『HUAWEI P20proとどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P20proとどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

HUAWEI P20proとどちらが良いでしょうか?

2018/07/18 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

久しぶりに機種変更を考えています。
現在はdocomoのXperiaZ3を使っています。
キャリアを変えるつもりはありません。

ずっとXperiaを使ってきました。
またXperiaをと考えていましたが、現行の機種に魅力を感じず国の好き嫌いを越えてGALAXYかHUAWEIを使ってみようと思い立ちました。

GALAXYならS9+、HUAWEIならp20proを考えています。
初の海外メーカー製品なので、使いやすさと安定性が第一と考えています。
あとはネットにサクサク繋がる、写真が良い、電池持ちや充電が早いことに充填を置いています。

どちらの機種がおすすめか、詳しい方教えて下さい。m(__)m

ちなみに、地元の量販店でHUAWEIのキャンペーンをやっていて、本体代25980円でした。
24回払いで月々1080円です。
通常の半額以下なので悩みます。

合わせてご回答お願いいたしますm(__)m

書込番号:21971617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/07/18 12:55(1年以上前)

初めましてこんにちは!

私もずっとXperiaを使用してまして、
同様な理由でGALAXY S9+に機種変いたしました!

第一候補は、
P20 PROでしたが、
MicroSDカードが使用できない点がどうしても
ひっかかりGALAXYにしました!

P20PROも非常に素晴らしい端末だと思います!
デザインも最先端(iPhoneX)っぽいのも好印象です!

GALAXYは爆発問題や会社がどうしても敬遠がちでしたが、
今ではすっかりお気に入りです!
カメラや動作、ディスプレイなど
不満な点はほぼございません!
強いていうならサイズ面ではS9にしたら
良かったと思う程度です。

書込番号:21971708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件

2018/07/18 13:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。(^^)/

私もmicroSDを使っているので戸惑います(汗)
p20proはカメラ性能と電池持ちと充電が早いのが魅力的です。
実際に使っている方はどうなのでしょうか?

私も爆発問題で一度敬遠しました。
寝るとき枕元に置くことが多いので死にたくないと(笑)

S9+だと大きすぎますか?
持ちにくいですか?

書込番号:21971767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ks-msさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/18 18:38(1年以上前)

毎年Xperiaシリーズを機種変してきましたがスレ主様とXperiaに対しても、国外の製品と言う事に対しても同じ思いでいて今回初のギャラクシーS9+にした者です。
私もHUAWEIと迷いましたが発売を待てずにGALAXYしてみました。
タブレットでHUAWEIを使用しているので何となくのイメージがあったものですから今回は見送りました。
参考になるかわかりませんが、私的には初と言う事もあり新鮮だし、持ちにくさはありません。前機種がXZPだったので。
電池の持ちもそこそこいいです。
個人的にマイナスを感じるのは、音量ボタンの下にBixbyと言うボタンがあり、そこをついつい押してしまって起動してしまう事ですかね。
HUAWEI、GALAXY、デザイン面もGoodだし内容的にも2機種レベル高いと思います。
良い情報が頂けて、納得のいく良い機種変更が出来るといいですね。
長文、失礼しました。

書込番号:21972194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件

2018/07/18 21:48(1年以上前)

>Ks-msさん

情報ありがとうございます。
私と同じ考えの方がいると安心しますね。(^.^)
Bixbyボタンは要らないという情報は見かけますね。

久しぶりの機種変更なので、納得して買いたいと思います。
お気に入りの一台が見つかるよう頑張って調べます。
ありがとうございました。

書込番号:21972585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/07/18 22:06(1年以上前)

デモ機のみの比較ですが、
カメラは綺麗でした!
電池持ちは良いって言われてますね!

GALAXYもカメラ綺麗ですよ!
画素数がすべてでないって改めて思います
電池持ちもXperia xpからですが
充電は毎日しなくていけます

サイズは慣れれば大丈夫だと思いますが、
装着するケースによっては意外と大きくなったりで
ポケットがきつく感じるかもです。

書込番号:21972625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件

2018/07/19 11:16(1年以上前)

>あきはる1007さん

情報ありがとうございます。(^.^)
確かにケースをつけると一回り大きくなりますよね。
持ちにくくならなければ良いのですが。

どちらを選んでも今使っているZ3に比べれば格段に良くなっていると思いますが(^^)/

書込番号:21973502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度3

2018/07/19 11:57(1年以上前)

HUAWEIのスーパーチャージは純正アダプタとケーブルを使用する必要がありますが、キャリア版だと付属していなかったとしています。
HUAWEIのP20無印とGalaxyS9+を使用しましたが静止画ならp20pro、動画性能も求めるならGalaxyS9+をオススメします。

書込番号:21973562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


I_C_P_M_Rさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/19 17:10(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
>Ks-msさん

BixbyボタンはbxActionsというアプリで、無効化したりカスタマイズ出来ますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jamworks.bxactions

書込番号:21973999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件

2018/07/19 17:21(1年以上前)

>あんころモッチモチさん

情報ありがとうございます(^^)/
やはり総合的にはS9plusの方が無難なのでしょうか。

本日docomoショップを覗いてきましたが、p20proはあまり売れてないと話していました。
なので家電量販店でもセールが始まったのでしょうか。

p20proのカメラやデザインは好きなんですけどね。

書込番号:21974012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件

2018/07/19 17:27(1年以上前)

>I_C_P_M_Rさん

有益な情報ありがとうございます(^^)/
一つ問題解決です!
さらに使いやすくなりますね(^.^)

書込番号:21974024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ks-msさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/19 19:19(1年以上前)

>I_C_P_M_Rさん
ありがとうございます。
さっそく、インストールしてみます。
初GALAXY、今とても気に入ってるのでマイナス面が減ってくれると嬉しいです。

書込番号:21974260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/07/21 16:47(1年以上前)

こんにちは。
p20proですが私も最初は購入の筆頭候補でした。

写真の比較がのっていたサイトでS9+、iPhoneX、Xperiaよりもダントツで映りがよく
プロの方もサブに持っていてもいいかもという方もいて、実機を見る前に心はほとんど決まっていました。
しかし、発売前に実機を触る機会があり、確かに写真はS9+よりもいいように思いまいたが
S9+に比べマップのカクツキやアプリの立ち上がりの遅さが気になりました。
また海外サイトでの比較で動画の性能チェックが載っていたのですが、p20proは嘘だろというぐらい悪く
静止画との落差があまりにも酷過ぎで、動画もよく撮る私にはかなりのがっかりポイントでした。
動画はS9+の方がはるかに奇麗に撮れていました。

また他の方もおしゃっていますが、SDカードが使えないというのも私にはマイナスでした。
内蔵で128GBでしたっけ?ありますが、「あってよかったねSDカード、入れててよかったねSDカード」ということで
精神的にも安心ですし、使えると何かと便利。不精な私にとって動画や写真の整理は面倒。
容量を気にしながら使うのは精神衛生上よろしくないなとw
容量が足りなくなるたびに削除やクラウドにアップとか面倒!となりそうなので。
S9+は400GBまで対応です。まあそこまで必要かは疑問ですが。私は128GBのSDを入れています。
ここは買ってからの後悔ポイントNo1かなと。

CPUの性能の差も気になりました。S9+はSnapdragon 845。P20proはKirin 970。
処理能力ではスナドラに分があります。3Dゲームや動きの激しいゲームをやらなければ気にならないかもしれませんが。
アプリの立ち上げの違いやマップのカクツキはこの辺に由来するものと思われます。
スナドラの方が余裕がある印象ですね。

認証の機能にも違いがありますね。指紋と顔はどちらも対応していますが、S9+はさらに虹彩認証にも対応しています。
そこまで必要かは使う方次第ですので、これが大きなアドバンテージかどうかわかりませんが。
あと意外と使ってみないとわからないのが指紋認証の位置の違いによる使い勝手です。
S9+は背面のカメラの下、P20proは本体下にあります。
机の上などに置いていてLINEやちょっといじりたいときにS9+のように後ろにあると
いちいち持ち上げなければなりません。前のS7edgeは全面下部にボタンがありポチっとすればよかったので
ここは今使っていて一番のストレスです。顔や虹彩認証も縦持ちでないと認識してくれません。
私には非常に面倒です。そういう使い方をしなければ問題ないと思います。
ただ、後ろにあるのはこれはこれでいいポジションにあるなと感心します。
本体を握った時に自然と指がいく位置にあるので、持った瞬間ロック解除が意識せずできます。
この点は非常にいいと思います。私の希望としては画面にも指紋認証できる機能を付けてくれれば言うことなしですね。
認証の速さですが指紋は爆速です。一瞬で解除されます。顔+虹彩認証はワンテンポ遅れます。
私は指紋+顔+虹彩にしていますが、今は指紋解除だけで使っています。
顔+虹彩は冬に手袋をしているときに真価を発揮するのではないでしょうか。
ちなみに顔+虹彩は真っ暗闇でも認識します。

画面の解像度はS9+がQuad HDの2960x1440、P20proがFHDの2240x1080。解像度は高い方がいいですよね。
スクリーンというところでいうとS9+は画面をフルに使った大画面。お得意のエッジスクリーンで端がラウンドいています。
P20proはiPhoneと同じようにカメラの部分が出っ張っていて切り欠きがあります。
このデザインを度とらえるかですね。私はフラットに大きいS9+が好きですね。

イヤホンジャックのあるS9+と無いP20proというのも大きな差異ですね。
私はトゥルーワイヤレスを買ったのでジャックの有無は気にしませんでしたが、ここも使い勝手が大きく変わるポイントですね。
S9+はAKGのハイレゾ対応イヤホンが付いています。高音質とうたってはいまうが普通です。
それでもiPhoneの付属品よりもはるかにいいですが。

ケースについてですがこの薄さまでくると裸だと逆に持ちづらいです。私は。
本体保護のためにもケースは欠かせないと思っているので。
今使っているのはかなり私の手にしっくりくるものでホールドもしやすく
大きさもそれほど気になるものではありません。
極薄のケースもありますし、ケースは付けておいた方がいいですよ。
iFace的なのもありますがあそこまで行くと大きいですよね。
ケース+ガラスフィルムで保護してます。

書込番号:21978234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/07/21 16:48(1年以上前)

すみません、ちょー長くなったので1回に投稿しきれなかったので続きます。

大きさは横幅はどちらも74mm、縦がS9+158mmに対いして154mm。厚みがS9+8.5mmに対いして7.9mm。
両方を持ってみてもそこまで違いを感じませんでしたね。重さも。

P20proは静止画性能が飛びぬけていい、並のスマホという印象です。
対してS9+は総合力で群を抜いている高性能スマホですね。もちろんカメラ性能もいいです。
比べなければかなり画質いいと思えるはずです。

あとこれはいいぞ!と思ったのがSAMSUNG同士なら設定引継ぎアプリで
前のスマホの設定(壁紙、アプリとアプリの配置、Wi-Fiの設定、保存してある動画と写真など)を
ほとんどまるっと新しい方にコピーすることができます。買い替えで設定いちからって面倒ですよね。
この機能があるので次ぎもまたGalaxyにするかと思ってしまいます。

とにかく静止画がきれいに取れればそれでいいならP20pro。
基本スペックが高く、どこを取っても高性能なスマホがいいならS9+ですね。

使い勝手もいいし机の上に置いて使うときのわずらわしさ以外これといったマイナス点が見当たりません。
写真も派手な色合いで私にはとてもきれいに撮れていると思います。

後地味に便利なのがカメラで、外国語のテキストを映すと自動翻訳してくれるのでありがたいです。
カメラを向けた方向にどんなお店があるのがわかる機能も便利。

Bixbyのボタンはアプリで殺しています。こんなボタン付けるなら右下にXperiaみたくカメラボタン付けてほしい。
いらないです。Bixbyの物理ボタン。

買って後悔がないのはS9+の方ですかねぇ。P20proの方は後々不満が出てくるところがあるかもしれません。

長々となってすみません。文章をうまくまとめる能力がないもので。
少しでも参考になれば。
ではでは。

書込番号:21978237

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/07/23 20:29(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが…発売日にP20 Proを買って、先週G9+に変えました。
P20 Proは「夜景撮影だけすごい」スマホでしたね。

まずQCに対応していないので充電が遅いです、イライラします。
(Huawei FCP対応のアダプタを買い画面も「急速充電」と出ても遅かったです)

P20のカメラは、風景や食事など動いていないものは確かに綺麗したが…AFがG9+よりも遅いので子供が撮影できずイライラ。

素人でも分かるくらい動画が悪く、さらに、FHDの60fps動画で手振れ補正がONにできないなど、
使えば使うほどボロが出てきて、我慢ならずオークションで売りG9+を買いました。

書込番号:21983262

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング