『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2018/06/13 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

先週末にSH-01HからSC-02Kに機種変しました。

設定やデータの移行が終わり、通常の使用になったのですが、
バッテリーの減りが早い気がします。

使用用途はメール・LINE・ネット閲覧くらいです。
今のところ、ゲームもほとんどやっていません。

10〜20分おきくらいにLINEやメールチェックが主です。

BatteryMixを見ると、APEXLauncherとLINEとChromeとメールがそれぞれ25〜18%位になっています。
何もしてないときも、かなり減ってる感じがします。

設定は省電力モードはOFF、Always On DisplayはOFF、解像度はFHD+、
画面のタイムアウトは15秒、画面の明るさは中間くらいです。

この設定で、画像のような減りは普通でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21892278

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/06/13 09:30(1年以上前)

OS標準のバッテリの設定を見れば、個々のアプリの使用時間や推定電力消費量がわかります。
そういう数値を示してください。

BatteryMixが多少でも役に立ったのは、android 4.0とかそういう遙か昔の時代です。
もう何年も前から、バッテリを無駄に使うだけで何の役にも立たないお飾りアプリになっています。
そのスクリーンショットを貼っても、読み取れることはありません。

アプリを使いたいなら、GSam Battery Monitorのような、OS標準機能より詳細な情報がわかるアプリを使ってください。
バッテリ消費の最大の原因であるWake LocksやKeep Awakeの時間といった情報まで表示できます。

書込番号:21892318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:746件

2018/06/13 09:38(1年以上前)

P577Ph2mさんの言われる通り、batterymixとか監視アプリは常駐するので、必要な時のみに


解像度をFHD、ホームをgalaxy標準で様子見て下さい

まだまだ8.0や845と相性や対応がまだのソフトも多いみたいですし

書込番号:21892334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:746件

2018/06/13 09:46(1年以上前)

あと、常時使わないならBluetoothOFFかな

書込番号:21892349

ナイスクチコミ!2


スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/13 10:32(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>京都単車男さん

返信ありがとうございます。

BatteryMixはもう過去の産物だったのですね。

早速、GSam Battery Monitor入れて様子を見てみます。
でも、アプリごとのバッテリー消費量を見るには有料版にしないとダメ??

Bluetoothは必要なときだけONにするようにしています。

書込番号:21892437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/13 10:41(1年以上前)

大画面なのにバッテリー容量が少ないね仕方ないのでは。
4000mAhほどの容量があれば2日ほど使えるかなと思う。

バッテリーミックス、このアプリをずっと使っている。
表示がカラーとグラフで楽しいね、これでバッテリー消耗が云々というスマホは使っていない。
このアプリで消費電力1.4%と出てる。スマホ標準の電池では出てこない。
役に立つかどうかは疑問のアプリ、私のスマホの標準の電池では出てこないアプリが表示されるので良いと思うよ。

書込番号:21892454

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/13 11:25(1年以上前)

そもそもAndroid6あたりから、設定→バッテリーとパワーセーブ(メーカーによって多少表現が違うかも)→バッテリー消費量で、アプリのバッテリー使用量は確認できますよね?
なので、こういったバッテリー管理アプリは不要だと思ってます。

いずれにても、バッテリーは使うほど減るのが当たり前なので、
ディスプレイの点灯時間、SNSやGoogleのアカウント同期のタイミング、Bluetooth、GPS等の自分の使い方に合わせたチューニングが必要だと派思いますが。

書込番号:21892523

ナイスクチコミ!1


スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/13 11:45(1年以上前)

>神戸みなとさん
>AS-sin5さん

返信ありがとうございます。

もちろん使えば減るのは分かるのですが、
減りが早い気がしたので、質問しました。

これは初期不良の疑いありというわけではなさそうなので
設定を弄って様子を見てみます。

書込番号:21892547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:746件

2018/06/16 03:31(1年以上前)

うちはnote8ですが、ほぼ二日いけるくらいの持ちです、参考までに

ホームや電波やら設定やら色々あると思いますが

FHD+をFHDにするだけでも結構違うと思いますよ

書込番号:21898941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/06/16 14:18(1年以上前)

>I_C_P_M_Rさん

カタログ上では電池持ち時間だとSC-02Kのが長持ちなんですけどね。

バッテリーミックスの添付画像を見る限りにおいては、使い方や環境などの違いはありますが、私と同じ感じです。極端に減りが早いとは思いませんでした。満充電してから、普通に1日終えると残量は大体50%前後ぐらいです。その日によって多少違ってきます。

それと、シャープのときは使い慣れていたでしょうから、節電モードを利用されてたりしてませんか?もしくは、初期設定ですでにそういう設定になってるかもしれませんが。IGZO液晶というのもありますけど。

カタログは参考としつつ、まず画面の大きさが違いますし、表示方式も違います。何をするにしても、スマホを使うと言うことは画面を点灯させているので、それが一番バッテリーを消費することは間違いありません。バックグラウンドでLINEとかが動いていようと、画面がずっとオフなら大したことありません。そういう意味で、シャープのものより画面が大きく、表示方式や画質などを考慮すると、同じような使い方をしていても減りが早いと感じるのかもしれません。

機種変更したときって、どうしても前の機種が基準になってしまうので、それより劣ってるところがあると何か機種に原因があるかのように感じてしまいます。私もずっとarrowsからのS9+にしましたが、慣れるまでは使い勝手が分からず苦労してます。
ずっとGalaxyを使っていた人なら、もう使いこなしていて、メニュー設定のことも熟知されているでしょう。

まだGalaxyで1ヶ月も経ちませんが、個人的な感想としては、かなり細かい設定ができるようなので、それを使いこなせると便利そう。上級者向けのような感じがしてます。
ただ、メール通知の音量が着信音の音量になってるのだけは変だなぁと思ってるけど。しかもS9からみたいだし、バグでは?と思ったけど仕様と言われるし、仕様なら仕様として取説で説明してあればいいのに、何もない。今はLINEとかのやり取りが主で、キャリアメールなんてあまり使われなくなってるので気づいてない人が多そうだけど。

書込番号:21900000

ナイスクチコミ!2


スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/16 22:26(1年以上前)

>京都単車男さん

note8はほぼ2日ですか。
凄いですね。
S9+と迷ったのですが、大きかったので、S9にしました。

因みに、S9はFHDはなくFHD+の下は、HD+になってしまいます。

まぁ、こんなもんなら、これで納得しますが、初期不良だと困ったので、質問した次第です。

書込番号:21901081

ナイスクチコミ!1


スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/16 22:31(1年以上前)

>ホフマン2号さん

もちろん、SH-01Hよりは全然持ちはいいですが、
思っていたより持ちが悪かったので、気になった次第です。

私は、画面の綺麗さ、速さ、設定の細やかさ等から、S9にして良かったと思っています。

書込番号:21901093

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2018/06/16 22:53(1年以上前)

Galaxy Note8もFHD+の下はHD+ですよ。Galaxy S8/S8+、S9/S9+でも同じです。
WQHD+(QHD+)にするとバッテリーの減りは早いです。

書込番号:21901156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:746件

2018/06/17 02:12(1年以上前)

あ、すみません解像度勘違いしてました^^;

とにかく、一日使って50%くらい残ってるのなら問題ないかと

書込番号:21901486

ナイスクチコミ!2


スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/18 09:40(1年以上前)

>京都単車男さん

1日使用したら、50%は残らないですね。

寝るまでに残り20%前後でギリギリって感じです。
(Web、LINE、メールのみの使用で)

書込番号:21904565

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2018/06/18 10:39(1年以上前)

>I_C_P_M_Rさん

過去のGalaxyシリーズでも減り方は似た感じですよ。
3,300mAhのGalaxy Note8も同じような使い方をした場合、1日持つか持たないか程度です。ライトな使い方で2日、3日は持つかどうかという感じですし。

ちなみに3,600mAhだったS7 edgeなどから比べると、昨年モデルのS8(S9と同じ3,000mAh)、Note8は持ちはマシになりましたね。

スマホは毎日使うものだから、1日1回は充電するという感じでいいのでは。
端末設定、利用される地域の電波環境、画面ONの頻度などでもバッテリー持ちは多少変わってきますし、あまり気にしてたら使いづらくなりますよ。

書込番号:21904668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/18 11:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

同じ使い方をするとSH-01Hは、午前中に一度充電しないとダメでしたので、
そこまでナーバスになっていません(笑)

こんなもんだと思えば、全然問題なしです。

書込番号:21904717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング