『上質デザインの小型ミラーレス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 ボディとOLYMPUS PEN E-PL10 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

最安価格(税込): ¥69,300 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション

『上質デザインの小型ミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

上質デザインの小型ミラーレス

2018/02/23 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

オリはこのように申しております。つまり安売りはしたくないってこと。そして、EPと統合ってことみたいですねえ。何年かしたら復活はあるかもしれないけど、少なくとも2年くらいは。。

となると、エントリーモデルがなくなっちゃうよ。

書込番号:21624078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/23 19:28(1年以上前)

エンプラ全開モデルは必要だと思うけど…(;^ω^)

書込番号:21624561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/23 22:06(1年以上前)

まず使わないアクセサリーポート無くして、フラッシュ付けて、シーンセレクトとかアートフィルター追加して、ますます女子カメラになってます。
そういえばE-PL9は4kが撮れてE-M10Mk3をファインダーレスにした仕様なんですね。オリンパスとしてはこの2機種がエントリー機という位置付けなんですかね。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006608

書込番号:21624963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/24 08:05(1年以上前)

Southsnowさん
そうなんゃ。

書込番号:21625762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/08 16:55(1年以上前)

別機種

絶対売れるわ、EOS Kiss M

EOS Kiss Mが予約殺到だそうで、E-PL9大丈夫?
金属感は良いんだけど女性が持つには重過ぎじゃない?

機能ダウンのE-M10 Mark III と言い、なんか迷走感が増す最近のオリンパス。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000027003/

やっぱ、オリンパスは、フラッグシップのE-M1 Mark II以外は安売りしてナンボやと思います。

書込番号:21659348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/03/08 22:27(1年以上前)

E-PL8は女性をターゲットにしたことで女性ユーザーがかなり増えたそうです。(E-PL7比)

女性が一眼レフスタイルのカメラ使ってると、アレ??何かの撮影部隊かな?と感じる事もありますが、E-PLの可愛いらしいカメラで撮影してると違和感を感じないし目立たない。女性はカメラデザインの可愛さも大切なのでしょう。

私はどうせ買うなら5軸手ぶれ補正やEVF付きのOMD E-M10markIIIの方がーーとか思うのですが、女性と男性では好みが違うのでしょうね。E-PL9ならその辺でパシャパシャ撮影してても不審者がられないのも強み。

EOS Kiss Mは・・・・コレ女性が好むデザインなんですかね?確かに白は中性的なところもありますが、女性ウケを狙うにはちょっと中途半端なような。特に突出したところがあるようにも思えませんし。

書込番号:21660183

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/08 22:48(1年以上前)

知り合いのカメラマンがE-M1mk2で稼いでるとか、キヤノンの?ミラーレスが予約殺到だとか(^◇^;)


地域限定ソースかww

モンスターケーブルさんさー、どこでそれを確認したらいーんやw(^◇^;)

なんだかあちこちでツマラナいこと?ネガ?焚き付け?

それってあなた自身の心の中の妬みや僻みに見えてしまって残念ですよ、、、

わたし、心が汚いんですよ、と自ら語るみたいですよ。

春がまた来ましたよ、少し立ち位置をリセットしませんか?^ ^

書込番号:21660241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/03/08 23:55(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

>EOS Kiss Mが予約殺到だそう

私もその情報源を知りたい。

>E-PL9大丈夫?
>金属感は良いんだけど女性が持つには重過ぎじゃない?

E-PL8は女性がメインになって開発したそう。
E-PL9は8のデザインもコンセプトも大きく変えることなく発売しているんだから、8は成功だったのでしょうね。

>機能ダウンのE-M10 Mark III と言い、なんか迷走感が増す最近のオリンパス。

E-PL8から9へ継続発展。
一眼カメラ初心者向けのエントリー機で操作系シンプル化。
何が迷走なのかな?

>やっぱ、オリンパスは、フラッグシップのE-M1 Mark II以外は安売りしてナンボやと思います。

どこからそういう結論が?
安くならないと買わない人は待っていたらいいでしょう。いずれ型落ちしたら安くなりますよ。

まぁ、いろいろと無理矢理なご主張に思えます。

>絶対売れるわ、EOS Kiss M

キヤノンはブランド力がありますからね。

書込番号:21660418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/03/09 00:14(1年以上前)

>キヤノンはブランド力がありますからね。

同感です。良し悪しは別にして、キヤノンEOS Kiss Mが売れるとしたら、それはブランド力でしょう。

なんせミラーレスシェア部門で、絶好調と言われるソニー(3位)を抜いてキャノンの「EOS M」がシェア第2位に君臨してます。(ちなみにミラーレスシェア首位はオリンパス)

書込番号:21660458

ナイスクチコミ!2


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/11 12:15(1年以上前)

>Tranquilityさん
>何が迷走なのかな?
いくつかあるけど、PL9については重さが大問題。カメラ女子の大半はミーハーで、しかも彼女らにしたらカメラ高価な買い物だし、そのとき気持ちは舞い上がってるので、ついついスタイル優先で買ってしまう。

性能的には、いまどきのカメラはどれ買ってもいいけど、初期のウキウキ感がなくなってくると重さが気になってくる。結果、持ち出す機会が減ってしまい、「今日はスマホでいいか」みたいなことが増えていく。

つまり、売れるカメラと使われるカメラは違うわけで、目先の売れ行きばかり気にしてると、そのうち相手にされなくなるかも、ってことです。

あなたのようなカメラオタクは鈍感または無頓着だけど、また、経験の浅い人たちはわかってないけど、ライトユーザーやファミリーユーザーにとっていちばん大切な性能は「重さ」(軽さ)です。この手のモデルなら250-300gに抑えるべきなのです。

書込番号:21666873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/11 15:34(1年以上前)

オタクとはむしろ(^◇^;)

こんな掲示板に延々と執着してる方がとww

で、このカメラフルフレームの〇〇的重さほどもないカメラですが、ダメですかw

ライカのバッチもついでについてなけど、やっぱいらないよね^ ^

書込番号:21667320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/03/11 17:08(1年以上前)

>Southsnowさん

>>何が迷走なのかな?
>いくつかあるけど、PL9については重さが大問題。

「迷走」の説明になってないですよ?

>つまり、売れるカメラと使われるカメラは違う

そのご意見を裏付ける客観的な調査結果はありますか?
それ以前に、売れないカメラは使われないわけですが。

>あなたのようなカメラオタクは鈍感または無頓着

私にそのようなレッテルを貼る根拠は?
重いカメラシステムはムダに疲れるのでm4/3ユーザーなのですが。

書込番号:21667530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/11 19:13(1年以上前)

1gでも装備を軽くしたい登山家根性全開のカメラ女子ってそんないる?

書込番号:21667825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-PL9 ボディの満足度5

2018/03/13 05:02(1年以上前)

1gでも装備を軽くしたい登山・サイクリング男のE-P5持ちで、軽量小型高性能なペンをずっと心待ちにしていましたが、一向に軽くならないですねw

ここまで頑なに変わらないと、ある程度まともな手ぶれ補正+ジャイロセンサーを載せようとするとそれなりに重く、それなりに体積が必要になるんじゃないかと推測するようになりました。PEN Liteがぐっと重くなったのは今の手ぶれ補正が載ったE-PL7からだし、比較対象によく挙がる他社同クラスは大体センサーシフトの手ぶれ補正非搭載ですし。

まともなセンサーシフトの手ぶれ補正が載ったミラーレスの中では一応最軽量級だと思います。(違かったらぜひ教えてほしいです)
E-P5が壊れちゃったし、形や細かい性能がだいぶ好みに近づいたので購入しようかと思ってます。

書込番号:21671467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-PL9 ボディの満足度5

2018/03/13 05:13(1年以上前)

気になったのでPen Liteの重量の変遷をみてみました。全てメモリーカード・電池を含む重量です。
E-PL3で一旦、かなり軽くなったんですね。
E-PL1 344g
E-PL2 362g
E-PL3 313g
E-PL5 325g
E-PL6 325g
E-PL7 357g
E-PL8 374g
E-PL9 380g

E-PM2は持ってますがやっぱり軽い。ただ手ぶれ補正は明らかにE-P5の方がよかったです。
E-PM1 265g
E-PM2 269g

オリから手ぶれ補正なしの軽量モデルが出る気もしないし、手ぶれ補正なしでいいからとにかく軽くて小さいカメラが欲しい!って人は他社に行ったほうがいいかもですね。

書込番号:21671474

ナイスクチコミ!4


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/03/17 17:32(1年以上前)

>キナバル84さん
重さの変遷をまとめていただきありがとうございます。なかなか興味深いです。

PM2とEP5(5軸)の手ぶれは比べられません。

書込番号:21682565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング