『動体追従連写がすごいレフ機っぽかった』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『動体追従連写がすごいレフ機っぽかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信22

お気に入りに追加

標準

動体追従連写がすごいレフ機っぽかった

2016/11/20 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

新宿のイベントに行って来ました。

よかった。すごく良くなってました。

高すぎて買うつもりなかったのですが、あまりにいいので欲しくなりました。悩みます。

動体追従はもはや別物です。ブラックアウトの感覚とか、全く違います。追いやすい。すっごくレフ機っぽいです。レフ機の軽快なシャッター感覚です。

位相差の数も倍以上だし、バッファも何倍かあるそうです。

名前こそマークIIですが、明らかに初代とはレベルが違います。これならちょっと高い程度でないのも理解できます。

設定周りもかなり進化していますし、悩みます。

書込番号:20409887

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/20 06:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

有益な情報をありがとうございます。E-M5、M1を使っていますが、望遠域のAF合焦精度や追随性に不満を持っています。
当初ZD70-300をMMF-3を介して使っていましたが全くダメで、MZD75-300Uで少し改善、現在はパナ100-400を使って
いますが、やはりここぞと言う場面で合焦してくれないことが多々あり、 Mark II のAF性能に注目しています。

航空祭などでは他社1眼レフのオンパレードですが、下手なりになんとかミラーレスで撮ってみたいとここまで頑張って来ましたが、
カメラの限界も感じていました。直ぐに購入したいところですが、残念ながら100-400のローンが片付かないと手が出せません。
その間、皆さんのこうした情報を蓄積してその日に備えたいと思っています。

書込番号:20410119

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:83件

2016/11/20 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動く飛行機 1

動く飛行機 2

動く飛行機 3

動く飛行機 4

昨日体感フェアーで触れてきましたがもうビックリするほどオートフォーカスのには感動しました。
急いで帰って来て金策です。

書込番号:20410177

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:83件

2016/11/20 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動く飛行機 5

動く飛行機 6

動く飛行機 7

動く飛行機 8

↑の続きです。
30枚くらい連写しましたがすべてピントが合った感じがしました。ファインダーも消えずに見えすごい進化を遂げたと実感できました。
仕様レンズ 40-150mmf2.8pro テレコン1.4使用

書込番号:20410192

ナイスクチコミ!25


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/20 08:27(1年以上前)

マジっすかー!
ぐんさん買うんですね(^ー^)。

ワタクシは先日初代E-M1を中古で買ったばかりです(笑)。
mark2の値段ならメインで使っているキヤノンの6D2に行きますので、E-M1mark2は3年後のお楽しみです(笑)。

書込番号:20410280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/20 08:32(1年以上前)

 小鳥大好き爺さん 様

 gngnさん、横から失礼します。
 凄い追従性ですね。情報をありがとうございます。

 良かったら、覚えている限りで結構なので教えて下さい。
・AF方式は、「C-AF+TR(追尾AF)」でしょうか、または「C-AF」でしょうか。どちらにせよ、使い物にはなりそうな予感。
・ISO感度が、4000〜6400なのですが、「ISOオート」でしょうか。撮影時刻からすると、連写中なようですから、多分オートなんでしょうね

 高感度にも関わらず、ノイズも目立たないですね。サイズも小さいので等倍で見てみたいが、これからドンドン出てくるでしょうし、楽しみです。
 私も金策を考えねば!


 ”楽しいフォトライフ”にするぞ!





書込番号:20410292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2016/11/20 08:56(1年以上前)

5Dがすきなひろちゃん様
私が設定したのはオートフォーカスだけでCFで写しました。
タイトルのように完全にレフ機の感じ 特に食いつきにびっくりしました。持って行ったE-M1で同じものを写しましたが
比較対象にならないくらいマークUが優れています。私は鳥が趣味なので夢が膨らみます。

書込番号:20410334

ナイスクチコミ!15


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2016/11/20 09:41(1年以上前)

48さん

欲しいんですが、高いのですぐには買えません。値下がりのチャンスを待ちます。
あっちの掲示板は最近ロムってばかりですが、E-M1を入手されたのは見てました。おめでとうございます。まだまだ現役ですよ!


昨日は持参したE-M1と交互に使ったのですが、はっきり違いますね。追従も改善していますが、それ以上にブラックアウトとシャッター感覚が全く別物でした。家電量販店で使った7Dmk2の気持ちの良い連写感覚に似ていて、これあればレフ機いらないなあって感じです。
今月の月刊カメラマンの座談会でもレフ機は要らないって感じでしたよ。


ひろちゃんさん
TRですが、残念ながらこちらはまだまだという印象です。この飛行機に合わせ続けてくれませんでした。
相変わらずただのC-AFの方が良さそうです。

書込番号:20410431

ナイスクチコミ!9


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2016/11/20 09:46(1年以上前)

昨日の新宿のイベントはE-M1を持参するとSDカードケースがおまけで貰えたのですが、あれはmk2と撮り比べてくれってことだったのですね。
画像の持ち帰りも自由でしたし、むしろ推奨されていました。

オリンパスの自信が表れていますね。

書込番号:20410438

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/20 15:53(1年以上前)

鉄道写真家の広田泉さんのお話。今まで某社の一眼レフを使っていたが、数ヶ月前からオリンパスに変わったとの話。E-M1 MarkUは高速の新幹線も撮れる。もう年だから重い一眼レフには戻れないとの事。

動物写真の家元岩合家に続いて、鉄道写真の家元広田家もオリンパス使いに。

書込番号:20411356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/11/21 12:46(1年以上前)

ぐんさん

金策大変っすね。
少しお手伝いしますよ。

サムヤン85oを買い取りましょう!
128ぐらいで。
駄目っすか〜、どうせ使わないんでしょ?

書込番号:20414059

ナイスクチコミ!1


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2016/11/21 23:03(1年以上前)

じーこさん

いやいや、使ってますよー。

金策は、まあ、どうでしょう?痛いのは初代を売っても大した足しにはなりそうもないことでしょうか。悔しくて売れないのです。。。

書込番号:20415596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/21 23:45(1年以上前)

アサヒカメラ12月号105ページに赤城大先生が、オリンパスユーザーはすべての忘年会を欠席してお金を節約、冬のボーナスで買わなければいけないカメラだそうです。
12月最初の忘年会、出席と連絡したのは失敗だった。

書込番号:20415757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2016/11/22 14:37(1年以上前)

AFの進化は凄そうですね。

テレコン付きでこれだけ追えると、無敵ですね。
2倍テレコンの発売が待たれる…。

やはり、即時購入か!!??

ただ、本体だけだと何のキャンペーンもディスカウントもなさそうなので、オリオンで買うよりは、延長保証ができるところで買うかな。
ポイントも1万ポイントくらいしか残ってないし。
E-M1mk2は長く使えるカメラだろうし。

E-M1は重故障ない(ダイヤル空回りで無償修理のみ)けど、E-3はシャッターが千切れて、シャッターユニット交換したからな(費用3.5万くらいだったような)。

書込番号:20417043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/22 19:36(1年以上前)

なんか値段が高すぎるって言ってた人が黙っちゃいましたね。

D500と同じ価格設定なんて売れるか!! とか言ってましたが。

オリンパス やったね (≧▽≦)

書込番号:20417664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/23 12:27(1年以上前)

>なんか値段が高すぎるって言ってた人が黙っちゃいましたね。

言い飽きただけ。

書込番号:20419787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/11/24 00:24(1年以上前)

>山ニーサンさん
>ひなもりももさん

私のことか?

レビューの情報があまり出てない時で、この価格で大丈夫かという話ですからね。
AF等のレビューが色々なところから出てきて、そこそこ価格に納得できそうなことがわかってきたので、あとは感謝して購入させていただきますということです。

一応、フルサイズ機も持っていますけど、メイン機はE-M1ですから。
TFとmTFの良さは十分にわかっています。


ただ、ゼロから始める人に薦めるか、また売れるかはまた別のような気はしますよ。

それと、E-M1の純粋な後継機としては、やはり、価格は高いと思いますよ。
別の機種と考えた方がいい値付け、継続性に問題があるという考えには変わりはありません。
別の機種の後継機種も価格が上昇するでしょうし、大丈夫かな…と。

AF性能などかなりUPが期待できそうなので、私はちょっと高いとは思うけど、オリンパスに良いカメラ作ってくれたねと感謝して購入しますと。

オリンパスファン(他のメーカも同じか?)は熱狂的な人が多くて、ちょっとでも否定的なことを書くと、絡んだりおちょくったりする人が多くてびっくりしました…。
高いねと言われるとそんなに問題でもあるんでしょうか?
実際に、10万も高くなっている訳ですし。

10万UPの価格は、何てことないて価値観の人ばかりじゃないと思いますよ。
ここは、価格の話を書くところではないので、もう辞めますけど。

AF、連写が思った以上のようなので、システムの全体の軽量化、これまでのレンズ資産を含めて、mFTでO.Kかなと。
動体追従連写のレビューがここだけでなくて、色々なところであがってきていて、かなり凄いことになっているレビューがたくさん出てきているので期待は高まる…。

書込番号:20421927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/24 10:09(1年以上前)

どくたーぷらなーさん

>私のことか?

自分に言ってるだけです。
言い飽きたと言いつつ、昨日もある人のブログに高いと書き込みました。

>一応、フルサイズ機も持っていますけど、メイン機はE-M1ですから。

同じですね。

>ただ、ゼロから始める人に薦めるか、また売れるかはまた別のような気はしますよ。

現状の価格では、私は買いませんし、他人にも勧めません。
私のm4/3に求めるものは高級高価格ではないので。

書込番号:20422619

ナイスクチコミ!0


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/24 10:41(1年以上前)

イベント行けない(土日仕事)者として、レポート感謝です。
実機を触りもせず予約した不安が解消されつつあります。
絶対無二のカメラはなく、どこかに目を瞑らなければいけない中で、よい選択をしたかなと思えて嬉しいです。
Nikonの一桁機は素晴らしいものでしたが、大きく重いという欠点はどうしようもありませんでしたしね。
防水に近い防塵防滴、屋外でも不安なくレンズ交換ができること(E-3時代に実感)だけでも、オリンパスにする意義はあり、更に、C-AFや暗所での高ISO耐性という欠点がかなり改善されれば無理してレフ機にいくこともないと思います。
価格もMarkUというから、後継機=高い!という感覚が強まる気がします。
そういう意味では、違う型番にした方がよかったかもと思います。

書込番号:20422672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/11/25 00:04(1年以上前)

>ひなもりももさん

同志!(^-^;)

書込番号:20424730

ナイスクチコミ!1


enu-yさん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/25 05:56(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
横レス失礼します。広田泉先生もオリに切り替えですか!? しかもMk.2は新幹線も撮れる!?

いやー、私も昨年春にEOS7D(初代)から乗り換えて撮り鉄に活用しているのですが、決め手としてはファーム3.0で動体への食い付きがよくなった(店頭デモ機で確認)のと、やはり『重量』が…。
プロがm4/3に乗り換えたと聞くのは頼もしいですね。岩合先生もですが『動き物』を撮られる方だと特に(^^)

書込番号:20425028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/25 11:27(1年以上前)

>enu-yさん

鉄道写真ではオリンパスは強いと思いますよ。三脚の駅構内の禁止傾向がありますから手ぶれに強いオリンパスは有利。そして今回のMarkUで連写性能が上がり新幹線もとなりますとね。

書込番号:20425494

ナイスクチコミ!1


enu-yさん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/29 12:23(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
返信が遅くなりましてm(_ _)m
そうですよね。鉄道写真に使えるミラーレスとしては強い存在だと思いますよ。
初代E-M1を使う鉄道プロと言えば櫻井寛先生ですが、さすがに動き物は一眼レフと何かで読んだような…(違ったら失礼)。それが広田泉先生のように「使える!!」評が現れ、さらに期待が高まっています(^^)

ちなみに、元々駅構内での三脚床置きはタブーだから私は基本的にミニ三脚を胸に当てて。そんな場合でも可動モニターは役に立ちますが、バリアングルだとより自由度が増しますよね。

書込番号:20437868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング