『3年2ヶ月ぶりの出戻りユーザーです』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『3年2ヶ月ぶりの出戻りユーザーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

3年2ヶ月ぶりの出戻りユーザーです

2019/02/08 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

コスプレは自然光メインでした。

男装メインでしたのでポートレートも男装っぽいです。

たまには女子キャラも

タイトルにありますように久しぶりにXユーザーになりました。

ここ4年間はコスプレとポートレート撮影メインで年間100回以上の撮影をこなしてましたが大病を患い体力がなくなったので大幅に活動を縮小したのに伴い機材も軽量化を図ることになりました。

長時間パソコンでRAW現像をするのも苦痛なので、今まで使った中で最も色味が気に入っていた富士のXシリーズに戻ることにしました。これから何を撮影するのかさえ決まっていませんが、まずはX-T3と18-55mmそしてEFマウント変換コンバータでEF100mmF2を使い体調がいい日には街角スナップでもしようと思います。

昨日届いたばかりなので詳しいレポートはこれからですが、みなさまどうぞよろしくお願いします。
またXシリーズ恒例の作例スレにも投稿できたらいいですね。

写真は一番試してみたかったフィルム・シミュレーション「エテルナ」そしてEFマウントコンバータを介したEF100mmF2で撮影しました、AFは全くストレスなくスパスパと合焦して楽しいです。

書込番号:22451598

ナイスクチコミ!15


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/08 18:14(1年以上前)

parity7さん
X-T3のお仲間が増え、嬉しいです。

>長時間パソコンでRAW現像をするのも苦痛なので、今まで使った中で最も色味が気に入っていた富士のXシリーズに戻ることにしました。

私はRAW現像が面倒な時、X RAW STUDIOを愛用しています。
カメラ内現像をPCで行う方法なので、とても簡単だし処理時間も爆速ですよ。お試しあれ。
そんなわけで、私はRAWのみ記録派です。

書込番号:22451732

ナイスクチコミ!4


スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件

2019/02/08 18:52(1年以上前)

>yamadoriさん
お久しぶりです、それですそれ(笑)
名前が思い出せなくて、ありがとうございます試してみますね。
今はフイルムシミュレーションブラケット時にもRAWを記録してくれるのでいざと言う時に助かりますがササッとできるのは助かります。

これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

書込番号:22451765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/08 19:03(1年以上前)

>parity7さん

おかえりなさい。
私も今年復帰しましたが(笑)

念のため昨日のファームウェア更新情報を
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt3firmware/download001.html

書込番号:22451784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/02/08 19:23(1年以上前)

おかえりなさーーいっ\(^^)/

書込番号:22451819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件

2019/02/08 19:54(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

ありがとうございます、そうなんですねお互いに楽しみましょーヽ(*´∀`)ノ

バージョンアップは早速の動画対応でしょうか?

>ほら男爵さん

ほらさん、おおきに〜(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:22451874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2019/02/08 21:22(1年以上前)

良い時期に戻られましたね。
X-T3は完成度が高いと評判ですので。
長玉を使っても全体的にほどよくコンパクトに納められるし、動体AFも必要十分で
自分もXマウントにある程度集約しようと思い、いくつかレンズと本体を断捨離して
X-H1との2台体制にしました。
X-T3の2台にして今流行りのTT兄弟も考えましたが、無難にHT兄弟に。

書込番号:22452086

ナイスクチコミ!3


スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件

2019/02/09 07:15(1年以上前)

>にゅうめんネタ郎さん

ありがとうございます、実はボクも最後までX-H1と迷ったのですが重さの問題でX-T3にしました。
望遠側も100mmくらいまでですので手ブレ補正も不要なようです。

X-T1を使っていた時にグリップが物足らなかったのですが、サムグリップがとてもしっかりしていてホールドはいいですね。

それとAF測距点の移動も実にスムーズでストレスがないですし全体に動作がキビキビしています。これから少しずつ使い込んでいきたいと思います。

書込番号:22452690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/02/09 08:50(1年以上前)

おはよーございます♪

お帰りなさい!!(^O^)/
未だ進歩の無い私ですが(苦笑

X-PHOTOGRHERSということで・・・また、よろしくです♪

書込番号:22452809

ナイスクチコミ!0


スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件

2019/02/09 10:24(1年以上前)

>#4001さん
ありがとうございます、ただいまーヽ(*´∀`)ノ

ホントにお久しぶりですね、まだカメラが届いて三日目ですがこんなにも愛着がわくものかとおどろいてます。それも単に見た目だけではなく手に吸い付くような感触がそうさせる、機能美なんですね。

書込番号:22452987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/09 23:19(1年以上前)

parity7さん

お久しぶりです^^。

私は未だX-T2ですが、X-T1からX-T3だとずいぶん快適になったのではないでしょうか?

私はここのところ作例スレにはあまり顔を出していませんが、ロムはしてるのでparity7さんの
お写真を楽しみにしています。

書込番号:22454855

ナイスクチコミ!0


スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件

2019/02/10 07:46(1年以上前)

>ベリルにゃさん

ありがとうございます、ほんとにお久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

そうですね、T1からT3への進歩は嬉しいです、カメラとしての基本的なフィーリングが良くなりもどかしい部分がほとんど解消されたようです。

またベリルにゃさんの作品も拝見したいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22455320

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/11 19:30(1年以上前)

改めまして、カムバックおめでとうございます(*^_^*)

そうか、parity7さんはX-T1からX-T3なんですね。
各種操作の快適さのレベルアップ度合が凄いでしょうね。
触っているだけでもしばらく楽しめそう (^_^)

ちなみに、作例スレをリニューアルしましたので、
落ち着きましたら、ゆるりとご参加くださいね〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22459645/#tab

書込番号:22459715

ナイスクチコミ!2


スレ主 parity7さん
クチコミ投稿数:769件

2019/02/11 21:28(1年以上前)

>ダポンさん

ありがとうございます、ホントに圧倒的なパワーアップに驚き感激してます。さっそく走り回る孫を撮ってみましたが、ずっと補足してくれるので楽しい!

作例スレT3ユーザーへのご配慮ありがとうございます、ぼちぼち外へも撮影行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22460058

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング