『ベストカメラ2016大賞』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ666

返信83

お気に入りに追加

標準

ベストカメラ2016大賞

2016/11/21 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:755件

日本カメラ12月号にオリンパスOM-D E-M1 Mark Uがベストカメラ2016大賞に選ばれました。まだ発売日前なのに。
ベストレンズ2016大賞には金曜日に発売されたばかりのオリンパスM.ズイコーデジタルED12-100ミリF4.0 IS PROが選ばれました。

書込番号:20413421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/21 06:54(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20413452

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/21 07:08(1年以上前)

発売前に決まる2016年度ベストカメラ・・・・・って ???

書込番号:20413466

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/21 07:45(1年以上前)

大人の事情ってやつ。

書込番号:20413502

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/21 07:48(1年以上前)

これは……、インチキ臭いレコード大賞の上をいく快挙でしょう(笑)
発売はもちろんレビューすら少ない中でなんという強引さ。

書込番号:20413509

ナイスクチコミ!37


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/11/21 07:51(1年以上前)

賞は持ち回りでしょ。バーニングじゃないんだから(バタ!)。

書込番号:20413512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/21 07:58(1年以上前)

選者の理由、コメントが気になります。
買ってきて読まなくっちゃあ。
そこが狙いだったりして。

来月号はもう新年号ですかね、早いなあ。

書込番号:20413524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/21 08:00(1年以上前)

セットで購入しましょうp(^-^)q

書込番号:20413527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/21 08:03(1年以上前)

賞の価値また失墜

カネ貰って選んだ選考者名発表せなあかんわ

発売後の消費者トラブルなんて無視する大賞ってようわかったわ

書込番号:20413532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/21 08:31(1年以上前)

逆に言えばデビューが遅いだけに、十分な接待攻勢も出来ない訳で、そんな中で獲れたつうのは
そんだけ他社の新製品が期待外れだったつうことでしょ。
しかし、二代続けてOMDに主役の座を奪われた5DXって、、、
毎回鳴り物入りでデビューするだけにメーカーはがっかりだろうな。

書込番号:20413586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/11/21 08:41(1年以上前)

なんかオリンパスが受賞したのが気に入らない人が多い様ですね。
一般発売前とは言っても、各雑誌社やプロ達には貸し出しして披露しているのだから、それなりの評価は出来た
はず。
日カメは読んでいないので、どういう評価をしたのかは分からないけど、他誌での評価も概ね好印象の様だし
オリコンチャートと違って売上数は関係ないという事なのでしょうよ。
まあ、カーオブザイヤーなど、以前から色々言われているから、カメラ業界でも大人の事情というのが有っても
不思議では無いけれどね。

書込番号:20413607

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/21 08:43(1年以上前)

消費者が選ぶ、ならおかしいけど、執筆陣が選ぶならあんまりおかしくないんじゃないですか?
ある程度大人の事情もあるのか…もしれませんが(^_^;)、プロの方、こういった雑誌の執筆陣にはもう半年近く前からβ機は手渡っていたんですから。
製品版への期待値込み、もしくは製品版(に近いもの)も手にしての感想ってこともありうると思いますよ。
まぁ、個人的にもせめて発売後にとは思いますが(笑)

ただ、E-M1markUとプロレンズをはじめとしたOLYMPUSのレンズ、そしてマイクロフォーサーズ陣営全体のシステムとしての評価は、ここ最近プロ(どちらかというと報道系ではなくネイチャー系、アーティスト系)からの支持がとても大きなものになってきてますので、素直に喜ばしいと思いますね♪(*^^*)

書込番号:20413611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/21 08:46(1年以上前)

年明けに発表すれば良かったのにな。

書込番号:20413620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/21 09:06(1年以上前)

以前も年末近くに発売になった機種が大賞をとって驚きましたが、消費者が選ぶわけじゃないので
ありなんでしょうね。全く根拠がないと、逆にこの段階で発表できないだろうし。

書込番号:20413649

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/21 09:13(1年以上前)

β機で評価するの?
ソニー製ならまだしも。

書込番号:20413663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/21 10:21(1年以上前)

まぁ、よろしいんじゃないかな?
大賞でカメラは選ばんし。
そもそも…どのカメラが選ばれてるのか?…毎年、ここのこの話題でずっと後から知る人間なので…。

書込番号:20413777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:755件

2016/11/21 13:03(1年以上前)

選考者15人の内、12人が投票(選考者がベスト5に入る)。その内、6名が一位とされた。12人投票された内、2人は触ってもいないという。
E-M1 MarkUは46点、次点はX-T2の30点。三位は5D MarkW、四位はD500

書込番号:20414102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/21 13:58(1年以上前)

D500が4位?最近はオリとキヤノンがメインですが、2位か1位でもいいような?

書込番号:20414207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/21 14:40(1年以上前)

2015年の歴史的カメラに、発売延期となり2015年には登場しなかったRX1Riiが当初選ばれていた位ですから、なんでもありでしょう。

・2015年の歴史的カメラ
http://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/historicalc/2015.html

書込番号:20414275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/11/21 16:26(1年以上前)

信用出来ない記者が分かって良いね

書込番号:20414445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/21 17:20(1年以上前)

プロには、すでに配布されているのかも・・・

モックアップモデルを評価した、ということはないでしょう。

雜誌には、発売前の機種の評価記事がよくでてますよ。

書込番号:20414533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2016/11/21 18:19(1年以上前)

いいですね。。
EM -1のデザインでこのスペックなら買いたいな。
ちょっぴり贅肉が、、
でも買うんだろうな。。>ねこねこちゃんさん

書込番号:20414648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/21 18:28(1年以上前)

これで、是が非でも年内に発売しなくちゃならなくなった?
どちらにしても本当にD500以上の性能なら価格にも納得ですね。

書込番号:20414667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/21 18:46(1年以上前)

>俺は大丈夫 自分の事心配してねさん

他は一切不要の世界最高位のデジカメですな。

書込番号:20414714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/21 19:37(1年以上前)

時代はすでにミラーレス、一眼レフなんて時代遅れという情報操作でしょ。

書込番号:20414858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/21 19:58(1年以上前)

大人の事情は分かりませんが
ミラーレスの進化と可能性が評価されたのでしょうかね?
それに キヤノンやニコンだと「順当な所」ってことになり話題にならない。
出版社も本が売れないとねー。

書込番号:20414926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件

2016/11/21 20:05(1年以上前)

>俺は大丈夫 自分の事心配してねさん

買うしかないけど、今年度中に間に合わないなら買わないかも。

もしかしたらキヤノン辺りが性能は倍で値段が半値のカメラを大晦日に出されたら、そちらに転向するよ。

書込番号:20414943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/11/21 20:10(1年以上前)

たとえ情報操作であっても事実は事実。。
デカイカメラ メーカーロゴが入ったストラップでうろうろ 時代遅れだよ。
恥ずかしい。

書込番号:20414956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2016/11/21 20:21(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
俺は買います。
今決めました。
EM - 1も大好きなのでそのままで。。

書込番号:20414990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/21 20:47(1年以上前)

最近発売になったカメラはどれも凄いスペックですよね。
特にミラーレス機の進化は凄すぎる。
東京オリンピックまでは一眼にガンバってほしいモノです。

オリンパスユーザーですが・・・
      Canon Nikon (@^^)/ ガンバレ〜〜

書込番号:20415051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2016/11/21 21:04(1年以上前)

オリのデザイン 抜けてます。
そもそも PEN f ヲ買うつもりの貯金
今回はEM - 1 Mark 2

書込番号:20415093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/11/21 21:25(1年以上前)

発売前のカメラが1位なのがおかしいと記事をきっちり読みもせず言ってる方も可笑しいと思うんですけどね。
気になる(意見を書く)なら、とりあえず買ってきて、普段このカメラ誌を読んでない人は該当記事以外の平常記事から観たり読んだりしてどういう趣旨のカメラ誌なのか大まかに知る。
そのうえで該当記事を読めば、どういうランキングなのかわかりやすいと思います。
カメラ誌が独自に選んだランキングですから、そのカメラ誌を普段読んでいない層が大きく参考にするほどのことでも無いでしょうし。
いちオリンパスファンでE-M1Uが気になって仕方ない私としては単純に嬉しかったりはしますがw

ちなみに、発売前のカメラは候補に入れないとα99Uと当機は選考外扱いしたかたもいらっしゃったようです。

書込番号:20415173

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:24件

2016/11/21 21:50(1年以上前)

カメラボディ レンズ アクセ 
デザイン NO 1
デザイン一番大事。。

書込番号:20415271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/11/22 00:30(1年以上前)

 9月〜10月に原稿が書かれたとして、リオ五輪の段階でβ機がいろいろな場所で活躍していたそうですから、15人中10人が使用したうえで、高評価をしていた…じゃ可笑しいんですかね〜〜

 使用していないお二方にしてもパンピーなハイ・アマチュアやアマチュアとか趣味な人よりも情報は入ってきたうえでの評価でしょ?

 その上での高評価が情報操作ならば、レフ機>ミラーレスという情報も操作された情報でないという確証がなくなるんですが…主に雑誌の情報では( ;∀;)

 それでも意外に高評価だとも思えますが、それは、単純に思っていたよりも出来が良かった〜〜と言う意味での高評価かなと思っています。

 これでやっとミラーレスがレフ機に追いついただけで、追い越したわけではない…これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

 オリたちの戦いはこれからだ〜〜〜未完

書込番号:20415871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/22 00:40(1年以上前)

〉15人中10人が使用したうえで

その方々がリオのオリでオリの新型機を使ったわけでは
ないんですよね。
持ち出し禁止でオリの中で撮っていたのかなあ。

書込番号:20415895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 07:09(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
いえ、様々な場所、それぞれの現場で撮っていましたよ。

書込番号:20416197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/22 10:57(1年以上前)

ほぼ毎日のように、どうでもいいコメントばかり書き込む常時利用者よりも、見る目は確かだと思う。

書込番号:20416604

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:12件

2016/11/22 14:06(1年以上前)

zuiko誕生80周年なので、今年はオリンパスが取る年というのが本当のところでしょうね…。

カメラもレンズもいいのは間違いないと思いますが、純粋に性能で賞を取ったと思うのは心が純粋すぎる。(^‐^;)

zuiko 80thに彩を添えて、来年の広告に受賞のロゴをつけて宣伝できますし、その宣伝は、カメラ雑誌に出されるわけですから…。

win-win!
持ちつ持たれつ。
業界癒着…。

日本カー・オブ・ザ・イヤーも同じで、それに嫌気がさした人たちが、RJCカー・オブ・ザ・イヤーを作ったわけですから。

書込番号:20416999

ナイスクチコミ!3


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 16:30(1年以上前)

>どくたーぷらなーさん

小芝居しなくていいよ。思いっきり文句ついたら?

書込番号:20417240

ナイスクチコミ!11


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/11/22 16:44(1年以上前)

>どくたーぷらなーさん
だ か ら 、しっかりと読んでから批評しましょうよ。
当然ながらある程度の大人の事情は絡んでいるでしょうけど、
絶対的な性能比べじゃなく、未完成でも革新要素を含んだ目新しさとかも重視されているみたいです。
そういう意味合いからも既に高い完成度であるレフ機をさらに熟成させた機種より、まだまだ色々と進化の余地があるミラーレス機の方が評点に有利となります。
2009年なんかE-P1ですから・・・
歴代の受賞製品を見ても、この大賞がオリンパス贔屓目のようには感じますが、公正を謳った第三者機関調べとかでは無いんですから読み物として楽しめばいいだけかと思います。

書込番号:20417266

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/23 00:22(1年以上前)

芥川賞、直木賞が出版業界の不況から本の販促のために作られた行事であるように、カメラグランプリもカメラメーカー・カメラ雑誌が不況期に作った賞だといえましょう。

基本的に関係業者の事情100%で運営されますが、それはそれとしてせめて一般消費者には舞台裏の事情が透けて見えないような運営をしてほしいものです。

そういう意味では日本カメラとしてはそのナンチャラ大賞の運営はおそまつ。
封切りもしてない映画をアカデミー賞の対象にしてはおかしいでしょう。

書込番号:20418727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/23 03:10(1年以上前)

>最近発売になったカメラはどれも凄いスペックですよね。

結局、使う機能は、基本スペックだけなので・・・

最近のカメラは出てきた写真だけ見ると、ほとんど違いがわからない。
フジだけは色がきれいなのでわかる。中判と35mm判以下の違いは
わかる。

書込番号:20418941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/23 06:52(1年以上前)

「フィクションを作る過程」をノンフィクションとして書き起こしました。
ってことですかね。

どうりでくしゃみが止まらない人もいるわけですね。
ふぃっくしょん。んもー。

書込番号:20419080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/23 08:57(1年以上前)

賞そのものに懐疑的なレスをする方も、お気に入りのメーカーの商品が受賞したら、何の疑いもなく素直に受け入れるんだろうな。

書込番号:20419291

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/23 09:41(1年以上前)

良識あるユーザーならば、、、発売前に受賞してたら万歳しないと思うよ。

書込番号:20419366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/23 09:52(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
>まだ発売日前なのに。

なんか変ですねぇ、もらっても意味ないような。

書込番号:20419398

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/11/23 12:38(1年以上前)

別機種

http://www.cjpc.jp/gra/2016/grandprix16J.html

2015年4月1日から16年3月31日までに発売されたものの中からの選考であるこちらはこちらで、
レンズの部門が大人の事情受賞だとケチ付ける人がいるんでしょうね。
カー・オブ・ザ・イヤーとかアカデミー賞(規模や権威的なものが遥かに違うと思いますが)を引き合いに出すなら、一雑誌の年末企画記事ではなくこちらのカメラグランプリの方だと思います。

【余談】
カメラグランプリの歴代受賞製品なにかなぁと辿ってみた2010年。
前回の書き込みで「絶対性能ではなくエポックメイキング的な要素も多分に加味される選考みたいだし」という趣旨で挙げたE-P1、カメラグランプリの本賞・ユーザー投票部門ダブル受賞だったんですね。

書込番号:20419805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/23 12:50(1年以上前)

>時代はすでにミラーレス、一眼レフなんて時代遅れという情報操作でしょ。

ったく。
来年からは、んな先が知れとるよふな前前世紀のからくり箱方式技術のレフ機なんぞ、こーゆふ賞にはノミネートの対象にすらされませんぞ。

 (いゃ、そーゆふワシも恥ずかしながらレフ機も使っとるがな。)

書込番号:20419834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/23 13:12(1年以上前)

スレチですが。。


http://mobile.olympus.co.jp/jp/news/2016b/nr161031awardj.jsp

こちらも発売前に、授賞。。

いずれにしてもグランプリとか、大賞とかにはあまり興味ないですが(^◇^;)


書込番号:20419881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/11/23 14:21(1年以上前)

「ベストカメラ2016大賞」について色んな意見ががあることは別に構いませんが、発売前ですから「そこら辺の一般人」が憶測で選んだものではないです。

プロカメラマン達が発売前のβ版を実際に使ってみて、高評価を下した上で「プロカメラマン達によって選ばれた賞」でしょう。

大人の事情で選んだとしたら、莫大な広告主である○社とか○社とかになる筈でしょ。

そのくらいの事、記事の内容を読めばすぐ分かるのに、ここでケチつけてる人達ってちゃんと記事の内容を分かっててケチつけてるの?

書込番号:20420045

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/23 14:32(1年以上前)


ここにしか咲かない花さん ^ ^

だいじょぶ。


楽しみましょう^ ^

書込番号:20420070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/23 15:36(1年以上前)

ノミネートの基準が変わるかもですね。

ボディーだけで評価するなら、レンズ側に手振れ補正を
搭載していても加点零ですからね。

自作ピンホールレンズでも手振れ補正が効くのがいいかな?

書込番号:20420224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/23 15:43(1年以上前)


けーぞー@自宅さん (^◇^;)

ちょいちょい入れてきますが、最近キレ悪いですねー

ナイス押す率下がりましたよw

書込番号:20420240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/11/23 23:22(1年以上前)

>賢弟さん

小芝居もしてませんし、特に文句もありませんよ。
あるのかな???(^−^;)
「ただ、わーー大賞だ!」と喜べないと…。


>mosyupaさん

よく理解して書いているつもりですけど。

E-M1mk2になるかどうかはわかりませんでしたが、zuiko誕生80周年なので、今年はオリンパスが何かで賞をもらえるだろうと思っていたというだけです。
E-M1mk2は来年発売でも2017年の受賞できると思いますけど、賞が発表されるのは1年後ですから、その間、受賞を謳って広報できなくなる。
しかも、12月に数量限定で予約販売なんて、いかにも2016年に間に合わせましたという感じが…。

私もE-1からずっとフラッグシップ機を使っているので、E-M1mk2の受賞は嬉しいですけど、AF性能もかなりの進化しているので、実力の評価、エポックメイキング的な先進性でも十分に賞をとれるカメラだと思えるだけに、発売前に量産機が出回ってないうちに大賞受賞というのは“出来レース感”満載で、ちょっとファンとして逆に残念だなと思います。

まあ、勿論、広報的には、賞をもらったということが重要で、消費者は発売前に賞が決定したとか、どんな賞なのかなんて関心ないでしょうから、O.Kなのでしょうが…。

モンドセレクション受賞みたいな…。


>功夫熊猫さん

まさに、それですよね…。
賞というより、広告のため、販売促進のツールなんでしょうが、ファンとしては、賞として評価されたいということなんですよね…。
あまりに、見え透いた販売促進のツールにして欲しくない。


>ここにしか咲かない花さん

>莫大な広告主である○社とか○社とかになる筈でしょ。

莫大な広告主さんだけでは商売できませんので、バランスを取るでしょう。
ついでに、大きな記念の年には、上手い具合に融通しあうのが当然ではないでしょうか?
商売で、売上上位にオールインする商売は危険ですから。
どのメーカーの広報も、それはわかっているでしょう。
メーカーもメディア(広告媒体)も持ちつ持たれつですよ。

発売前のβ機で評価を決めて、しかも、大賞って…。
「今年出た他のカメラはβ機に負ける程、そんなに駄目だったのか?」って思いませんかね?
β機はβ機ですので、削る機能もあるかもしれませんし。

私の言いたいのは、いいカメラなんだから、発売前の量産機も出ていないのに先に雑誌で賞もらわなくてもよかったかなということです。
E-M1mk2が革新的ではないとは全く思いませんし、悪いカメラだとも思っていません。
ちょっとでも、否定的なことを言われると許せない純粋な人がいるようで、少し発言に気をつけます。



E-M1もE-7の開発終了で何だこりゃと思ったけど、実際、体験イベントで触ったら、「オリンパス、ありがとう」と思って、予約してましたので…。
AFが思った以上に良さそうなので、ちょっと予想より高かったけど、購入したいと思います。
E-M1の価格より+3万くらいならよかったのですが、これが真のE-5の後継機と思えばそれほど高くないと自分の脳を騙します。
他社のライバル機の価格はもう見ない。

書込番号:20421763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/23 23:31(1年以上前)

β機、
つまり異なる古いファームウェアで評価しているというのも気になるところです。

βもソニーでαもソニーというのはここでは突っ込まないことにしておきます。

書込番号:20421782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/24 01:11(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん
>大人の事情で選んだとしたら、莫大な広告主である○社とか○社とかになる筈でしょ。

莫大な広告主であるキヤノンやニコンはある程度周期的に新商品を出して雑誌に広告を載せてくれるから、別にヨイショなんかして賞をあげる必要なんかないわけです。

カメラ雑誌やそのライターにすれば、一眼レフを作れないメーカーはまさしく事業継続できるかどうかのフルイにかけられているわけで、新商品が売れなければ事業継続も困難となり雑誌に広告も載らなくなります。

ただでさえカメラ雑誌は売れなくて発売部数が減っているわけで、カメラメーカーの数が減って広告がが減ったらカメラ雑誌は困るし、新商品が減ったらライターの記事本数が減って彼らには死活問題です。

というような事情がうすら見えては、選考の経緯が疑われるし、選考が疑われるような運営母体には何の権威も感じられないわけで、権威のない賞なんぞ貰っても何の価値もありますまい。

カメラ大賞も昨今の事情はお寒いかぎりです。
もはや受賞機種を使っているユーザーが素直に喜べる賞ではなくなりましたね。

書込番号:20422013

ナイスクチコミ!1


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/11/24 01:35(1年以上前)

 そもそも論で、非常に気になるのですが、この手の雑誌の記事に咬みつく方々は、その評価方法や結果に懐疑的であり、信頼も信用も置けないということですよね( ;∀;)

 ということは、当然紙面に書かれている技術論やレビュー記事、テクニカルな面にも記者やカメラマンがおべっかを使っているもので、意義を見出せないと考えていると思ってよろしいのですよね?

 書いている人に違いは無いのですから、Cの件は信用できるがOの件は信用できないと言うことは無いはずです。

 要するに、カメラ雑誌の購買者ではなく、件の記事もまともに読んではいないのではないのですか??

 この記事の手前にはEM-1Uとニコキヤ一眼レフとの比較レビュー記事が載っていたことも知らない方もいるようですから大人の事情などという不明瞭な言い訳で否定したいようですが、それならそれで、販売前のカメラの評価はしませんという評価員のレヴューなど載せない選択も雑誌社としてはあったでしょう?

 まぁ、自分自身しか信用できないのならばどうでもよい話ですし、俺が正義だ〜〜と強引にマイウェイを進むのも否定はしませんが…

書込番号:20422061

ナイスクチコミ!10


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/11/24 01:40(1年以上前)

>どくたーぷらなーさん
この賞のためだけに無理矢理に本年中発売などしないとは思いますが、大人の事情の介在自体をを否定するつもりも根拠もないので、一意見として伺ってこの件については終わりにさせてもらいます。

ただ、「12月に数量限定で予約販売」というのは気になります。
懐具合の諸事情で1年くらいは買えないなぁ(T_T)と考えつつも欲しさは募るばかりなので購入するならオリンパス・オンラインかキタムラだとチェックしていますが、数量限定販売というのは知りませんでした。
キタムラでは、(独自のセットも用意しているが)本体のみの場合には、12月下旬予定の《発売日にお渡し》となっています。
購入予定や購入検討している人にとって重要な情報だと思いますので、できれば正確な情報をお願いします。

書込番号:20422075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/11/24 02:23(1年以上前)

>莫大な広告主であるキヤノンやニコンはある程度周期的に新商品を出して雑誌に広告を載せてくれるから、別にヨイショなんかして賞をあげる必要なんかないわけです。

 キヤノニコはヨイショなんかして賞をあげる必要なんかない。だからオリだけをヨイショして大賞に選ばれた、とでもお考えですか?

広告主であるメーカー様は雑誌にとって大切な大切なお客様です。

 名のあるプロカメラマンや名のある雑誌が莫大な広告主を差し置いて、E-M1markIIを「根拠もなくヨイショだけで賞を与えた」のであれば、実名でも恐れずに記事を書いたプロカメラマンとその記事の掲載を許した雑誌の信用は大いに失墜することでしょう。

 信頼を失ったプロカメラマンや雑誌は、キャノニコなどの大手の仕事の依頼は来なくなるリスクを負うでけでなく、他のカメラ関係の仕事まで減らされるリスクを追うことになりかねません。それこそ彼らにとって死活問題です。

 もし仮に彼らプロカメラマンの語る事が偽りやヨイショのみでオリを大賞に選んだとしたら莫大な広告主のキャノニコも黙ってはいないでしょう。

 きちんとした根拠があるからこそ、実名記事でも恐れずに書けたのでしょう?違いますか?

書込番号:20422119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/11/24 03:48(1年以上前)

>黒革さん

雑誌の記事、評価は信用出来ないとは思いません。
ただ、そこにちょっと持ちつ持たれつの営業的な理由がなかったとは言えないよねということだけです。
何で、発売前のカメラを、先に賞の対象にしたのかなという、ちょっとそのあたりが残念ですねということだけです。
E-M1mk2もPROレンズもいいものだと思っています。
ついでに、発売前のカメラが先に受賞してしまうのも、逆にファンとして残念だなと思っただけです。

>mosyupaさん

賞のために発売するとは思いませんけど、2016年の12月のにどうしても出したかったのは、やはり、zuikoの80周年があったからだと思います。
本当に「読み物として楽しめばいい」と言うのが、正解だと思います。私も同じ意見です。

数量限定は言い過ぎでしたかね。

ただ、年内の供給量がそれほど多くなさそうなことは、オリンパス・オンラインのことわりに記載されています。
まず、オリンパスの公式HPでの購入は、プレミア会員のみの先行予約だけで、それも場合によっては1月になる可能性があることが記載されています。
今のところ、一般予約は受け付けていません。

オリンパスでは、年内の供給量が少ないということがわかっているから、但し書きがあると考えるのが普通でしょう。
普通、供給量が確保できないならば、発売延期して、生産ラインを整えて、供給量を確保してから販売する会社が多いわけですから。
キヤノンやニコンのフラッグシップ機が需要予測に足りないで状態で、販売開始するということは考えられませんから。

オリンパスは、需要予測に満たない供給量しか用意できない状態で販売開始しますと言っているようなものですから。
そういう意味での“数量限定”です。

蓋を開けてみたら、余裕で買える可能性もありますが、
どうしても、発売日、年内に手に入れたい人は、早めに予約しておいたほうがよさそうです。

12-40PROのレンズ単体は、結構、足りないで待たされた覚えがあります。


>ここにしか咲かない花さん

よいしょということではないと思いますよ。

でも、持ち回りはあるでしょう。
キヤノンやニコンのフラッグシップ機が出てれば、大賞は無理だったかもしれませんよ。
しかも、発売前のカメラですから…。
やはり、zuiko80周年で今年はオリンパスは有力だったと思います。

記事の性能等の評価に嘘はないと思いますけど、それが賞に繋がるかどうかはわからないのでは…。
ライターは、メーカーの資料を見ながら書いているわけですけど、本当にどのくらい使って評価しているのか…。

カメラは賞をとったから良いカメラと言うわけでも、取らなかったら問題のあるカメラと言うわけでもないので、純粋に賞をとって嬉しい人は、それでいいと思います。
それが、賞の重要性であり、広告、広報の効果ですから。

自動車業界の賞に関する問題とかはカメラ業界にはない、コンペティションとかもきっと全部、ガチだとお考えなんでしょうね。
すみません。私は、そこまで純粋になれません。
ガチでやっていたとして、発売前のβ機に大賞を持って行かれたら、他のメーカーは、それこそガチで抗議すると思いますけど…。
業界もみんなわかっているわけです。

賞を受けて素晴らしいと思わせるのが賞の重要性で、それが広告・広報の力ですからそれは良いと思うのですが、そういうもんなんだなと思って見る人がいると何か困るんですか?
どうしても、この雑誌の賞がすらばらしい賞で、性能、革新性など総合的にE-M1mk2が優れた評価を受けなければならない理由ってありますか?


私は、賞を貰おうと、貰わなかろうと、自分が使うには、いいカメラだと思いますので、購入決定ですけど…。
それが重要なんじゃないでしょうか?

別の方も言っていますが、読みものとして楽しむ程度でいいのではないでしょうか?

書込番号:20422155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件

2016/11/24 11:20(1年以上前)

カメラ業界ってケチらしいね。有名なプロカメラマンになれればメーカーから無料でカメラやレンズを無料で頂けるもんだと思っていたよ。
オリンパスのカメラでモンゴル写真で有名な清水さん。今回のボディの変更で電池が変わるけど10個位買わなきゃいけないと嘆いていた。
またM1MarkUの魅力を語った広田さん。もう機材をオリンパスに返却されたそうで、発売日まで我々と同様待っているそうです。オリンパスに明らかに貢献されているんだから発売日まで貸して上げれば良いのに。

書込番号:20422750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/11/24 14:06(1年以上前)

>どくたーぷらなーさん
回答ありがとうございます。
数量限定というわけではないんですね。
限定という響きに弱いアホ消費者なもんでフラリと後先考えずポチッてしまう危険回避と
買う決心をした時に発売時すぐに手に入る可能性が今のところは有るみたいということで二重に安心しました(笑)

どくたーぷらなーさんはオリンパスの販売広報姿勢(本賞受賞のためもあっての発売予定日決定)について言われているので熟読されたうえで意見を出されていると思いますが、絶対に読んでいないでしょ(^^;)と思われる方々も書き込まれているので一応。

・対象機種は10月末時点で現行製品であるか12月31日までの発売が予想されている製品も含む

↑がいつ定められたものかわかりませんが、この10年間で他にも発売日前の機種が選定されています。
今回の場合は、かなり間が空いての発売となりますし実際に発売されるのが今年中に国内発売されるかどうかさえ不透明ですが...

オリンパスのオンラインショップでの下記案内は、

『この商品はプレミア会員を優先して仮予約を承り中です。「プレミア会員限定 優先仮予約」はコチラから。プレミア会員優先予約の状況によっては、一般のお客様からのご予約が長期間に渡りお受けできない可能性がございます。あらかじめご了承ください。』

想定総販売量から導き出した時間当たりの生産量が少ないとか、噂されてたセンサー供給量の不足でラインはあるけど回せないから初期導入後に製品の供給不足になる可能性がある、
プラス、
今までのオリオン有利販売が陰を潜めた事からの推測で、供給不足の場合他販売店に優先的に回すとかの大人の話し合いがもたれたかもしれないと勝手に考えています。
そこらの事情は、個人的にどうでもいいことなので本当のところどうなの??とかまで気にしませんけど。

いずれにしても、はやく発売日が確定し、購入されたみなさんの期待通りの性能であれば良いですね。
レビュー等信じすぎて期待値上げ過ぎてたら、そこそこ良い物でもガックシ・・・orzって事もあるかも知れないので難しいところですが(笑)

書込番号:20423062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/24 14:09(1年以上前)

オリからメール来ました。

『ご予約準備が整いました。』

さぁて、どうするかな。

今晩もう一度冷静に考えてみよ。

書込番号:20423066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/24 14:15(1年以上前)


すみません、、(^◇^;)

うんこまん2号さん ちょと質問を、、

いまプレミアム会員て 割引はポイントだけでしたか?

今年の1月からクーポン無くなったんでしたっけ?


ねこねこちゃんさん すみません、質問入れてしまい(^◇^;)



書込番号:20423083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/24 15:05(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん

横レス失礼します。5%引きは健在です。

あと、TモールとかLモール経由でほかにも特典はありますね。

書込番号:20423153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/24 15:22(1年以上前)


quiteさん ♪

ありがとうございます!

マイページで探せなくて(^◇^;)

たしか以前どなたかにクーポン番号はマイページのどこどこにありますよーとアドバイスをしたのにw

落ち着いて探してみます(^◇^;)


書込番号:20423197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/24 15:46(1年以上前)

あっ?

もしかしてクーポン廃止でプレミアム会員は無条件、5%offに成ったんでしたっけ(^◇^;)

仮予約から予約にする手続きで、、クーポンの欄があり、、

もしそーなら、ややこしいーなーOLYMPUS( *`ω´)

書込番号:20423244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/24 15:56(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん
プレミア会員向けのクーポンは、いまは無くなりました。
http://fotopus.com/newservice2016/

ええ、でも買いますとも。

書込番号:20423265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/24 16:25(1年以上前)

>よこをさん

チャレンジャー。

書込番号:20423323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/24 17:53(1年以上前)


よこを さん ♪

リンクありがとうございます^ ^

無事、仮予約から本予約にできました。

今回プレミアム会員でありながら、最安値にはならなかったけど、まー(^◇^;)

書込番号:20423546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/24 18:58(1年以上前)

発表された時はみんな高すぎるってブーブー言ってましたよね。
ところが価格に見合う性能だと解ってみんなだまっちゃいました。

買う・買わないはそれぞれの自由ですが、この価格でフラッグシップが存在する事は認めているようです。

日本カメラでグランプリになったのは実はブーブー言っていた人が感じたモノが決め手になったのでは?

つまり
       えー!? うそー!? びっくりーーーー!!!!!!
                                            がNO1だったのでは?

書込番号:20423746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/24 19:16(1年以上前)

山ニーサンさん ♪

先ほどこの雑誌を買ってきました^ ^

朝、1軒目の本屋さんだと折れ曲がったのが1冊だけだったので、他店で(^◇^;)

やぱ読まないで内容についてコメントするのはって思って。

で、読んでみた^ ^

特にコメントはやぱないんだけど、初めて買ってみたこの本。

カメラメーカーさんの広告が極端に少ないですね!

だいたいどの雑誌も・・・ドン!
Canonさんの広告パターンが^ ^

てかこのほんは広告がほんと少ないです^ ^

まーそんな感覚。

OLYMPUSさんの広告は?
なんか逆に、今回はありがとね、的な、、
お付き合いしました、の感じw(^◇^;)


で、内容的には同時に購入した他誌含め、ユーザーの声を一つ一つ潰したE-M1mk2 の本気度、OLYMPUSの本気度、ミラーレスのエポックメイキングな面を評価されてますね。

でもこれも通過点でしょうね^ ^

mk1同様にファームもギャランティーされているでしょう。

そして他メーカーもまた頑張る^ ^

日本のカメラ頑張れ!って思います。



書込番号:20423804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件

2016/11/24 20:05(1年以上前)

本予約したよ。プロカメラマンさん達が折角2016年のベストカメラにしたのですから、今年中に届くように。
恐らくオリンパスは初雪に合わせて販売だったのでしょう。従って初雪が終わったので明日発送でも良いでしょう。

書込番号:20423923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 01:34(1年以上前)

うーん、毎月少なくとも3誌は購入して読んでる私から見ると、ネットしか使ってない人たちの書き込みは滑稽すぎますね。
プロによるレビュー記事の掲載が発売日よりどれほどはやいかも知らない人、マジですか。

書込番号:20442764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2016/12/01 06:13(1年以上前)

本質はそこじゃない。

書込番号:20442924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/01 08:40(1年以上前)

掲載日と発売日は同じでは?
入稿日の間違いなのかな。

書込番号:20443159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/12/01 13:33(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
雑誌へのレビュー「掲載日」 カメラの「発売日」
と読み取りましたけど


以下、本件(大人の事情疑惑)の個人的まとめ

一般消費者の手に渡る随分前からメディア関係者は使うことができる。
センサー供給不足で発売予定時期が遅れているが開発は完了しているという話が発表されたころの海外情報サイトであった・・・と思う。
レビュー等でもベータ機等の注意書きを見ていない(見逃してる?)こともあり、(先延ばしになっている分ファーム更新はあるかもしれないが)完成機と判断しているカメラを試用貸出ししていると思われる。
よって、雑誌契約カメラマンだけで選ぶ賞を発売前のカメラが受賞する事自体はおかしな事ではない。
発売日前であることを突っ込むのはナンセンスで、選考方法・選出機種に納得がいかなければ他の視点で攻めるべき。

ついでに言えば、触ったこともない人が投票している件
触ったことがない≒オリンパスとのお付き合いが深くない と推測できる。
チャンスはあったがたまたまタイミングが合わなかったとか、雑誌記事の方向に合わせた投票をしたかもしれない可能性も否定できないが、各人の選考機種や簡単な選考理由も記載している(大人の事情との天秤勘定はあったかもしれないが各人のネームバリューにかかわるだけの責任は負っている)。
全員が全員使ったことのある機種から選ぶとかだと選考外となってしまう機種ありそうだし、それを避けようと全員に使ってもらえるように手配とかすれば記事作成が大変になりそう。
※一雑誌の単独企画ですからね

記事をしっかり読んだうえで「(例えばD500とか)別機種の方が高評価を得るべき」だとか「そういう選考基準なら自分には役に立たない記事」だとかの意見が出てくるのは別段不思議でもなんでもない。

書込番号:20443781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/01 21:52(1年以上前)


これの選考対象については、買ってキチンと読まれた方が良いですよ^ ^

この雑誌のグランプリに権威があるかないかはまったくわからないですが、基準はキチンと書かれてます。

で、何十周年?に華を添えなら?E-M1は2回受賞で、mk1からカウントなら、これ2連覇ですよ。

だから周年ならあんま関係なさそうですね。

書込番号:20445077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/01 21:58(1年以上前)

自身がメインに使っているマウントには投票権が無い。
とすると公平かなあ。

グリップ感が悪いとか、シャッターフィーリングとか悪いとか、
フリッカーが見えてしまうとか、、、もうどうしようもないですよね。

書込番号:20445100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/01 22:05(1年以上前)


けーぞー@自宅さん

それは逆にCanonさん、Nikonさんに不利になるなー(^◇^;)

ただ99Uを何度か触ってますが、これが僅か2名の投票だったかな?
それが不思議。。

7R2がやはり昨年のグランプリに選ばれて、こちらが選ばれない理由がわからない(^◇^;)

個人的にはまだE-M1mk2 に触ってないんですが、99Uはまさにモンスターマシンだと思う^ ^
来年はきっとこれがこの雑誌でのGPかなーw(^◇^;)


ただ操作系がもっさりだよねw

もうちょいクイックに動いて、デザイン一新したら興味み湧くかなー^ ^

あとはカメラ内現像。

付いてないのSONYだけじゃん?

スレ主さま、横スレ失礼しました(^◇^;)

書込番号:20445125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/01 22:10(1年以上前)

こうした賞は、受賞した機種やメーカーのユーザー/購入(予定)者/ファンの方が大いに喜べばいいだけの事でないでしょうか?受賞を逃した機種やメーカーのユーザー/購入(予定)者/ファンの方があれこれ言っても詮無き事と思いますが、如何でしょう?

来年は(業績が厳しいとは言え、記念モデルをきっと出す)創立100周年のニコンで決まりなのでしょうね、きっと。

・百年の眺望
http://www.nikon.co.jp/channel/today/footprints/index.htm

書込番号:20445145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/12/02 20:27(1年以上前)

日本カメラ12月号をちゃんと読めば、E-M1 Mark IIを1位に選んだうち2人は触っていないが、
触っていないのにも関わらず本機を1位に選んだのは何故かというインタビューが少しですが掲載されています。
私はそれなりに根拠があると思いました。

使ったことのないカメラをレビューするレビュワーと、
読んでもいない雑誌について批評する人と、タチの悪さは同質だと思います。

一般発売後のカメラのみを対象にして欲しいという意見は、私もごもっともだと感じます。

書込番号:20447711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/02 20:55(1年以上前)

実機を触った事のある人って? いないよね??
オリンパスプラザにあるヤツやCP+に出してたのはβ機ですよね。

つまり、全員まだ触った事のないカメラについて語っていることになります。

雑誌やネットで情報を仕入れてそれをここに書いているだけです。
でもやはり、評価するのは実際手に取って試してからでしょ!

少し冷静になりましょう。
喜ぶのはもう少し先ですから (#^.^#)

書込番号:20447800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2016/12/28 22:54(1年以上前)

発売前、カメラマンの方々が異様にこのE-M1 MarkUを推していた理由、自分も所有者になってこれは納得。連写性能の良さや動体追尾能力は勿論だがカメラを持った感じが良いんだよね。
もう一台買いたいなという気分。もっともオリンパスの社員さんすら品薄らしいので。しばらく様子見だが。

書込番号:20521601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング