スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
皆様に質問です。
現在、HUAWEI Mate 10 ProかHUAWEI P20かHUAWEI nova3か、
頑張ってHUAWEI Mate 20 Proにするか悩んでいます。
皆様ならどれを選びますか。
さらに質問で申し訳ございませんが、上記機種は外部メモリへバックアップは出来るのでしょうか。
外部メモリが拡張できないタイプでも、外付けで出来るやり方がありましたら教えてください。
書込番号:22234989
6点
nova3以外はmicroSDが使えません。外部だとusb接続するか、wi-fiの記憶装置が発売されていますので利用するとよいですよ!先週末、それらの機種をさんざん量販店で試し撮りしましたが、nova3は他の3機種と比較しても写真機能は優れていました。
書込番号:22235001
8点
Mate10proとNova3を持っていてMate20proを予約済みです。
Nova3とP20はカジュアル系で
Mateシリーズはビジネス向けといった感じです。
どれも不自由はありませんがMate20proはちょっとレベルが違うので
ここは頑張ってMate20proかな・・・
普段使って一番重要視したいのが電池持ち。
電池持ちと充電が遅いのは結構不便。
電池持ちMate20pro>Mate10pro>Nova3>P20
片手で使いやすいのはMate20pro=P20>Nova3>Mate10pro
充電速度Mate20proが40W>Mate10pro・P20が22.5W>Nova3が18W(iPhoneは5W)
なんとMate20proなら5分充電すれば1日使うことも可能。
QiがあるのはMate20proだけで他が5Wしかないのに15W
5Wで実用に不便だが15Wなら実用レベル。
おまけに他のスマホやQi機器をMate20proで充電できる。
カメラはMate20pro>P20>Mate10pro=Nova3(相殺で同じくらい)
Mate20proは16oー270oまで実用的にシームレスに使える。
動画はMate20pro>>P20>Mate10pro>Nova3
AI夜景モードはMate20pro>P20>Mate10pro>Nova3
GPSはスマホで唯一L1,L5+AI自立航法でダントツの精度。
赤外線リモコンはMateシリーズのみ(以外と便利)
AI音声認識はMate20pro>Mate10pro>P20=Nova3(Mateはマイクが3つ)
顔認証はMate20pro>Nova3>>P20=Mate10pro
赤外線認証はMate20proとNova3だけ。
さらにMate20proは3万点の赤外線プロジェクターにより
高度な認証や人形などを3DスキャンしてAR仮想化できる。
画面指紋認証はMate20proのみ(3大大手では初)
音声認識解除が出来るのはMate20proのみ(運転中など便利)(スマホ初)
画面のきれいさMate20pro(2K)>Nova3 or Mate10pro>P20
画面の面積Mate20pro>Nova3>Mate10pro>P20
画面Mate20proが6.4inch、Nova3が6.3inch、Mate10proが6inch(但し幅はさほど変わらず)
本体幅P20>Mate20pro>Nova3>Mate10pro
ドルビー対応はMate20proのみ(P20proは対応)
ゲームはMate20pro>Nova3>Mate10pro=P20
本体の発熱Mate20pro>>Nova3=Mate10pro>P20
SDが使えるのはNova3だけだがPCモードやUSB3.1には対応していない。
バックアップ目的ならPCとつなぐのが便利でUSB3.1なら爆速。
外付けのリーダーを使えばどれでも出来る。
Mate20proは無線PCモードにも対応。
Mate20proはナノSDという独自のカードに対応だが
多分、おまけとして付いてくると思う。(128GBナノSD)(自分はおまけで付く)
ROMが128GBあればそう不足することは無いと思う。
RAMはMate20proとMate10proが6GBで他は4GB
Mate20proは2133MHzの高速メモリでROMもGen6の高速メモリ。
(2133はスマホ初、Gen6も最新型)
ということで予算次第ですね・・・
書込番号:22235155
![]()
26点
>komcomさん
早速ありがとうございます。
USBやwifiの具体的なものってご教授頂けますか。
novaが良かったんですね、参考になります。
書込番号:22235156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dokonmoさん
詳細な比較非常に助かります。
やはりmate20proいいですよね。
あれ、もう予約出来るんですね。
予算次第…悩みます。
書込番号:22235167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご予算の兼ね合いもあるかと思いますが、10万越えても良いならmate20proが出てからの比較が宜しいかと思います。
挙げられている全機種触りましたが、ライカレンズ搭載のPシリーズとmateシリーズの写真の奥深さは一味違います。
NOVAの写真は正直人工的な感が否めませんし、精細感が足りません。あくまで個人の主観ですが、旧機種mate9の方がNOVA3より自然な写真が撮れます。
既にご覧かも知れませんが、mate20関連のスレです。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22188061/
私はクラウド派なのでマイクロSDは使いませんが、端末初期化などの際は、念のため2Tの外付けHDDをOTGで接続してフルバックアップ取ります。ただ、アプリは改めて再インストールするので、実際はバックアップデータはほぼ使いません。mate20も普通にOTGには対応していると思います。
書込番号:22235185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
dokonmoさんが詳細レスしてくれてましたね(^-^;
補足すると予約が出来るのは海外での話です。日本は11月末発表、発売は12月になりそうです。
書込番号:22235194 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
つい先日HUAWEI Mate 10 Proを購入しましたが、
私もかMate 10 Proか P20かnova3かの3択で悩みました。
どれも良い機種だと思いますので
買って後悔することは無いと思います。
私は有機ELであること、メモリ6GB、
バッテリー持ちを考慮して、Mate 10 Proにしました。
優先順位で変わってくると思いますし、
直感もあると思うので、スペックだけではなく、
実機をそれぞれ触ってみるといいと思います。
私はnova3はほんの少しだけスクロールに
引っかかっりを感じてやめました。
書込番号:22235203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足です。
考え方として、
Mate 10Pro:1年前の技術で作られたハイエンド
P 20、nova3:2018年の最新技術で作られたミドルクラス
という分け方になると思います。
技術が進んで、2018年製のほうが
すぐれてるところがありますが
やはりミドルクラスなのである部分割り切りが
必要なところもあると思います。
そういう意味でMateシリーズのProは
その時点のHuaweiの持つ全てを
投入したハイエンド端末なので
作りは丁寧で神経が行き届いたものだ
ということは考慮に入れてもいいと思います。
書込番号:22235244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>daidsector9さん
>>>頑張ってHUAWEI Mate 20 Proにするか悩んでいます。
皆様ならどれを選びますか。
後々の事を考えると、メーカーでのフラッグシップモデルが無難でしょう。
”HUAWEI Mate 20 Pro”も、15万JPYくらいになりそうってな噂ですし。
書込番号:22235373
1点
どうせ使用中の機種が時代遅れのボロ端末だろう。
安売りされてるiphone8とかMate10Pで必要十分、マニア以外は全く困らない高性能。
臨時にデカい金が入り使いたくて仕方ないなら聞くまでも無いが、がんばる必要があるならそんなマニアだけが喜ぶものに6桁のお金をぶち込む意味は薄い。
書込番号:22235835
9点
>文字数は全角で15文字、または半さん
>>>どうせ使用中の機種が時代遅れのボロ端末だろう。
でしたら、購入する価値あるのでは、
書込番号:22236431
3点
>daidsector9さん
これらの物で外部記憶は大丈夫ですよ。
wi-fi タイプ SDカードリーダー
https://www.iodata.jp/ssp/smartphone/pokedora/wfs-sr01.htm
スマートフォン用カードリーダー 例えば…
RedCloud カードリーダー SD/Micro SDカード両対応 OTG機能付き Type-C/Micro usb/USB接続 MacOS/Windows/Androidスマートフォン・タブレット用
https://www.amazon.co.jp/RedCloud-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C-OTG%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D-Android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8/dp/B076XY7HHB/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1541562736&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
書込番号:22236656
![]()
0点
>komcomさん
>居眠りじゅうべえちゃんさん
>文字数は全角で15文字、または半さん
>くろうまださん
>キミ・アロンソさん
>dokonmoさん
皆さま、ご意見ありがとうございました。
皆さまのご意見を参考にし、もう少し悶々と考えますw
書込番号:22236742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>komcomさん
具体例ありがとうございました。
参考にします!
書込番号:22236746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>daidsector9さん
>>>皆さまのご意見を参考にし、もう少し悶々と考えますw
Mate 20 Pro を待ちきれずに””OPPO > Find X ””を楽天モバイルでは無料で購入可能なんで、ポチっちゃいました。
書込番号:22243895
0点
>摂津和泉さん
えっ、そうなんですか⁈
楽天モバイルのHPチェックしてみます!
書込番号:22244369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、色々なご意見を頂きましたが、mate20は待てず、私のiPhone6が限界なため、上記の機種でなく、ROG Phoneを注文しました。
ご報告まで。
書込番号:22280944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>daidsector9さん
>>>上記の機種でなく、ROG Phoneを注文しました。
今日上京しましてASUSの赤坂ストアにて件の”ROG Phone”を観てきました。
フロアのスタッフと話しますに、東京在住じゃなければメーカーのオンラインショップでの購入よか、MVNOの紐づけの購入が
いいみたいな印象にて、”ROG Phone”を扱ってますMVNOにて購入の段取りしてみます。
これで楽天ポイント20万を消費しちゃってすっからかんになります。がハイエンドスマホ端末の購入が自己負担なければいいかなって結果オーライです。
書込番号:22281893
1点
mate20pro 一番高性能です。 高い解像度と有機ELディスプレイで映像美を楽しむ事ができ、またバッテリーも多いです。 カメラ性能は世界中のスマホで世界一、CPUもkirin980を積んでいるので正直に言ったら 死角がないスマホ です。 一方、値段の高さには目を見張ります……… P20proはmate20proにこそ、ディスプレイ解像度、CPUで負けているものの、カメラやデザインは良くまたバッテリーもmate20pro同様多いです。値段も安くなって今ならば7万程度でしょうか。 mate10proはmate20proの1世代、前の機種です。 カメラ性能でp20proに劣っており、値段は今では6万程度です。 nova3はこの中で最も安いです。デザインはp20シリーズをモチーフとしておりカメラ性能もぬかりがありません。 一方、他の3機種と比べると、有機ELでない、バッテリーがやや少ない等の欠点があります。 総括 性能にこだわるのならばmate20pro、安さで選ぶならばnova3、mate20proほどの性能は必要ないがカメラは最高の物が欲しいならばp20pro。mate10proは………カメラでこそnova3に劣るものの、ディスプレイやバッテリーの多さといった点で違います。
書込番号:22329746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










