WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,048〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 232位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 40位
- オーバーヘッドヘッドホン 87位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
使用して1年を少し過ぎた頃からUSB/ACアダプターからの充電が出来なくなりました。繋ぐとランプは点灯しますが数秒後には消えてしまいます。充電もされていません。一方、電源を入れたPCのUSBポートからだと充電できますので一応使い続けることはできますが就寝中に充電したりすることが出来ないので残念。ソニーのカスタマーサービスに電話して説明してみましたが故障と言われ有料修理が必要とのことでした。初期化もしてみましたが症状は変わらず。ソニータイマーは健在ということでしょうか?非常に残念です。
またパッドを外したところ、内部のネジがボロボロに錆びていたのも残念。中は蒸れるのですからステンレスのネジを使うべきだと思うのですが。いいお値段の製品なのですから。
書込番号:23619859
9点
こんにちは。
まずはご心中、お察し申し上げます。
私の個体は今のところ故障はありませんし、自身で開けたこともありません。
基本的に蒸れそうな状況では使わない様にはしていますけれど、やはりこればかりは開けてみないことには中の状況はわかりませんよね。
現状、新型に乗り換えるつもりも更々無いので、今後何かあってメーカーに出した時に、内部のネジの錆びなどで難癖つけられそうなのが怖いですね…。
まぁ、バッテリーの交換もそれなりに金額が掛かってしまうらしいので、そうなったら実質的には新型に乗り換えた方がある意味安いのかも知れませんけれど(自動的にパッドも新しくなりますし)、モノとしての価値(価格) を考えたら、メーカー自体が最初から「何かあったら乗り換え」 的なスタンスで考えてほしくはないですよね。
バッテリーがヘタる前提の Bluetooth の機種だからなんでしょうか。
他の機種とか、メーカーとか、どうなんでしょうね。
書込番号:23619986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>F734THLさん
パソコンのUSBポートからだと充電が出来るのなら、USB ACアダプターが故障しているのではないでしょうか?
WH-1000XM3の異常ではないと思われます。
書込番号:23620149
1点
USB ACアダプターについては自分の持ってる4種類ほど試してみましたがその全部で同じ症状でした。
そして他の充電には問題なく使えます。つまりUSB ACアダプター側の故障ではないということです。
書込番号:23620172
0点
>F734THLさん
パソコンのUSBポートから充電したときと、USB ACアダプターから充電しようとしたときとで使用した
USBケーブルは同じものですか?
書込番号:23620348
0点
>F734THLさん
だとすれば、リチウムイオン電池パック内に搭載されている保護回路が故障している可能性
が高いですね。
恐らく、リチウムイオン電池のセル自体はまだ使えると思います。
しかし、電池の保護回路だけを交換することは受付けていないでしょうから、電池パックの交換
で復活すると思いますよ。
書込番号:23620380
2点
>黒ヒヨコさん
なるほど、保護回路の故障ですか。
あと言い忘れていましたがPCのUSBポートから充電する時も当機の電源をONにした状態でケーブルを接続しないと充電できません。OFF状態で接続しても充電できないのです。
書込番号:23620411
2点
>F734THLさん
やっぱり保護回路の故障かな〜と思います。
ところで、ビスの錆は酷い状態ですね。
材質がステンレスでなくても、国産の良質なビスであれば1年程度の通常使用でここまで酷く錆びない
と思います。
恐らく、海外製の品質が悪い素材のビスを使用しているのでしょうね。
書込番号:23620638
1点
今回のことで得られた教訓としては、ソニー製品は耐久性を疎かにしていて壊れやすいので要注意だということです。
それが目に触れる部分ではネジの錆に表れており、目に触れない部分では電流保護回路のお粗末な故障という形で表れたということ。
ソニー製品は1年で故障するというソニータイマー伝説を再認識させられ非常に残念な気分になってしまいました。
書込番号:23623240
3点
まぁ、あまり決めつけるのもよくないと思います。
不具合に遭遇した方はSNSなどに投稿しがちですが、一方で何も問題がない人は
あえて、問題がないとはアップしないので。
ちなみに、手持ちのSONY製品、1つも故障していません。
WH-1000XM2 , WF-1000X , WI-310C , WI-300C
Walkman A-30 / A-40 / A50
すべて快調です。
書込番号:23623822
5点
長く使いたいという方はソニーストアのワイド保証に入るべきですね。私の場合紛失・電池寿命でダメになりそうなWF-1000XM3以外はすべてソニーストアで買っています。
書込番号:23653221
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









