『ファームの容量と内部ストレージ化の可否』のクチコミ掲示板

moto e5 SIMフリー

5.7型HD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥19,602〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh moto e5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファームの容量と内部ストレージ化の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e5 SIMフリーを新規書き込みmoto e5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームの容量と内部ストレージ化の可否

2018/06/19 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e5 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

買った方に お伺いします。
この機種の 初期の容量どのくらいですか、モトローラー機は 不要なソフト少なく 素のandroidに近いと聞きます asus,hauwei機は不要ソフト カスタマイズで初期の容量多いです 特にhauwai機は32G,64G搭載機でも 最初からファームでかいです、よろしくお願いします。
それと  でふぉるとで 内部ストレージとしてフォーマット可能か 見ていただければありがたいです。
うちの近くにこの機種の展示ないので 買われた方 ぜひ お願いします。

書込番号:21907113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/19 14:21(1年以上前)

確認はしていませんが、この機種の空きは多くて10GBといったところでしょう。
同価格帯のZenfone 4 MAXではダメなのでしょうか?ASUSはHuaweiよりもファームウェアサイズがでかいですが、22.7GBの空きがあります。CPUもe5と同系統のものが使用されており、CPU、RAM、ROM、バッテリーの全てにおいてe5より上です。楽天スーパーセールでは1389円で販売されていましたが既に完売しています。ここで買うなら、14630円のhonor 9のほうがおすすめです。空きは48.49GBもあります。但し、条件として通話SIMの契約が必要です。
また、内部ストレージ化が出来ない理由はありません。
http://motorola-global-en-roe.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/129477
しかし、内部ストレージ化はプチフリが起こりやすくなる上にSDカードの品質が悪いとデーターロスの危険性もあるためお勧めできません。

書込番号:21907222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

2018/06/19 17:52(1年以上前)

ありりんさん こんにちは  内部ストレージの件ありがうございます。
sandiskのA1規格カードを何機種か で試しましたが 動きはいいです  相性があればあきらめますが、この辺は自己責任で。
メーカーもせっかく googleが新機能入れてるのに 止めしまうなんて  不具合起こった時のサポートに負担かかるのが大変だとか言ってましたということを聞いたことあります。
実はこの機種の発売の前に p20lite予約してしまい、少し後悔しています、ファームが9Gその他もろもろで 最初から 空きは19Gくらいだと思います、今は chromeをvaiに変え アンインストールと強制停止 無効等で 空き18.6Gです。
内部ストレージのコマンド化打つと なにやら 文句言われます ネットで調べると カードが高速 ということらしいので 普通のclass10入れると やはり同じ文句を言われます、させたくないと思います。
それなら  取説に 赤字で この機能は 高速なカードが必要で フォーマット時に 遅いと  出ると 動きは著しく遅くなる とか 書けばいいと思います。
現物は やはり 自分で いかないとだめですね
どうもありがとうございました。
 

書込番号:21907568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/19 18:46(1年以上前)

ほとんどのメーカーはストレージサイズに比例してフォームウェアサイズも大きくなります。16GBのNova Liteだと7GB未満ですが、64GBのHonor9は10GBを超えます。
モトローラのHelpを見るとわかりますが、内部ストレージ化にはUHS-I対応のSDが必要です。SUNDISKの場合は快適に利用するためにはEXTREAMシリーズ推奨になるかと思います。
Huawei機の場合は内部ストレージ化をせずとも、「SDカードに保存」を選択することで全アプリのデーターをSDカードに移動することも出来ます。
なお、ROM16GBのe5を買ってもP20Liteより快適になることはありえません。スペック的に上位のZenfone 4 Maxでももっさり気味に感じるはずです。
また、Chromeはデーターセーバーでデーター容量が節約できるのでモバイル利用では重宝します。Viaにはこのような機能はないし、更新の際にマルチタブ状態が失われたりして不便です。

書込番号:21907657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

2018/06/19 19:14(1年以上前)

こんにちわ  UHS-1だけでいいなら持ってます A1規格は内部ストレージに最適化されたものですが  了解です。
SDに保存 今それに切り替えていますが でーたーはデーターでも  私が考えていたのは  例えば 設定のアプリを 見ると  アプリ本体がいくつ  データーのぶぶんがいくつ と出てます  このデーターの部分が SDに移ると思っていたら 違うんです  正にデーターがSDに移るだけです、エクセルをインストしたらドキュメントとい空のホルダーができて  アプリ本体のデーター部分は相変わらず内部ストレージにあります  これじゃあんまり内部ストレージ部分は 減らないですよ。
クロームの件ですがアプリ本体が 200MBくらいありますよね  これがviaなら数十MBになります  内部ストレージが 空くので 助かっています。もちろんクロームは無効化してます。

書込番号:21907725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/19 19:49(1年以上前)

SDカードにデーターが移動されるアプリは対応しているアプリだけです。
内部ストレージ化に失敗する場合はフォーマットを試してみるといいでしょう。

書込番号:21907783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e5 SIMフリー
MOTOROLA

moto e5 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto e5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング