『ファームウェア Ver.4.00』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver.4.00

2020/10/16 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:189件

待ちに待っていたファームウェアバージョンアップ、遂にきましたね!

https://fujifilm-x.com/ja-jp/global-news/2020/1015_3772800/

期待通り、AF性能がX-T4同等に向上するということで、T4の誘惑に負けず待っていた甲斐がありました。
個人的には主に使用するレンズがみなOIS付きで、且つ動画はほとんど撮らないので、ボディ内手振れ補正はあまり必要としておらず、モニターはバリアングルよりもチルト派で、少しでも小さく軽い方が良いので、まだまだ当面X-T3を愛用していけそうです。
メーカー自身が「X-T3は生まれ変わります。」と謳っているように、今購入しても古さを感じない内容へ進化しますね。新品価格は私が昨夏中古で購入した価格よりも安くなっており、滅茶苦茶コストパフォーマンス高くなったと思います。

時間は掛かりましたが、他にも新製品開発がありリソースが限られている中で、無償でこれを提供してくれる富士フイルムさんには感謝しかありません。投資をしても長く使えるという安心感がありますね。ボディを長く使える分、資金をレンズに回せるので撮影の幅が広がり写真がどんどん楽しくなる。写真文化を大切にする富士フイルムさんらしいやり方だと思います。これからも期待しています!

書込番号:23728860

ナイスクチコミ!19


返信する
m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/16 08:02(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん

 今朝、デジカメinfoの「XF10-24F4 Mark Uと新製品S10発表」情報を見て、超驚きました!

 やっと、念願だったT3のファームウェアVer.4.00が出た!

 10月1日、東京イメージングプラザの受付担当者との雑談で言われた事が嘘ではなかった。現実になりました…しかしこれは、長かったですね!
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028463/SortID=23700832/#tab

 T3とXF10-24F4だけの夏のキャシュバックキャンペーン3万円があり、今日XF10-24F4 Mark Uと新製品S10が発表されたので、H1やE3と同様にT3も生産完了で終焉するかと心配していました。

 富士フィルムに、感謝です…10月28日実施が街どうしいですね!

書込番号:23729062

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/16 08:15(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん

 またまた誤字訂正です。済みません。
(誤)富士フィルムに、感謝です…10月28日実施が街どうしいですね!
(正)                            (待ち)

追伸
 この、T3のバージョンアップ要求については、私は富士フィルムにも、このクチコミ欄にもシツコク投稿して「過剰な要求だ!」と一部の方からは冷笑されましただけに、本当に実施される日を待ち望んでいます!

書込番号:23729082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/16 14:54(1年以上前)

☆Minimalist☆さん

私も今日バージョンアップ情報を見て驚きました。

それからキタムラのメール会員限定セールでT3が89,000円だったのでシルバーをポチっちゃいました。

所有のT2 ブラックとほぼ同じであるのに対し、T4は測光レバーが録画レバーへと私には改悪でしたので

機能がT4と同じならばその都度モバイルバッテリーで充電すればいいので2台体制でしばらく楽しめそうです。

書込番号:23729642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/18 03:26(1年以上前)

待ちに待ったアップデートですが、フィルムシュミレーションの追加が無さそうで残念です。クラシックネガを使ってみたかったです。

書込番号:23733107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/18 10:39(1年以上前)

私もフィルムシュミレーションやカラークロームブルーが追加されるのではと期待していたので、非常に残念です。

コロナ禍で旅行に行くことがなくなり、近場のみ、少ない荷物で出かけるようになったためにX-E3を購入したことで、全く出番がなくなっていたX-T3を手放そうとしていた矢先のニュースだったので期待していたんですが・・・。

風景や街並み撮影がメインなので、今までのAF性能には不満はありませんでした。大きくなってしまったX-T4も、他社製品のようなX-S10も興味がないので、自分にはX-E3が現時点ではベストのようです。
これでX-T3を手放すことが確定しました。

書込番号:23733497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/18 11:28(1年以上前)

>マルコポーロ63さん
>待ちに待ったアップデートですが、フィルムシュミレーションの追加が無さそうで残念です。クラシックネガを使ってみたかったです。

 良く読むと、そうなんですよね。私自身は一番期待していただけに無かったのが、少々残念でした。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028463/SortID=23342306/#tab

 只、思うにT3は2年目を迎え、多分生産完了してるかも知れないカメラです。そして、新製品 X-S10が登場した事で、T3のバージョンアップ実施には期待と不安が半々でした。
 それが、10月15日の新製品発表会にT3のバージョンアップもついでに発表してくれたのには「T3ユーザーも、忘れちゃいませんよ!」との富士のメッセージかと思い感謝しました。
 
 余談です
 10月1日、東京イメージングプラザに行った時のバージョンアップについての追加ですが、
 T4を前にして、持参したT3をカメラバックから取り出して受付社員に
 「最近の富士は、バージョンアップが、H1、T3もしかり…なくなった!」と愚痴を入れたら
 「お客様、今のデジタルカメラは家電商品です。モデルチェンジも早いです。2年サイクルで、新製品に変わると思って下さい!⇒新機能が欲しかったらnew-modelを!」とメーカーの本音を言葉柔らかく説明してくれました。
 最後に「T3のバージョンアップはあるかも…ね?」の受付社員の言葉でした。
 その日、帰宅すると、何の確証も無いまま社員の「言葉」に期待してこのクチコミ欄スレ板に「再度、T3バージョンアップについて…個人的に聞いた話です!」を立ち上げてしまいました。
 
 私は、今回のバージョンアップ実施の情報に少し安堵しました。残りは気長に…待ちます?


>shun_75さん
>これでX-T3を手放すことが確定しました。

 勿体ない!
 私は逆でT3を購入してE3を娘に贈呈しました。
 今はT3とH1のペアーで多少荷になりますが、お散歩撮影を楽しんでいます。

 何時もの長文で済みません

書込番号:23733603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2020/10/19 10:15(1年以上前)

私はほぼRAW撮影のみなので全然気にしていなかったのですが、フィルムシミュレーションの要望多いんですね。
Fuji Rumorsでこんな噂も出てますので希望は捨てずサプライズに期待しましょう。
https://www.fujirumors.com/report-classic-negative-film-simulation-coming-to-fujifilm-x-t3-via-firmware-update-on-october-28/

個人的にクラシックネガはX-E3にこそ欲しい(X-E3ではJPEGで家族写真も撮ったりするので。)ですが、プロセッサーの世代が違うのでアップデートがくることは無いでしょうね。これはX-E4まで待つしかなさそうです。

個人的には動体撮影が多いので、X-T4同等のAFになるだけで今回のアップデートは今どきの表現で言う「神対応」だと思っています。

書込番号:23735460

ナイスクチコミ!2


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/19 11:19(1年以上前)

>m2 mantaさん
私の場合、X-T3もX-E3もサブ機なのですが、サブとして持っていくレンズがXF 35mm F1.4とXC 50-230mmのため、より軽いX-E3の方で必要十分という訳なのです。(先日、量販店で触ってきたXF 50mm F1.0なら、Tシリーズ以上のサイズが必要ですが。)
X-T3はTシリーズではサイズと性能面でベストだと思っているんですが、あくまで今の私にはX-E3の手に収まるサイズと軽さの魅力が優ってしまいました。


>☆Minimalist☆さん
確かに、今になってもファームウェアで性能をアップデートしてくれる富士フイルムさんは神対応ですよね。それは間違いないし、素晴らしいメーカーだと思います。
ただ、色々な作例を見ていると、クラシックネガは今までのフィルムシミュレーションの中でも、個人的に最も魅力的な画造りなので、残念に思っている次第です。

ちなみに、私もX-E4の発売には淡い期待を寄せています。

書込番号:23735547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/19 13:35(1年以上前)

>shun_75さん
>私の場合、X-T3もX-E3もサブ機なのですが…

 失礼しました。両機がサブ機ならば、それもアリですね。


>…私もX-E4の発売には淡い期待を寄せています。

 S社、C社、N社のミラーレスカメラ、レンズの開発ラッシュに対抗して、おっとりした社風の富士フィルムも随分と頑張って開発して居ると思います。
 2021年発売予定情報のあるE4とH2は、両機共に第3世代から一気に第五世代機能を搭載すると思います。

 E4は、どう云うカメラになるのでしょうか?
 E型のE1が発売してから8年経過しました。E4のカメラデザインは、現状型継続かnew-design( X-100V風)になるのか、多いに興味あります。
 IBISですが、T4が発売してから半年後、より小型なIBISを搭載したS10がデビューしました。E4は、これよりも更に小型化したIBISを開発し搭載するのでは…と夢想しています(E4は、E3サイズから原型E1程のサイズアップで抑えて開発出来るならば、全身ブレ始めた老体には必須な機能です!)。

 そして、H2は…此方の方が、私は気になっています!

書込番号:23735739

ナイスクチコミ!3


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/19 18:02(1年以上前)

>m2 mantaさん
クチコミ先が違ってしまって申し訳ないですが、X-E4の開発は是非ともお願いしたいですね。
私もX-S10で小型化された手振れ補正が搭載されたらいいなと思いつつ、サイズUPはできれば避けてほしいという矛盾した思いがありますね。
個人的には動画を全く撮らないので、いっそのこと写真機能に特化してほしいです。

それから、X-T3の今回のファームウェアでクラシックネガが追加されるという話が出てきましたね。
https://digicame-info.com/2020/10/x-t3-14.html
しかも、海外サイトでは記載まであるそうなので、カラークロームブルーは無理かもですが、とりあえずファームウェアが実際にでるまでは、X-T3との別れを先送りにしておこうと思います。(とはいえ、もしクラシックネガが搭載されても、出番が全くなくなっているのは事実なので、XF 70-300mmあたりが発表されたら、資金繰りのために手放すかもですが・・・。)

書込番号:23736092

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/19 19:25(1年以上前)

>shun_75さん
>X-T3の今回のファームウェアでクラシックネガが追加されるという話

 最新情報、ありがとうございます。80%程靄が晴れました('ω')ノ


>X-T3との別れを先送りにしておこうと思います。(とはいえ、もしクラシックネガが搭載されても、出番が全くなくなっているのは事実なので、XF 70-300mmあたりが発表されたら、資金繰りのために手放すかもですが・・・

 XF70-300mm F4-5.6.OIS 私なりの少ない情報です。もうご存知とは思いますが
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23735455/#tab
 思った以上に小型なズームレンズ(55-200と同じ位かな?)なので使い易いかも…
 T3を手放すのは、もう少しお待ちください。
 70-300mm F4-5.6はOISにWR(防塵防滴)仕様です。T3は70-300mm F4-5.6 OIS WRと良いペアーになると思いますが?

書込番号:23736245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/19 19:54(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん
>shun_75さん
フィルムシミュレーション追加の噂情報ありがとうございます。
とても嬉しい情報ですが、あまり期待しないで楽しみに待っておきます。
XF70-300も楽しみですね〜。レッドバッチかと思ってましたが、そうではなさそうですね。

先日、息子の運動会でXF50-140に1.4テレコン付けていってきましたが
やはり望遠がもう少し欲しいところでしたので、是非とも手に入れたい一本です。
さすがにXF100-400に手を出すと、嫁の目が気になりますので...

書込番号:23736294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2020/10/20 01:36(1年以上前)

クラシックネガに関する続報です。どうやら誤報だったようです。
https://www.fujirumors.com/correction-fujifilm-spain-says-classic-negative-firmware-for-fujifilm-x-t3-is-not-confirmed-and-i-wouldnt-lose-hope-yet/

富士フイルムスペイン曰く、X-T3のファームウェアアップデートとX-S10の仕様を勘違いしたそうで(苦笑)。日本ならあり得ない勘違いですが、個人的には想定内でした。「公式にクラシックネガ追加の確認が取れたわけではありません」という苦しい表現で言い訳していますが、たぶん今回のアップデートには含まれていないのではないでしょうか?
一方で、この誤報のせいで世界中に期待を持たせてしまったので富士フイルムとしては真剣に検討せざるを得なくなったかもしれませんね(笑)。いずれ追加されることを期待しましょう。

書込番号:23736858

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/20 08:23(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん
>クラシックネガに関する続報です。どうやら誤報だったようです。

 新情報ありがとうございます…残念です。
 また、靄が50%に戻ってしまいました?


>一方で、この誤報のせいで世界中に期待を持たせてしまったので富士フイルムとしては真剣に検討せざるを得なくなったかもしれませんね(笑)。いずれ追加されることを期待しましょう。

 そう、思います。
 10月28日のT3バージョンアップで、富士では完結の予定が、身内から「まだ、残ってるよ!」と世界中に…富士本社では、無視出来ないでしょう。
 追加を検討してくれると思います(・・?)

書込番号:23737107

ナイスクチコミ!5


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/20 14:55(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん
誤報の記事、私も読みました。残念でなりません・・・。
一縷の望みに賭けて、とりあえずファームウェアの正式リリースまで待ちますが、おそらくT3とはお別れになるんだろうなぁ。
XF 70-300mmが現時点でのサイズ感なら、XF 55-200mmと同じぐらいに収まりそうなので、Eシリーズでも十分扱えそうですし。

書込番号:23737762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング