『kissx9かkissmか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『kissx9かkissmか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

kissx9かkissmか?

2018/03/26 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

canon eoskissx9とkissmはどちらがいいでしょうか?

現在の価格とコスパも含めてご教示頂けると助かります。
初めてのカメラ購入です。

素人なので、簡単に教えていただけると助かりますよろしくお願い致します。

書込番号:21705167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/26 10:33(1年以上前)

迷ったら両方らしいっす。

書込番号:21705179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/26 10:38(1年以上前)

背景をボカした写真をメインに撮るなら
レンズの選択肢が多い X9

普段使いに便利なのは KISS M

書込番号:21705191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/26 10:42(1年以上前)

迷う間は保留\(◎o◎)/! ・・・・損失が小さいし、半年後が楽しみになります。
買うにしても、もう少し評価が定まってからでよろしいのでは?

書込番号:21705195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/26 10:44(1年以上前)

>Ma3333さん
予算と優先するものやのめり込み具合によります。
どちらもレンズ交換式カメラなんでレンズ追加で拡張性はあるのですが
現時点ですでに種類が豊富なのはEFマウントのX9の方です。
EF-Mマウントをどのくらい充実させるかは見通し効かない状態
(カメラ業界全体がどう動くかも微妙ではありますので)。
もしキットレンズ程度のところで十分だ、というくらいの使い方なら
ボディ・レンズとも大きさ重さが小さく仕上がるミラーレスの方がよいかな。
単焦点・超望遠などお金に糸目をつけずに大きく重いのも辞さない意気込みなら
レフ機に行ったほうがよいかと思います
(そこまでのめり込むならX9よりもう少し上の中級機がよいと思いますが)。

EF-Mマウントの先行きもおぼつかず若干人柱的ではある現状だけど
とりあえずレンズ交換式カメラやってみようかな、くらいの気持ちであれば
まあこのダブルズームで始めてみてもいいのかなと。
とにかく1つ基準になるものをまずはやってみることが大事で
これで不具合・不満があるならそれを解消しそうなもの・方向に舵切りすればよく
基準がなければそれも難しいわけですから。

書込番号:21705200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2018/03/26 10:48(1年以上前)

kissm♪(´・ω・`)b

書込番号:21705205

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/26 10:57(1年以上前)

別機種
別機種

KissMのレンズでは猫が嫌がる程寄らないとボケない

X9ならもう少し離れた所からでもボケるレンズが揃ってる

KissMは小さいけど、レンズが少ない。X9よりコマ数多い。動体撮影にはそこそこだが一眼レフに劣る。

X9大きいけど、レンズはカメラ業界随一。コマ数KissMより少ない。動体撮影に強い。

X9のが広いジャンルに対応出来るかと。

書込番号:21705223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/26 11:06(1年以上前)

>Ma3333さん

今すぐ必要ですか?
必要ならx9
まだ先でいいならMの評価が出揃ってからの方が良いです。
Mは出たばかりでユーザーの評価が少なくまだあてに出来る状況じゃないからです(^^;;

書込番号:21705238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/26 11:14(1年以上前)

現状の各機の懸念点ですが!

KissMの最大の敵は、キヤノン製フルサイズミラーレスの噂です! 下手するとマウント替えだそーで、もしそーなると今のEF-Sみたいに、EF-Mもテキトーに干されます!!
もしそーなったら、お先真っ暗です!

KissX9の最大の敵は将来のKissMです!!
ペンタダハミラーのKissがいつまで製品として成立するかは、KissMシリーズの今後次第とも言えます!!
市場の流れが、小型軽量を選ぶなら、EF-Sレンズのテコ入れか、KissMシリーズをそのままKissにして、現行Kissはドロップアウト・・・・のどちらかは要りそーです!

個人的には9000D系統が現行Kissの後継として生き残って、KissはアボーンでKissM存続かなぁ!と思ってますが、外れても責任は持てません!w

書込番号:21705263

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/26 11:20(1年以上前)

Ma3333さん こんにちは

お店で確認して 気に入った方を購入するのが良いように思いますが 携帯性重視でしたら KIssMが良いように思います。

書込番号:21705273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/26 11:35(1年以上前)

kiss Mは発売されたばかりでまだ高いので、現段階でコスパが良いのはX9です。
※更にX9は現在キャッシュバックキャンペーン中です。
http://cweb.canon.jp/going2020sp/index.html
(ダブルズームキットなら\10,000バック)

kiss Mを検討されるなら、価格が落ち着く半年〜1年後が良いと思います。

書込番号:21705299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2018/03/26 11:49(1年以上前)

EVFとか液晶画面で被写体を見て撮影する「Kiss M」は光学ファインダーのX9より面白いと思いますよ。
これからの時代の新しい写真の楽しみ方だと思います。
初心者の場合、その操作性も直感的で馴染みやすいでしょう。
レンズが現状少ないからと云っても、使用頻度の多いレンズは Mマウントで揃っています。
EF系(EF-Sマウントを含む)のレンズも純正のアダプターで使えます。
例えば Mマウントで望遠系が足りないと思ってもEF-S 55〜250mmなど簡単に使えます。
それ以上の望遠もレンズ自体が重くなるのを覚悟すれば OKです。

キヤノンの光学ファインダーのカメラよりレンズが少ないと云っても、小さなマウントアダプターを加える事で済むことですし、なによりMカメラは軽い。
たまたま、キヤノンはミラーレス開発が遅れただけで、これかたはミラーレスの時代です。
時とともに X9-他の光学ファインダーのカメラは古く感じて来るでしょう。

書込番号:21705327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/03/26 11:53(1年以上前)

>Ma3333さん

何をどうとるかで決まって来るかもしれませんね。
持ってみて自分が撮り易いと思うほうで良いと思います。このことは他人には分かりませんので。
デザインが好きでもよいと思います。
たくさん撮って楽しめたら良いのではないでしょうか。そう思えるカメラを選ばれたら良いと思います。


書込番号:21705333

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/26 12:15(1年以上前)

こんにちは。

何をどう撮りたいかにもよりますが、カメラ初心者の方ならミラーレスが
いいかもしれませんね。(KissM)
ミラーレスなら撮る前に画像の明るさや色味を確認してから撮れますので。
X9でもできますが、背面液晶に映すライブビュー撮影になります。
ファインダーを覗いてミラーレスと同じことはできません。
ただしX9などレフ機の、レンズを通った素通しの実像を見ての撮影もまた
タイムラグがまったくなく気持ち良いものでもあります。
店頭でレフ機とミラーレスの違いを体感されることをおすすめします。
いずれも一長一短ありありますので。

書込番号:21705382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/26 12:36(1年以上前)

コストだけで考えれば話は簡単ですがパフォーマンスの評価は難しいでしょう。新しい時代のためには新規格Mが有望です。

書込番号:21705433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/26 12:55(1年以上前)

>Ma3333さん
にいいのは、kissMですね。

kiss9をすすめる意見は、これまで一眼レフの経験があったり、レンズを何本(10本か)も揃えるのが前提だったり、動体撮影中心の考えだったりで、要するに偏ったものばかりです。それぞれに間違いではありませんが、「木を見て森を見ず」です。これまでの経験やしがらみによる身びいきともいえます。

カメラを買おうとしているときは気分が舞い上がっています。そういうときに、そのような意見は興味深く、つい、ふらふらと、、なりそうですが、一度冷静になってください。

時代の趨勢としてミラーレスです。ミラーレスのほうが小型軽量で、より使いやすい。少なくとも両機を公平にくらべたらそうなるはずです。

書込番号:21705468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:33(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
ありがとうございます。

そうですか!!
金銭的に両方はきついですㅜㅁㅜ

書込番号:21705819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:35(1年以上前)

>nack'sさん

ありがとうございます^^*

持ち運びを考えると軽い方がいいですよね。
でもボケも憧れますね



書込番号:21705825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:36(1年以上前)

>杜甫甫さん

ありがとうございます^^*

四月中にはどうしても欲しくて…
検討してみます

書込番号:21705826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:38(1年以上前)

>パクシのりたさん

ありがとうございます^^*

当分はキットレンズでやっていこうかとおもっています。ダブルズームキットにしたら単焦点レンズは欲しいなとおもっています。
検討してみます!

書込番号:21705827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:40(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

ありがとうございます^^*

検討します!

書込番号:21705829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:41(1年以上前)

>nshinchanさん

ありがとうございます^^*

ボケいいですねー!憧れます!
初心者でも勉強すればこのようなのが撮れるのか…撮りたいです^^*

書込番号:21705831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:44(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます^^*

四月中には欲しいんです…
そうですよね、まだ発売したばっかりなので情報が少ないですので、悩みます(u_u)

書込番号:21705835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 16:46(1年以上前)

もう一つ、LUMIXG8も検討しているのですが、こちらはどうでしょうか??

書込番号:21705839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/26 17:47(1年以上前)

>Ma3333さん
ようすは何となく分かります。
望遠あまり使わなそうならレンズキットでもいいですが、
使うかもなーというかんじならダブルズームの方が割安ではあります。
そこに広角ー標準域の単焦点をひとつふたつ、くらいで済む使い方が、一般的と思います。
それ超えてくるともう完全にレンズ沼に落ちてます(爆

ボディについても書かれていますが、
大きさ重さの許容はやはりどれだけのめり込むかで変わっていきます。
普段持ち出しやすいもののサイズも、のめり込めば許容が上がっちゃうのです。
僕はマイクロフォーサーズでやってますが、のめり込みそうになると
ファインダーあるものでトータルで400g・ボディのみなら300g以下でないと選ばない
と自制してますんで今は大丈夫です(何がだ)(爆

書込番号:21705952

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/26 18:16(1年以上前)

今現在のコスパはX9が上だとおもう

書込番号:21706023

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 18:30(1年以上前)

>めぞん一撮さん

ありがとうございます^^*

それぞれ悩みますねー、検討してみます。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます^^*

もう一度お店に行って実機を触って考えたいと思います!

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます^^*

四月中には購入したいので…kissmは少しお値段が高いのがネックです。

>ko-zo2さん
ありがとうございます^^*

EVFの方が初心者にはどのように写るかが分かって良いのかなぁという気もしてきました。
しかし光学ファインダーもどのよう撮れるか楽しみな点もありますよね、検討してみます!

>おじぴん3号さん
ありがとうございます^^*

どちらを選んでも後悔はしたくないので、カメラライフをいっぱい楽しみたいと思います!

>BAJA人さん
ありがとうございます^^*

一長一短、それぞれですよね。
野球もとりたいので、動きに強いのもいいなぁとおもっています。検討してみます!

>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます^^*
これからはミラーレスもどんどんよくなりそうですね!
検討してみます!

>Southsnowさん
ありがとうございます^^*
本当に右も左も分からず、皆さんの意見がとても参考になります!
検討してみます!

書込番号:21706054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/26 18:33(1年以上前)

これからのトレンド、明るい未来は間違いなくミラーレスです。
スマホ撮影からの延長で一眼を考えておられるなら絶対にミラーレスの
kissMですよ。

一眼レフ機はあくまでファインダーを覗きながらの撮影が前提で、
背面液晶を見ながらの撮影はレスポンスが激遅で使う気にならないです。

初心者に優しいのは間違い無くミラーレスですし、
お洒落に使いこなすイメージもミラーレスの方があると思いますね。
Mマウントのレンズもこれからどんどん増えてくるでしょう。

とにかくスレ主様におススメなのは絶対にミラーレスのKissMです。
恐らくX9を購入してしまった後にKissMを触るとX9を買った事を
後悔する気がします。

書込番号:21706065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/26 18:47(1年以上前)

>EVFの方が初心者にはどのように写るかが分かって良いのかなぁという気もしてきました。
>しかし光学ファインダーもどのよう撮れるか楽しみな点もありますよね、検討してみます!

あくまで自分の場合はですが、光学ファインダーは本物(プリズム)の物が楽しく、偽物(ダハミラー)は面白くないです!
Kissの光学ファインダーは、現役の光学ファインダーの中ではワーストワンを誇る物ですので、正直な所、ファインダーを目当てに買う機種ではありません!!

「光学ファインダー」そのものがお目当てで、他の比較検討項目より重要なポジションを閉めるのであれば、Kissではなくもっと上のカメラを予算増額してご検討ください!

また、キヤノンの光学ファインダーは、高速移動物体をとらえるのに向いています!
(高速移動でかつランダム性が高いほどキヤノンに向いています! 高速でも定速度や定軌道の物は割とどこのカメラでも撮れます!)

逆に言うと、ボケを生かして花を撮ったり、お姉さんを撮ったりするのにはあまり向いていません!!
KissのファインダーでF値の低いレンズを使ってMFでまつ毛にピンとか、ほぼゴーモンです!
ライブビューを勧められるシチュエーションですが、それだったらEVFのほーがよろしいとなります!

後者であればEVFを選ぶか、他社のカメラを検討するか、最上位機の1DX系をご検討ください!

書込番号:21706105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/26 18:58(1年以上前)

Ma3333さん 返信ありがとうございます

>もう一度お店に行って実機を触って考えたいと思います!

機能やコスパも重要だと思いますが 重くて持ち出さなくなっては意味が無いので 実際に大きさ確認してから決めるの 良いと思いますよ。

書込番号:21706135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/26 19:06(1年以上前)

>機能やコスパも重要だと思いますが 重くて持ち出さなくなっては意味が無いので 実際に大きさ確認してから決めるの 良いと思いますよ。

ふとした疑問なのですが、キヤノンに決め打ちなのは何か理由が有りますでしょうか!?

「重さも〜」とのアドバイスが出ていますが、野球のどこを撮るのかにもよりますが、それによってはシグマ170-600を買え! みたいな指示も出るかもしれません!
その場合、そもそもKissMでは重さがどーこー言うのはナンセンスになります!!?!?

カメラの重さ大きさと、野球の外野は重要ですか!?!?

書込番号:21706163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/26 19:07(1年以上前)

一度お店に行かれるようですので、そのときいろんなメーカーのカメラに
触られるといいと思います。
それぞれカメラの特徴なども、お店の方に聞かれるといいと思います。
実機を触りながらの方が、分かりやすいです。

書込番号:21706164

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/26 19:25(1年以上前)

>本当に右も左も分からず、皆さんの意見がとても参考になります!
だから、それがだめなのよ!!

>検討してみます!
何をけんとうするの?

いちいち、みんなに返事しなくていい。八方美人はいやらしいし、優柔不断になるだけ。もう一度といっときます。「木を見て森を見ず」に注意しなさい

書込番号:21706200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 19:28(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!

書込番号:21706208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/26 19:29(1年以上前)

スレ主さんかわいそ・・・

書込番号:21706209

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/26 19:32(1年以上前)

あ先こされた
ま、いろんな人いますから

書込番号:21706218

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ma3333さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 19:35(1年以上前)

こんな初心者にたくさんアドバイスして頂きありがとうございます!
皆様の意見を参考させていただき、実機を触ってみたいと思います^^*
色々な意見が聞けてとても良かったです。
どちらを、また他の機種を選んでも、そのカメラを使いこなせるように頑張って、カメラライフを楽しみたいと思います!

書込番号:21706226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4

2018/03/26 19:59(1年以上前)

スレ主様へ

LUMIXG8もEOS Mも持参している者からの意見です。
LUMIXG8は当機と比べるとひと回り大きくて重量もあります。ただダイヤル類が多くて、カスタマイズが自由です。
また女性が持ってもグリップとバランスが良く、あまり重さを感じにくいです。

EOS kissMの良い所は、小型軽量でセンサーサイズが大きいので、大きく引き伸ばした時のノイズが少ない事ですが、極端な違いではなく微妙な違いかと思います。
あとは塊感あるデザインで女性向きかも知れません。ちなみに持参しているブラックも艶消しで指紋は気になりません。

あとはダイヤルやスイッチ類が少ないのが、初心者には楽かも知れません。
タッチパネルの反応も良くて、タッチにて色んな機能等の変更が出来るのは、若い人にはメリットでしょう!

LUMIXG8のメリットは、初心者から中級者までストレスフリーにて使える、ボタンやスイッチが多くカスタマイズがやりやすい事でしょう。

あとは触って見ればすぐ解る、シャッターショックの無さとシャッターリリース音が小さい事です。
静かな場所では電子シャッターに切り替えて、ほぼ無音で撮影出来ます。
EOSMもサイレントモードがありますが、制限が多い為に、LUMIXが優位です。

後は、録画機能に関してはLUMIX G8が一日の長があります。

総合的な印象では、多少の制限とシャッター音と本体に響くショックが気にならなかったら、小型軽量のEOSM機をオススメします。

また将来的にカメラの技術を会得して長く使いたいなら、ひと回り大きいけれど、シャッター周りに一日の長を感じ、動画性能も良いLUMIXG8をオススメします。

書込番号:21706294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/03/27 08:36(1年以上前)

>Southsnowさん

スレ主にスルーされたからって
そんなにわめき散らさなくても。

気を看て漏りを水?
とりあえずスルーされる内容ですよ、
えらそーなだけで内容伴ってないですし。

スレ主がかわいそう。

書込番号:21707576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/27 09:48(1年以上前)

>AE84さん
>柑橘なまものさん
一見カッコイイのですが本人の立ち位置が分からなかったり
ヒトの意見は偏ったものという一刀両断が目立つんで
(しかも他を排除の意味合いが含まれるので)文句は出てしまいますね。
しかも偏ってないってことはまんべんなく色んなものを使うことになり
そうなるとレフ機もレンズ何本も持たねばならず、
結局自分が偏るっていうジレンマで(爆

それに自分勝手な意見が集まるのは当然とは思いますけど、
色々なものを経験してるヒトの方が明らかに思慮深いし
最終的な落とし所・トータルスペックのバランスは
結局本人にしかしっくり行くものは分からないことなんで
その中で他排除の言い方が過ぎる意見は、逆に適当に聞き流すべきですね。
とにかく自分のカメラ歴語りとか自分の基準とか
自分の素性をハッキリさせてその観点だとどうの、と具体的な話をするか
おおまかな漠然としたトレードオフの話をするか、
どっちかくらいが無難でしょうね。

>スレ主さん
何度か話が出てるんで、撮影時のスタイルも少し考えるといいかなと。
背面液晶表示でコンデジみたく撮るでよければ
ファインダーない機種やレフ機のライブビューで撮ればいいし
覗きこんで撮りたいならファインダー付きの機種を。
ファインダーには2種あって光学(OVF: X9などレフ機)と電子(EVF: M)。
あくまで個人の意見ですが
背面液晶は周りが明るいとき・特に逆光ぎみのとき見えづらくてダメ。
この部分はファインダーなら排除される問題点です。
ファインダーもEVFより明らかにOVFの方が見やすい(X7ですらそう思う)かんじです。
そんな意見はさておき、この点も自分に合ったものが何なのか、ハッキリさせるとよいかなと。

書込番号:21707698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/27 12:22(1年以上前)

>nshinchanさん
>KissMのレンズでは猫が嫌がる程寄らないとボケない
レンズかボディーの上に出汁に使う小魚を乗せましょう。猫の方から寄ってきます。

書込番号:21707978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/28 09:43(1年以上前)

将来性を考えるとミラーレス。

レフだとなくなってしまう可能性があるので。

キヤノンはミラーレスですが、今後マウント変更あるかもしれないので、現時点では、熟成している、マイクロフォーサーズが、おすすめです。

書込番号:21710041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/28 22:30(1年以上前)

g8おすすめ。十万以下のボディで、もっとも、性能が良い。レンズもいいもの揃いで、ヨダレもの。キャノンのミラーレスは高い割に性能が弱い。
OLYMPUS、パナソニックの方が、コスパはいい。

書込番号:21711677

ナイスクチコミ!1


PoaDさん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/29 00:13(1年以上前)

別売のマウントアダプター使えば、EF/EF-Sレンズも使えるであろうKissMのほうが幅広く使えそうだとは思います。
とはいえ、EF/EF-Sレンズだと、バッテリー消費が激しいこともあるので、どちらがいいかは何とも言えません。

お店で実際に試し撮りし比べてご検討されるのがよろしいかと

書込番号:21711944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング