『次の機種何にされましたか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『次の機種何にされましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次の機種何にされましたか?

2023/03/25 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

クチコミ投稿数:10件

この機種を使い丸3年になります。年末に落として画面が破損し代替えもなくずっとディズニーモバイルを使ってたので何にしたら良いのか困ってます。
SDカードを使いためAndroidの機種でと思ってます。

書込番号:25195143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/25 22:26(1年以上前)

docomoでSDカードが使えてDM-01Kとサイズや重量があまり変わらない機種でしたら下記の2機種です。

・Galaxy A23

・Aquos wish 2

特にAquos wish 2(SH-51C)はネットで未使用品が1万2千円くらいで買えるのでdocomoで機種変更するよりかなり安く済むと思います。とりあえず使いながら次の機種をゆっくり選ぶと良いです。

書込番号:25195284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2023/03/26 01:50(1年以上前)

Galaxy A23 5G、AQUOS wish2どちらも選択肢としてはアリですが、スマホ初心者がメインターゲットのエントリー機なので画面解像度がHD+と粗めです。

DM-01KはLG製ですが、画面解像度はFHD+なので、比べたら画質含めてイマイチに感じる場合はあるかなあと。
まあ次機種までのつなぎということならば、大丈夫かもしれませんが。

書込番号:25195488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/26 05:05(1年以上前)

新しいスマートフォンを選ぶ際には、自分の使い方に合った機能や性能、デザイン、価格帯などを考慮することが重要です。SDカードが使用できるAndroidスマートフォンをお探しのようですので、以下にいくつかのオススメ機種を挙げておきます。

Samsung Galaxy S21
Samsung Galaxy S21は、高性能なSnapdragon 888プロセッサを搭載したAndroidスマートフォンです。6.2インチの有機ELディスプレイが美しく、ストレージ容量が128GBから256GBまで選べます。また、トリプルカメラが搭載されており、写真や動画の撮影にも優れています。

Google Pixel 5
Google Pixel 5は、最新のAndroid OSであるAndroid 11を搭載したスマートフォンです。Snapdragon 765Gプロセッサに6GBのRAMを搭載し、ストレージ容量は128GBです。リアカメラには1200万画素と1600万画素のデュアルカメラを搭載しています。

OnePlus 9
OnePlus 9は、Qualcomm Snapdragon 888プロセッサを搭載し、12GBのRAMと256GBのストレージ容量があります。6.55インチのAMOLEDディスプレイが美しく、トリプルカメラに5000万画素のメインカメラが搭載されています。

以上のようなAndroidスマートフォンは、SDカードが使用できるため、ストレージ容量を拡張することができます。また、価格帯もそれぞれ異なりますので、予算に合わせて選んでみてください!

書込番号:25195546

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2023/03/26 05:19(1年以上前)

>正念場からの挑戦者さん

???

Galaxy SシリーズはS21シリーズ以降、また折りたたみのGalaxy Zシリーズは初代からSDスロットを廃止してます。
Galaxy S21だと海外には128GB版と256GB版がありますが、国内版は256GB版のみになります。
またSoCにSD888採用のため発熱がすごく、バッテリー消費も早い機種になります。
夏場とかに暑い場所でカメラ利用してると強制的にカメラがダウンしたりもありますね。
まあSD888採用機種はGalaxyに限らずなので、他メーカーも同じような感じですが。

またGoogle Pixelは歴代SDスロット無しですよ...。

あとOnePlusにいたっては国内展開及び販売されておらず、おサイフケータイなどの日本仕様もありません。
また国内利用に必須な技適もないので、国内事業者SIM挿しての利用は原則できません。

書込番号:25195548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/26 05:45(1年以上前)

>きゃんでぃさんさん

Galaxy S21やGoogle Pixel 5はSDカードに対応していませんが、上に出ているもの以外だと、
・AQUOS sense7、sense6
・XPERIA 10 IV、5 IV

現在セール中の海外製だと
・moto e32s、moto g32
・OPPO A77、Reno7 A、A55s 5G
・Redmi Note 11、Redmi Note 10T

等々、他にも色々あります。

書込番号:25195553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/26 10:30(1年以上前)

>きゃんでぃさんさん
MicroSD以外のご希望が何も書かれてないので…

取り敢えずドコモから動きたくないかどうか位は教えてもらえませんか?動いても構わないなら使ってみたい通信事業者ってありますか?

回線契約との抱き合わせで端末の価格は相当安くなりますし。

書込番号:25195806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/03/26 14:39(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
ゲーム等は全くしないです。主に覚え書きの為のスクリーンショット、出掛けた時にこれまた覚え書きの為き写真を撮ったり(SNSにアップしないです、)たまに孫を撮ったり(動画が容量が無いためしてないです)なので容量がない為にアプリが入らず削除して違うのを入れ、また削除し入れてしてますが、パージヨンアップできずほんと買い時かと思ってるところで破損し決めかねて3ヶ月過ぎてしまいました。
SD(64GB)は自分の好きな音楽が容量一杯入ってます。
ここ数年で携帯屋さんも乗り換えが歓迎ムードで機種の事はあまり教えててもらえずで支払いの仕方も変わってますね。
ただ他社に乗り換えしないでと思ってます。
一応容量が大きい128GBが良いのかと
GALAXY A53、AQUOS sense7、Xperia 10、あたりなのかと思いつつ決めかねてます。

書込番号:25196188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2023/03/26 15:42(1年以上前)

その3機種が候補ならば、長期サポートがあるGalaxy A53がベストかなぁと。

ただしGalaxy A53は個体によりイメージセンサーが異なるようで、ハズレ個体だとカメラ関連が使いにくく(例えばシャッタータイムラグが最長5秒程度あったり稀にシャッター無反応)、また全体的なレスポンスが先代A52よりもっさりしてます。

DM-01Kからの乗り換えならばレスポンス面は全く問題ないでしょうが、カメラ関連は購入してみないとわからないんですよね。Android 13で多少改善はしますが、ハズレ個体は全体的にもっさり感が残るので。

まあメモ程度の撮影がメインならば、大丈夫かもしれませんが。
動画撮影ではタイムラグとかないですし、例えば動きが読めない子どもや動物、スポーツなどは高画質で動画撮影してから、必要な部分を静止画としてワンタッチ切り出しするとかの方法もいいでしょう。

Galaxy A53はドコモ版とau/UQ版購入しましたし、AQUOS sense7はメーカー版、Xperia 10 WはSoftBank版を購入してますが、AQUOSやXperiaはGalaxyのような長期サポートが無いんです。
OSアプデが1回も無いDM-01Kに比べたらはるかにマシですし、DM-01Kを3年利用されたようなのであまり気にしないかもしれませんが。

また最近のAQUOSシリーズは個体差が大きく、ハズレ個体だとsense7も例外なく不具合ある感じです。
Xperia 10は可もなく不可もなくですが、Xperiaハイエンド機ほどの特長がない無難な位置付けになってます。

書込番号:25196261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/26 16:09(1年以上前)

XperiaやAQUOS、arrowsといった国内メーカーブランドはGalaxyやPixelといった海外メーカーブランドに比べて価格が高い割に性能が著しく劣るのでおすすめ出来ません。
国内メーカーブランド自体ハイエンドは発熱によるパフォーマンス低下、ミドルレンジはもはや今時4K撮影のできない前時代的SoCであるSnapdragon 695とかいうのを積んでる上にコストカット(になっているとはとても言えない)の為とか言ってスピーカーはモノラル、カメラ性能も粗悪なパーツの為海外メーカーブランドとは比較にならない程低品質と、どちらのモデルでも軒並み低評価です。

書込番号:25196290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2023/03/26 16:26(1年以上前)

>arrows manさん

海外ブランドのハイエンドであっても、発熱によるパフォーマンス低下は普通にありますけどね。

また昨年SD695積んだミドルレンジ機が多数登場したのは、ミドルレンジ向けチップに限りがありメーカーに選択肢がほとんどなかったからが一番大きいだろうし、これは海外ブランドであっても同じですが?
カメラだって例えばSD695積んでるOPPO Reno7 Aだと、先代よりレンズが減ったり、カメラ品質もダウンしてるんですけどね?

コストカットと言えばGalaxy A2シリーズはセンサー類省いてるのあるし、上位モデルにある一部機能が省かれてたり、画面もサムスンお得意の有機ELじゃなかったりもありますが?
OPPO、Xiaomiなども低価格ラインの機種は、価格なりな部分はそれなりにありますよ?

何かと国内ブランドアンチをしたくてたまらないんでしょうが、アンチばかりする前に最低限その端末たちを利用してくださいね。
年間複数台端末購入してないと話にもなりません。それとも低価格機すら買えないのかな?

書込番号:25196311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/05 13:18(1年以上前)

>きゃんでぃさんさん
その後如何でしょうか?しばらく板を離れている間にも回答者同士の叩き合いとかで食傷気味になっておられるかもと少々心配です。

遅くなりましたが私の意見を。まっちゃん2009さん同様、Galaxy A53を推します。理由としてはA53の総合的な使いやすさや出来の良さに加え、相対的に最近のAQUOS senseシリーズの不具合報告の多さ、Xperia 10シリーズの評価が芳しくないことが挙げられます。AQUOS wish2などは画面解像度が今お使いのものより低くなることからあまりお勧め出来ません。3つの中ではA53が一番無難でよろしいかなと思う次第。もう決めて購入されてるかも知れませんが。

確かに今は機種変の価格、特にミドルクラスが総じて高めなのでなかなかスッキリと購入を決められないかも知れませんね。これからスマホという人向けのローエンドや昔からスマホを使い込んでる人向けのハイエンドは値引きも大きい感じがしますがね。

もしまだ決めかねておられるなら、ネットで未使用品の白ロムを購入してSIMだけを差し替えて使うという手もあります。基本的に設定は自分でしなければならないのでちょっとだけハードルは高いですが、ドコモの場合、こういった端末や中古でも故障修理や電池交換は比較的受けてもらえやすいですし。正規購入時の1年保証が期待出来ないくらいしかデメリットはないと思います。またどうしても自分で設定出来ない場合でも、ドコモショップでは2200円でサポートしてくれます。

https://item.rakuten.co.jp/seatec/sc-54a-white-free-s-hen/

例えば、こういうかたちでA53の2代前のA51を比較的安価に購入出来ます。性能はほとんど同じで、メインチップはむしろこちらの方が良い位。2年程古いので端末サポートやセキュリティ更新が早く終わること、AndroidのバージョンもA53より下で終わることは確かにデメリットではあるものの、現状だから早々に使えなくなるということはないです。DM-01Kを長年使って来られたのと同じような感覚でお使いになるなら、十分に使えますよ。

あとアドバイスするとすれば、microSDも今の64GBではなく新しいのを買った方が良いです。例えば、

https://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4582563850873/
倍の128GBでもこの価格で買えます。このショップは昔から定評のある店で、ブランドも旧東芝のキオクシア。性能は申し分ありません。

新しいmicroSDをスマホにセットして必要に応じてフォーマット後、スマホから外してPCを使って古いmicroSDからデータを移すなりして使ってください。

書込番号:25209873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/04/07 02:40(1年以上前)

機種不明

皆さま

ご丁寧にありがとうございます。
無事に3月末にGalaxyA53に機種変しました。
日中仕事で購入後GalaxyA53の設定で時間が掛かり
お返事が遅くなりました。

一番の決め手はこちらでのお勧めと以前より見ていた家電量販店で3月末までGalaxyA53お安かった為いつでもカエドキプログラムを利用し(頭金なし296円/月)で購入しました。DISNEY DXに入ってたことでディズニーの壁紙も利用出来きDISNEY DXがdocomo契約者でないと利用出来ない等初めて知りました。(DISNEY DX : DISNEY +)配信のみかと思ってましたのでいまだGalaxyA53、DISNEY DXで分からない事もあるので今度はGalaxyA53でコメントさせて頂きます。

ありがとうごさきました。

書込番号:25211914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 17:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

大変遅くなりましたが、色々とアドバイス頂きましてありがとうございました。GALAXYA53 にも直ぐに慣れ快適に過ごしております。
以前と比べ容量が大きいのでとても快適です。ほんとありがとうごさきました。

書込番号:25222803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 17:27(1年以上前)

>ryu-writerさん

大変遅くなりましたが、ありがとうごさいました。SDカードの事で質問なのですが、128GBを購入しようと思うのですが、今の64MBを一旦スマホ本体にコピーし128GBへと思ったのですが、PCでないと色々と不具合起きるのでしょうか。(家にPCがなくスマホにと思ってたのですが)

書込番号:25222822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/15 22:36(1年以上前)

>きゃんでぃさんさん
必ず不具合が起きるとは限りませんが…本体ストレージが128GBとなっていても、その一部は初期化のためのデータを格納する領域として確保されているので、非常にカツカツですね。

元々DM-01Kでは本体もアプリの更新が出来ない程カツカツ、microSDも音楽ファイルで一杯との事。AndroidOSのバージョンが上がればその分容量も食うであろうと考えれば…アプリの数にもよりますが本体ストレージに全てをコピーすると本当にギリギリです。

そこまでストレージが逼迫した状態になればスマホの動作にも良くない影響が出る可能性は高いかも知れません。その方法でやるなら一度に全てをコピーせず、何回かに分けてコピーと移動を繰り返した方がリスクは少ないかと思います。

なお今ではスマホのUSB-C端子に接続して使えるmicroSDカードリーダーも100均で手に入ったりします。

カードリーダー microSD USB-C 100均
でGoogle検索しますと色々有益な情報が出てきますので参考にしてみてください。

書込番号:25223202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/04/15 23:20(1年以上前)

>ryu-writerさん

ご丁寧にありがとうございます。
全く無知で…

カードリーダー microSD USB-Cをさせば簡単に128GBの方へコピーできるのでしょうか。

書込番号:25223256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/16 13:58(1年以上前)

>きゃんでぃさんさん
新しい128GBをスマホで使うのであれば、まずスマホのスロットに入れる必要があります。そうすることで初めてスマホで使えるフォルダの構造が出来ますので。

Android6.0以降ではスロットのMicroSD内のデータは"xxxx-yyyy"(xxxx、yyyyは任意の4桁の16進数字)というフォルダが作成されて、その中のファイルだけがスマホで管理されます。

したがって新しいMicroSDカードをいきなり外部接続したカードリーダーに挿してデータコピーしてもスマホ内部で認識出来ないと思われます。

ですから、新しい128GBのMicroSDカードはスマホのカードスロットに入れ、元の64GBのMicroSDカードをUSB-C接続したカードリーダーに挿して認識させデータコピーを行うのが良いと思います。

書込番号:25223890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/04/16 21:47(1年以上前)

>ryu-writerさん

大変ご丁寧にありがとうございます。
ちかくのダイソー等の100均に行きましたがカードリーダーがありませんでした。
で、Amazonで購入と思ってます(ポイントがあるので)
沢山あるのでどれにすればよいのか教えてもらえればと思うのですが…

書込番号:25224446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/16 22:38(1年以上前)

>きゃんでぃさんさん
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JJ1VDQK/
この辺がGalaxy A53にはお勧めかなと思います。多分100均で買えるものよりデータ転送は速いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCDMPLX5/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1XB7BG/
この辺だとハイエンド機やPCに使っても高速なデータ転送が可能かと思われます。A53ではおそらく先のより速くはなりませんが…

書込番号:25224519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/04/19 22:25(1年以上前)

>ryu-writerさん

microSD USB-Cが届き分からないなりになんとか128GBのSDにコビー出来ました。

もう一つ質問なのですが、車のSDに入っている音楽を同じようにしたのですが、一部音楽として表示されたのですが、転送したい分は音楽としての表示がされずこの分は転送無理でしょうか。

書込番号:25228535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング