4GBの内、66%ほど使ってると確認出来、意外に使うんだーとビックリしています。
ドコモアプリが影響しているかと思いきや、Android 8.0の消費が1.3GBも使うんですね!
honor 8もgoo 08もメモリ使用量は50%ほどです。4GBあれば余裕かと思ってV30+を購入したが、6GBメモリ端末も視野に入れておけば良かったかなーと購入後にしみじみ感じております。
書込番号:22299724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAM 4GBのGalaxyとか空きが常時1GB以内ですけど(Noteなど6GBモデルだともう少し余裕あり)、問題ないので気にしてません。
この機種の良い部分は約1年前の機種ながら、ROM 128GB(発売当時はキャリアAndroidでは最大容量)、デュアルカメラ(ソフトウェア更新でThinQ AI対応)、Quad DAC搭載で音がいい、バッテリー持ちがいい、高解像度の大画面、耐衝撃性能を備えてる部分などだと思います。
日本向けLG V30+ファミリー(ドコモ向けL-01K/L-02K、au向けLGV35)すべて所有してます(笑)
書込番号:22299757
5点
LG V20 PROのユーザーです。
こちらは2016年モデルですが、同様に70%ぐらいメモリ使用してます。(0.97GBぐらい)
APEXランチャーやBeautiful Widgetなど、常駐系アプリが若干動いているので、その分メモリを食っているかも。
ダブルタップによるノックオン/オフや、GALAXYなどに比べると、LGの指紋認証って明らかに早いと思うんですが、電源ボタンに指を乗せただけで反応するということは、常に待機中だと思うので、その分余計なメモリは使ってるのかも知れないですね。
ちなみに有償ではありますが、サムスンと同様のPackageDisabler(for LG)があるので、必要ならdocomo系の不要アプリは無効化できます。
私は docomo Live UXやiコンシェルなど、標準で無効化できない&明らかに使わないアプリはこのアプリで無効化してます。
書込番号:22300220
4点
>プロフィールアマさん
スマートドクターを起動させて、端末の最適化は試されていますか。
毎日この最適化をして、再起動をしてから充電しています。
RAM 4GBで空きが心配でしたら、試してみてられては。
書込番号:22301686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ストレージは、ユーザー領域の空き容量が逼迫してくると、端末が不審な挙動をし出し、いろいろな不具合が出て来る一因になりますけど、
メモリーは、その端末が最高のパフォーマンスをするために使われるので、他のモデルと、数値だけの比較で一律に優劣を語れるものではない、と思います。
例えばカメラ機能。
LG の端末や SAMSUNG Galaxyなら、静止画の場合、何も設定をしない Auto の状態で、連写がデフォルトで出来ますよね。最近の Galaxy なら、カメラ機能の立ち上がり自体が速いうえに、その場で 100連写まで可能。しかも、シャッターを切った瞬間の少し前からを記録するので、シャッターチャンスを逃す事はありません。
LGの V20シリーズは、海外のV10で高音質で評価された HiFi DAC を 4基も積んで、Sourceの NOISE除去にも役立てていますし、動画撮影に際して、音声は STEREO HiFiで録れるだけでなく、入力のボリューム調整ができ、風が強い日などに真価を発揮する Low Cut Filter や 不意の大音量の入力で音が歪まない様にする Limitter も付いていて、それらをどの周波数帯や入力レベルで効かせるか、の選択も出来ます。
これだけの事が出来て、なお、1GB前後の余裕があるので、双方ののメーカーのフラッグシップ端末は発熱とは無縁ですし、動画は、選択した 画質で、ストレージの空き容量がイッパイになるまで連続して撮影出来ます。
書込番号:22302243
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









