『クイックチャージ4』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クイックチャージ4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックチャージ4

2018/05/23 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:164件

この機種はクイックチャージ3.0には対応してると思いますが、最新版のクイックチャージ4.0には対応してるんでしょうか?
徐々にクイックチャージ4.0対応の充電器も出始めてきた気がします。
Snapdragon845であればクイックチャージ4.0対応確実な印象が個人的にはありますが、実際どうなのかと。

書込番号:21846415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/23 23:02(1年以上前)

海外で発表した際には、Quick Charge 3.0としていましたから、たぶんそうでしょう。
ドコモモデルの細かいスペックは未発表ですが、いずれにしても、ドコモはQCやPD対応の詳細は示しません。
そもそも、QC4だからといって、一律に同レベルの高速充電ができるわけではないです。
時間をかけて安全よりに充電してバッテリの寿命を重視するか、温度を上げてバッテリにダメージを与えつつ、とにかく高速に充電するか、チューニングの味付けは、メーカーやキャリアの判断です。
Snapdragon 835でも、チップセットレベルではQC4対応でしたが、実際に対応したモデルはほぼないでしょう。
QC2だろうが3だろうが4だろうが、満充電までの時間は大差ない場合が多いです。

書込番号:21846734

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/24 09:12(1年以上前)

なお、QuickChargeはQualcommの独自規格。
USB規格の隙間を利用した、きわめてトリッキーな充電方式。
一定の役割を果たしたことは確かですが、現状では、スマホの対応やケーブルや充電器や変換コネクタの組み合わせは複雑怪奇の極み、もはやコントロール不可能に近いです。

USB Type Cにおいては、同様の高速充電規格PD(Power Delivery)が標準規格化されており、はるかに矛盾なく利用できます。
そもそもQCをType Cで使うことに関しては、規格違反では、という指摘もあります。
QC4もPDとの互換性を強調していますし、将来的にはこちらに統一される可能性が高いです。
個人的には、Type Cの高速充電はPDベースで考えていった方がよいと思います。
この機種がPDに対応しているかどうかは知りませんが。

書込番号:21847359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2018/05/24 19:34(1年以上前)

>P577Ph2mさん

なるほど〜
ここまでくるとクイックチャージもPDも統一化の方向に近づいてきてるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:21848453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング