『バッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方

2018/11/05 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

複数の方も質問されてますが、
充電して100%から99%以下になるのがめちゃ早い気がします。
iPhoneとAndroidを比べてはいけないのですが、iPhoneはしばらくの間100%を維持していました。
OSの表現の違いもありますかね?
みなさんこんなもんでしょうか?
1日使って今は50%くらいになりますが、一年近く使うときはどうなるか心配ではあります。

書込番号:22231751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/11/05 10:58(1年以上前)

Galaxyシリーズのバッテリーは割りと減りが早めでこんなものですが、それでもS9では昨年の機種までよりマシになってます。

Androidでも他社機(LG、HUAWEIなど)はしばらく100%を維持してる機種もありますし、フル充電から待受だけなら数時間後も残量100%と優秀な機種もありますから、メーカーごとの差はありますね。

書込番号:22231774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/11/05 11:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
suica、テレビ、イヤホンジャック等の装備でGalaxyを選びました。
S9+ならもう少しバッテリー持ちますね、きっと。
買ってしまったので、使い続けようと思います。

書込番号:22231782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/11/05 17:03(1年以上前)

S9は今までのGalaxyの中ではかなりバッテリー持ちが良い部類に入りますが、Galaxyは個体ごとのバッテリー持ちが違うため持つ持たないの差が激しい場合があります。私のはいつもハズレに近いものばかりでしたが、S9はかなり持つ方でしたね。

書込番号:22232384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/11/05 22:13(1年以上前)

>香川竜馬さん
当たり外れがあるんですか。
じゃぁ外れかな。
バッテリーが持たないのは一番厄介と思います。
モバイルバッテリー持ち歩くの面倒です。笑
ちなみにブラウザって一番バッテリーを食うんですかね?

書込番号:22233177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/11/05 22:24(1年以上前)

当たり外れがあるなら、もっとここを含め話題になってると思いますよ。
設定などでも多少は変わってきますし、利用環境などでも変わってくる場合があるので。

自分はSシリーズを毎世代購入してきましたが、従来機種よりS9は減り方がゆるやかというか持つ方ですね。
同じ3,000mAhだった昨年のS8、当時3,500mAhでGalaxy史上最大容量とうたわれた一昨年のS7 egdeよりもバッテリー持ちはいいです。

ただ最初の書き込みでもあげたように他社機と比べれば、Galaxyシリーズは全体的にバッテリーが減るのは早い方ですね。
まあ過去最低だったのは、夜フル充電して待受だけで朝には4割くらい減っていたNote Egdeですね(笑)
その後のソフトウェア更新でマシにはなりましたが、過去最低な持ちでしたから。

書込番号:22233226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/11/05 22:31(1年以上前)

訂正

当時3,500mAhでGalaxy史上最大容量とうたわれた → 当時3,600mAhでGalaxy史上最大容量とうたわれた

書込番号:22233256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/05 22:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
このスレを見るだけで2%とか減りますか?
減りは諦めるしかないですかね?
なんかいろいろいじったので設定一度もどしたいです、買った当時に。笑

書込番号:22233291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/11/05 22:49(1年以上前)

ブラウザを5分くらい利用してれば、2%くらい減る場合はあります。

またブラウザ利用に限らず、全体的に80%くらいまでは割りと早めに減りますが、それ以降は緩やかに減っていく感じですかね。

書込番号:22233329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/11/05 22:58(1年以上前)

ちなみに昨年のGalaxy S8、Note8、一昨年のS7 edgeでは、ブラウザ利用5分くらいで3〜5%減る場合がありましたね(環境によって多少の差あり)。

これ画面解像度などもあると思いますよ。昨年のGalaxy Feelだと、解像度がHDだったので良かったですから。

ハイエンドモデルであるNote、Sシリーズは、解像度がWQHD+ですからね。
デフォルトではパフォーマンス重視でFHD+になってますが、これをHD+に変えるだけでも持ちは良くなるんじゃないかと思います。逆にWQHD+に上げると減りが早くなります。

まあHD+解像度に落とすとコンテンツによっては粗くなるので、残量が少なくなったときに利用する程度にした方がいいですが。

書込番号:22233365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/11/06 00:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
難しいですね。
youtubeだけだと結婚持ちますし。
ゲームもツムツムだとやはり持ちます。
とにかくブラウザがダントツにバッテリー食います。
うーん、よく分からなくなってます。

書込番号:22233565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング