『久しぶりに飛ばそうと思ったら』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 登録

Mavic Air

  • 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。
  • 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
  • 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):

¥42,796 アークティックホワイト[アークティックホワイト]

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,796¥42,796 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:21分 重量:430g Mavic Airのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mavic Airの価格比較
  • Mavic Airのスペック・仕様
  • Mavic Airのレビュー
  • Mavic Airのクチコミ
  • Mavic Airの画像・動画
  • Mavic Airのピックアップリスト
  • Mavic Airのオークション

Mavic AirDJI

最安価格(税込):¥42,796 [アークティックホワイト] (前週比:-2円↓) 登録日:2018年 1月25日

  • Mavic Airの価格比較
  • Mavic Airのスペック・仕様
  • Mavic Airのレビュー
  • Mavic Airのクチコミ
  • Mavic Airの画像・動画
  • Mavic Airのピックアップリスト
  • Mavic Airのオークション

『久しぶりに飛ばそうと思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mavic Air」のクチコミ掲示板に
Mavic Airを新規書き込みMavic Airをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

久しぶりに飛ばそうと思ったら

2025/01/24 15:52(11ヶ月以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

リモートid必須とか(´Д`)
免除期間逃した( ;∀;)
外部リモートidユニットAmazonで購入しましたw
DIPS?
機体登録有料(´・ω・`)
なんか浦島太郎w
兎に角、一般人の趣味に付き合っていられん感を感じる、、、

国交省の諸々クリアしても、最終的には土地所有者、管理者の許可が必須。これは昔からかw

書込番号:26048687

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/24 16:26(11ヶ月以上前)

>VF25さん

あらら・・・
リモートID制度開始時はかなり話題になったと思うのですが、勿体なかったですね。
私は当時、MavicProPlatinumとAir2Sを所持していて、両方とも事前登録しましたので免除機体にできました。
Air2Sはその後ヤフオクで売りましたが、ちゃんと譲渡手続きも行ったので、購入者は今でもリモートIDはOFFで運用できてる?のかな?

そういえばリモートID免除機体は恒久的に免除なんですかね?
MavicProPlatinumはまだ保有してますので、飛ばそうと思えばいつでも飛ばせるのですが、リモートID免除が今でも有効なのか?気になりますね。
そもそもまだちゃんと動くのかどうか?不安ですが・・・

書込番号:26048714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/24 16:35(11ヶ月以上前)

スレ主さん 今日は

模型飛行機を飛ばすのにも不自由な時代になりました。
一部の良からぬフライヤーのせいもあるでしょうが、一番は空飛ぶ自動車の到来に備えてなのかも知れません。

リモートIDを搭載しDIPSに登録さえすればどこでも自由に飛ばせるわけではないです
国土交通省のホームページで飛行制限区域が示されています、制限区域でなければDIPSに登録機の飛行は可能です
 (厳密には他人から30m以上離れている、他人土地なら所有者の許可等が要件)
あと飛行可能域でも高度は150m以下です。
飛行制限区域での飛行や150mを超える飛行の場合はその都度飛行許可申請が必要です。

書込番号:26048725

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2025/01/24 16:38(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

コメントありがとうございます。
実は五年前に脳内出血で倒れて左半身マヒになってしまって、もうドローンは無理と押し入れに仕舞って情報からも遠ざかってました(^_^;
クイックショットなら遊べるかも?と思って久しぶりに引っ張り出した次第ですw
バッテリ二個死んでました(>_<)
健常な頃はハンド離着陸させてましたがもう無理です。いや、手に着陸ならできました(^_^)
お部屋の中で離着陸特訓しました。家族はうるさかっただろなぁ、、、

リモートid有効期間は3年で3年ごとに免除更新すれば永遠と免除と思います(^_^)

書込番号:26048730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/24 16:53(11ヶ月以上前)

ダンニャバードさん 今日は

>そういえばリモートID免除機体は恒久的に免除なんですかね?

DIPSに登録の有効期限は3年です、更新すれば(確かまた3年)有効となります。
2022年スタートですから今年がその期限年になります更新年になリます。
リモートID免除の機体は更新しておかないと2度と免除は得られません。
私は飛行可能な機体は全て更新する予定です。

書込番号:26048747

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2025/01/24 17:06(11ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

こんにちは
コメントありがとうございます
エンジンのラジコンヘリを飛ばしてた時は自由だったなぁ。
操縦自体が凄い難しくて面白かったw
ドローンは飛ぶのが当たり前で安定してて性能も凄くて映像も奇麗で。それ故に制約も厳しいんでしょうね。日本だけ(笑)
自分の土地がとなりまで30m以上あるドローンが趣味の人ってどんだけ居るんだろ?w
その人達以外は毎度土地所有者か管理者に許可取らんといかんですよね。
飛行申請は特定飛行しないカテゴリー1でもやっといた方が良いらしいし、がんじからめ(´Д`)



書込番号:26048763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/24 17:37(11ヶ月以上前)

>VF25さん
>奈良のZXさん

>リモートid有効期間は3年で3年ごとに免除更新すれば永遠と免除と思います(^_^)
>DIPSに登録の有効期限は3年です、更新すれば(確かまた3年)有効となります。

Oh!
お二方とも貴重な情報ありがとうございます。
今回の情報を知らなければそのまま期限切れにしてしまうところでした・・・

早速手続きの確認をしておこう!と、久しぶりにDIPSにログイン。
「無人航空機の登録申請」→「無人航空機登録申請メインメニュー」の中の、「有効期間の確認・更新申請」
登録機体を選択し、「有効期間の更新」
「本人確認」→マイナポータルから本人認証→登録完了
 →「メールに記載の手数料を支払って完了です」の画面を見て閉じてしまったのですが、10分ほど経過しましたが肝心のメールが届かない・・・
まあ、そのうち届きますかねぇ・・・(^0^;)

書込番号:26048786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/24 17:44(11ヶ月以上前)

>VF25さん

>その人達以外は毎度土地所有者か管理者に許可取らんといかんですよね。

港湾などや漁協が管理する場所以外の海岸(砂浜)は所有者もないので、無許可で飛ばせると認識してます。
飛行禁止空域以外の砂浜で、目視できる範囲で、高度150m以下で飛ばせば大丈夫ではないでしょうか。

このときは包括許可のみですが、たぶん全く問題ない飛行だったと思ってます。でも違ったら是非指摘してください。
https://youtu.be/iQTLYNr2S0o

書込番号:26048792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/25 15:51(11ヶ月以上前)

いまは自身がお世話になってるマリーナと
海上発着しかしてません。

書込番号:26049908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/25 17:16(11ヶ月以上前)

このスレで触発されて、久しぶりに飛ばしてきました。
2017年購入のMavicProですが、すこぶる快調でビックリです。
バッテリーも3本とも問題ありませんでした。
でも機体に装着して電源入れたら3本ともほとんど空っぽでしたので、あと1年も放置すればお亡くなりになってた気がします。
年に1度くらいは満充電にした方が良さそうですね。

しかし今でも十分楽しめる良い機体ですが、流石に画質はイマイチどころか、イマ3くらいです。
売っちゃったAir2Sはかなり良かったので、やっぱり置いときゃ良かったかなぁ・・・なんて、今ごろになって後悔してます。(^_^;

書込番号:26049999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mavic Air
DJI

Mavic Air

最安価格(税込):¥42,796登録日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

Mavic Airをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング