『カメラストラップは何使われてますか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『カメラストラップは何使われてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラストラップは何使われてますか?

2020/02/02 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件
機種不明

皆さん
ストラップは何を使われてますか?
値段もピンキリで種類も豊富な様で…~_~;

純正のストラップ自体は気に入っているのですが、
最近、首が痛くなるので、安めのネックストラップを買ってみて様子見中です^^

■OP/TECH オプテック プロループストラップ ブラック 370128 1,993円

宜しければおすすめのストラップが有れば、教えて下さいますでしょうか。

書込番号:23205694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/02 17:15(1年以上前)

人真似はやめませんか。せめてストラップくらい自分の好きなものを選んだら?

書込番号:23205707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/02/02 17:40(1年以上前)

別機種

ニコンのロゴ無し。 エツミの赤/黒リバーシブル。

ニコンのロゴ無し無名 幅23。
エツミの赤/黒リバーシブル本革。

書込番号:23205755

ナイスクチコミ!7


まか33さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/02 17:46(1年以上前)

カメラは違いますが、切れなければ何でもいい派です。
PeakDesign SL-AS-3 使ってます。
4kg越えを肩から斜め掛けで移動してますが、折りたたむ時に嵩張る以外は、特に不満は無いです。

書込番号:23205766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2020/02/02 17:47(1年以上前)

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/strap/cssp113.html

汎用品に比べてかなり割高ではありますが柔らかくて洗えるので愛用してます。手首に巻き付けて使えるのもアウトドアでは便利です。

いろんな人に聞いたり見たり。良いと思うな。

書込番号:23205767

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/02 18:18(1年以上前)

>て沖snalさん
口コミ否定?
ダメな物教えてくれるかもしれない
ソレだと違うのになる

人真似しないなら自作かオーダーメードしかねいしね

>Garryさん
自分はこれが良かったってまだないです。

純正以外は3本ほど買いましたが
三脚座を使うタイプはいつの間にか緩んでしまい
いつも増し締めしないと危険でした。

長さを変える事ができるタイプは便利ですが
擦れるのでササクレてしまいます。

肩の負担を無くしてくれる幅広タイプは
表裏を確認するのが面倒でした。

なんて言う銘柄か覚えてなくてすみません

良いスレ建てありがとうございます

書込番号:23205838

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/02/02 18:38(1年以上前)

私もおんなじオプテックを
6,7年ほど使用してますよー

ウレタンスポンジ部分が
経年劣化でポロポロしてきたので
新しいパッドに買い替えたところです。

書込番号:23205871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/02 18:47(1年以上前)

機種不明

>Garryさん
1992年発売
ミノルタα707siのものを使ってます。

世界4大カメラ賞を独占
『まっすぐな好性能』がフレーズ
○カスタマイズ機能
○1/8000秒シンクロ
○ワイヤレスフラッシュ機能
を最初に搭載したカメラだったと記憶してます。

書込番号:23205889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/02/02 18:57(1年以上前)

自分の周りでE-M1クラス(G9とかも)使っている友人たちは、アーティストアンドアルティザンのイージースライダーだったりhakuhaの速射ストラップだったり忍者ストラップだったりピークデザイン スライド(ライト)だったり色々だけど
みんなワンタッチ長さ調整機能付きで たすき掛け
ストラップ買い替え時には、ピークデザインが増えていくような予感

書込番号:23205905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/02 19:23(1年以上前)

機種不明

Garryさん こんにちは。

>最近、首が痛くなるので、

OP/TECH オプテック は長年使っていましたが、機材の重さを軽減してくれるので割と楽な方だと思いましたが。

長めにしてタスキ掛けにしてみてはどうでしょうか。

お薦めではありませんが、自分はシンクタンクフォトVer 2.0のストラップ使っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004L5W6R0/ref=asc_df_B004L5W6R0/

表裏両面に波形のシリコンの滑り止めがプリントされています。
4年近く使ってますけど、耐久性は意外とありますね。
しなやかで手に巻き付けやすくかつ腰のあるのが気に入ってます。

丸環を装備していますので、リュックに引っかけると首も楽になります。 
ただ、リュックに同時装着している首の負担がゼロフックを使ってる事も多いです。

書込番号:23205964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2020/02/02 19:49(1年以上前)

こんばんは

FUJI X70 ⇒ OLYMPUS E-M1markU⇒ SONY α6400 と機材は移り変わっていますが、ストラップはユリシーズを使い続けています。

https://ulysses.jp/?mode=cate&cbid=2562507&csid=0&_ga=2.175224930.1579752425.1580640017-1064177134.1578486336

E-M1markU+12-100mm/f4までだとクラシコで大丈夫ですが、40-150mm/f2.8だと70%グランデがお勧めです。

確かに高価ですが、長く使えますし、エイジングが進むと独特の風合いがあります。

書込番号:23206011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/02 20:02(1年以上前)

アタシは アルティザン&アーティストのイージースライダータイプを使用してます。
D字型の指掛けフックを上下するだけで、長さが簡単に調節出来ます。

確かE‐M5のキャンペーンのオマケで頂いたと思うのですが、使い勝手が良かったので、それ以来新しいカメラを導入する際は一緒に購入しています。

ブランドのロゴも控えめなので、メーカーや機種名がデカデカと入ってるのが嫌な人にも向いていると思います。

書込番号:23206036

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/02 20:39(1年以上前)

>て沖snalさん
> 人真似はやめませんか。せめてストラップくらい自分の好きなものを選んだら?

今回は、首が痛くならないを条件に探してみたのですが、いまいちこれと言う情報を拾えなかったので質問させて頂きました^^
とりあえず買ったストラップが今一でしたら、「人真似」するかもしれませんね・・・(;^_^A

>うさらネットさん
コメントありがとうございます
本革だと質感よさそうですね^^
(エツミの赤/黒リバーシブル本革)

>まか33さん
コメントありがとうございます。
4kg越えの機材を持っての移動に使われてるのですね、参考になります。
確かに切れないのが大事ですね^^
(PeakDesign SL-AS-3)

>ちいろさん
コメントありがとうございます。
手首に巻き付けて使えるのですね^^
柔らかくないと、巻き付けにくいし、使い勝手も悪そうです、、参考になります。
(ショルダーストラップ CSS-P113)


書込番号:23206122

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/02 20:41(1年以上前)

>ktasksさん
コメントありがとうございます。
ストラップは選択肢が多いですね、、
三脚座につけるタイプの増し締めごもっともですね^^
長さが変えることができるタイプも将来的には買い増したいです。

> なんて言う銘柄か覚えてなくてすみません
いえいえ、銘柄がなくてもとても参考になります^^

>みやび68さん
コメントありがとうございます。
オプテック6,7年つかわれてるのですね!それだけ使えれば十分ですね^^
ウレタン部分交換できるのは良いですね。

>イルゴ530さん
ミノルタα707siですか!
私は、当時α707siを買えずに、ボーナスでα507siとタムロンの望遠を買った記憶があります。
ある意味、私にとっては、あこがれのストラップです^^

>mosyupaさん
コメントありがとうございます。
とても参考になりました。ワンタッチ調整&タスキ掛けよさげですね^^
ピークデザインのカタログみたら、ストラップ以外が欲しくなってしまいました(;^_^A

■アーティストアンドアルティザンのイージースライダー
https://www.aaa-shop.jp/shopbrand/EasySlider/

■hakuhaの速射ストラップ
⇒HAKUBA 速写ストラップ

■忍者ストラップ
⇒diagnl カメラストラップ Ninja Strap

■ピークデザイン スライド
https://www.ginichi.co.jp/wp-content/uploads/2018/06/peakdesign_VOL1_0222.pdf

書込番号:23206125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/02 20:58(1年以上前)

あたしは基本はスライドライト
肩が痛くなりそうな長時間ウロウロする時はキャプチャとプロパットで腰に着けたりしてますよ(^-^)/

書込番号:23206160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 21:13(1年以上前)

>Garryさん

あまりこだわりは無いのですが…私はニコンのソフトラバーストラップを使っています。
柔らかく厚みがあり、機材がちょっと軽く感じる程度には楽です。
https://www.nikon-image.com/products/nog/strap/vjb00004/

首が痛くなるということでしたら、こういう厚くて柔らかいものや、簡単に長さを変えられる=色々な掛け方ができるものが良いように思います。

書込番号:23206200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/02 21:16(1年以上前)

肩がこりやすいのでハンドストラップです。
カシェ・バナーヌハンドストラップがお勧めです。

書込番号:23206208

ナイスクチコミ!1


まか33さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/02 21:17(1年以上前)

重い機材の時だけ首に当たるところに、リュックとかで使うショルダーパッドみたいなのを付けるのも一つの手かもしれません。

書込番号:23206209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 21:19(1年以上前)

>Garryさん

連投失礼します。
カメラリュックを使用されているのでしたら、カメラリュックにストラップ用のフックを付ける、という方法もアリだと思います。
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101130137-1J-00-00

書込番号:23206214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/03 00:22(1年以上前)

>You Know My Name.さん
コメントありがとうございます。
首が痛くなるのは、純正のストラップの方でして(;^_^A
OP/TECH オプテックが機材の軽さを軽減してくれるとのご感想参考になります^^
記載頂いた、シンクタンクフォトVer 2.0の丸管をリュックに引っ掛けるのもありですね!
https://www.amazon.co.jp/dp/B004L5W6R0/ref=asc_df_B004L5W6R0/

>レトロとデジタルさん
コメントありがとうございます。
ユリシーズ おしゃれですね^^

12-100mm/f4まで クラシコ
40-150mm/f2.8だと 70%グランデ
https://ulysses.jp/?mode=cate&cbid=2562507&csid=0&_ga=2.175224930.1579752425.1580640017-1064177134.1578486336

>比企野橋源蔵さん
コメントありがとうございます。
指掛けフックで簡単に上下調整できるのはよいですね^^
(アルティザン&アーティストのイージースライダータイプ)

>豆臭い娘さん
コメントありがとうございます。
キャプチャ と プロパット 良さそうですね^^
参考になります。
(ピークデザイン スライド・ライト)

>センテピードさん
コメントありがとうございます。
柔らかく厚みがある、長さを簡単に変えられるものがよいとのこと参考になります^^
(ニコン ソフトラバーストラップ AN-SNP001)

>I LOVE m43!さん
コメントありがとうございます。
ハンドストラップは盲点でした^^
確かに首は痛くなりませんね!
(カシェ・バナーヌハンドストラップ)

>まか33さん
ショルダーパット見たいなものつけるのもありですね^^
探してみます!


書込番号:23206591

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/03 00:25(1年以上前)

>センテピードさん
カメラリュックにストラップ用のフックを付ける方法もあるのですね^^
リンク先の商品名称わかりやすいです(笑)

ハクバ くびの負担がZEROフック
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101130137-1J-00-00

書込番号:23206595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/03 02:26(1年以上前)

本機2台持ちです。
1台体制時はピークデザインのスライドライト、
2台体制時はホールドファストのダブルストラップです。
ピークデザインのエブリデイバックパック、
エブリデイメッセンジャーにキャプチャーを取り付けており、
1台体制かつバッグを背負ったまま撮影できる場合、
ストラップは付けません。

書込番号:23206689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/03 09:44(1年以上前)

>しょっちがはさん
コメントありがとうございます。
1台体制+バッグ(+キャプチャ)の時は、
ストラップ使われないのですね〜(゚ω゚)
それに、2台体制時のダブルストラップってよくできてますね^^
移動時には腰付近にぶら下げて、撮影時に長さ調整する感じでしょうか。とても参考になります。

(ピークデザイン スライドライト)
(ホールドファスト ダブルストラップ)

書込番号:23207019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2020/02/04 08:07(1年以上前)

>Garryさん

ストラップ選びは
何でも良い以外に
基本3パターン有るかと思うからます

スレ主さんのように
首や肩への負担軽減

手首に巻き付けたり収納に便利なしなやかなタイプ

速写性重視

これにブランドや価格等の複合要素で選ぶと思います

僕はしなやかで肩に掛けた時滑りにくく高額でない物で入手が難しく無い(同じ物が追加出来る)
です

首の負担軽減が目的の場合
オプテックは悪くないと思います

ネオプレーンのみだと機材の重さでの伸び縮みが不快なのでこんな感じに成るかと思います
後はどのくらいまで大げさでも良いか
かと思います

このサイトは
商品の選択や価格の情報提供や
情報収集の為のサイトかと思うので
先ずは自身で選び他の方の意見や使用方法を参考にし
商品選びを行うって健全な利用方法だとは思うが・・・

自身が使う物なのだから単にお勧めだから
ではなく
最終判断は自身で決めるはず

自分で決めれば

入手した物に満足出来なかったり
後に更に良い物が見つかっても
最終的には自身が決めたのだから
勧めた方のせいにしない事
って含むかも













書込番号:23208741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/02/04 10:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラ底部に付けるのがミソ

取り付けはこんな感じです(^-^)

>Garryさん
こんにちは。
自分もカメラを持ち歩く際の首の痛みには悩まされてました。
今はピークデザインのスライドライトをカメラ底部に取り付けて使ってます(取り付けは同じピークデザインのキャプチャープレートを使用)
首にぶら下げず、肩からたすき掛けにして持ち歩いてます。

底部にストラップを付けることで、たすき掛けのままカメラを構えてもストラップが邪魔になりません。
カメラを首に掛ける必要がなくなったので、首の痛みは解消されました。
あと重量級のレンズを付けていても、レンズが下向きにぶら下がるようになって身体と密着するので安定して持ち歩けます。
長いレンズは不意にぶつけてしまいがちですが、レンズが下を向いているとその心配も減りますね。
ピークデザインのストラップ等はちょっと高いですが、使い勝手抜群なのでおすすめですね。

書込番号:23208908

ナイスクチコミ!6


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/04 14:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
オプテックは首の痛みには悪くなさそうですね^^
今の所伸び縮みはあまり感じませんが
しばらく使ってみたいと思います。

>もじゃ毛さん
コメントありがとうございます。
首の痛みに同じく悩まれていたとのことで
とても参考になります^^
底部にストラップつけ、たすきがけですね!
確かに、持ち運びもしやすそうで良いかも^^
(ピークデザイン スライドライト+キャプチャースライド)

書込番号:23209258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/05 15:23(1年以上前)

別機種

>Garryさん

何時買ったのかも忘れてしまう程昔に買ったオプテックを使っています。

カメラを室内で弄ったり手入れする時には、ストラップは邪魔臭いので撮影する時以外は付けていません。
鳥専になった今は300mm/F4.0着けっぱなのでストラップは首に掛けますが、鳥と出会った時に即応できるようにカメラは
常に両手で保持しています。
こんな使い方なので、重さで首が痛くなった事は有りません。
夏場など首筋に直接ストラップが触れる時は、素材によっては肌触りが宜しくないこともあります。
今使っているオプテックは、ネック部分が脱着交換できるのでブルーの他にレッドとブラックを交換用に同時購入しました。

革製は肌触りが好きじゃないのですが、PL8には革製のリストストラップを着ける事があります。
革製はエイジングで味わいが深まる処が魅力です。

ご自分の使い方に合った機能を備えたストラップが見つかると良いですね。

書込番号:23211246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/06 01:24(1年以上前)

>Garryさん
こんばんは!

にわか初心者ですが、私はサクラスリングを使っています。

なんでも開発者の女性の方が赤ちゃんの抱っこひもから発想を得たとか。
幅広の布生地を肩全体に覆うことで重さを分散できます。
私は首痛持ちですが、これのおかげかいまのところ問題ありません。
ポケットもついてますので、レンズキャップや予備のバッテリーが入ります。
カメラ収納時には、その布でカメラを覆うことで衝撃やキズから守ってくれます。

女性向けのデザインが多いですが、最近はデザインも豊富になりつつあります。
あとは価格が高いのがネックですが。

書込番号:23212341

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/06 14:04(1年以上前)

>enjyu-kさん
コメントありがとうございます。
ネック部分を付け替えできるのは良いですよね^^
夏に蒸れる様でしたら付け替えもありですね。
(オプテック)

>まろくんはづきちゃんさん
コメントありがとうございます。
これ、お店で見ましたが女性用かと思いスルーしちゃいました^^;
確かに色んなデザインあるので、男性が使うのもありですね。
(耐荷重1kg)の様なので、軽めのレンズで使って見たいかも^^
(サクラスリング)
https://sakurasling.com/


書込番号:23213138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


goemon808さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シンクタンクフォトと従前の硬い革のストラップ

滑らず使い良い

CANPISの革製

私も、参考にさせていただきました。
シンクタンクフォト 2点吊り 一眼レフ用 シンプル ブルー コットン 002533をAmazonで購入しました。
パナソニックG9に付けていたものが、硬い革のため収納時にかさばっていましたので、交換しました。
細身ですが、柔らかく、肩に掛けても滑りません。MFTには十分な強度です。

E-M 1MarkUには、CANPISのストラップを付けています。革も薄くて扱いやすいです。

書込番号:23213903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/06 22:41(1年以上前)

機種不明

サクラスリング

>Garryさん
こんばんは
私が使ってるサクラスリングはこれです

書込番号:23214157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/07 09:29(1年以上前)

>goemon808さん
コメントありがとうございます。
シンクタンクフォト、嵩張らないのは良いですね^^
CANPISの方は、丈夫そうに見えますが薄くて扱いやすいのですね。
(シンクタンクフォト 2点吊り 一眼レフ用 シンプル ブルー コットン 002533)
(CANPISのストラップ)

>まろくんはづきちゃんさん
追加の写真ありがとうございます^^
確かに男性が使っても全く問題無さそうです。
あと、この時期の寒さ対策にもなりそう(笑)
改めて製品ページ見たのですが、耐荷重 10kgですね。
40-150ぶら下げても全然いけます^^;

書込番号:23214729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/12 22:04(1年以上前)

別機種

Leicaのロゴ入りストラップ

皆さんの楽しそうな投稿拝見して、私も掲載させていただきます。10年位前に、銀座のレモン社で購入したストラップです。OMは4台目ですが、ずっと使いまわしてます。丈夫なのと、黒地に朱のロゴで格好いい!すれ違う人からは、よく「あ Leicaですか?」と聞かれます。レンズはずっと、パナライカのズミルックスや、バリオエルマーを装着してますので、Leicaには間違いはありません。結構気に入ってます。

書込番号:23226854

ナイスクチコミ!3


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/13 08:54(1年以上前)

>mochmatchさん
コメントありがとうございます。
素敵なストラップですね^^
長く使える丈夫なものはよいですね。

書込番号:23227535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/13 09:50(1年以上前)

Garryさん

はじめまして、おはようございます。

>今回は、首が痛くならないを条件に探してみたのですが、いまいちこれと言う情報を拾えなかったので質問させて頂きました^^

男性で使用されている方を全く見ませんが、
こういう方法もあるよーということで紹介させて下さい。

ヨドバシカメラさんのサイトより

ストールのような、やさしく柔らかい布のストラップ「サクラカメラスリング」
機能的で快適。そしてちょっとおしゃれなストール風カメラストラップ
https://www.yodobashi.com/store/300076/

体に掛かる荷重が分散されるので疲れにくいです。

−−−−−

私も価格さんのクチコミで助けて頂いたので、
クチコミの醍醐味を感じるこのスレッドに参加させてもらいました。
(o^−^o)

[参照]
(*/□\*) ストラップの取り付けは「ニコン巻き」が安全ですか?
2019年5月19日 12:53 (8ヶ月以上前)
https://s.kakaku.com/bbs/J0000019002/SortID=22677075/

この質問クチコミでPeak Designを教えて頂き、
ストール風カメラストラップと兼用しております。
(^o^)/

書込番号:23227596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2020/02/13 11:34(1年以上前)

機種不明

「ストラップの取り付けかた」

ハクバのルフトデザイン・スピードストラップ38を買った時の解説には、
『ストラップの端を折り返し、コキにもう一度通すことをおすすめします。』
っと、説明書きに記されていました。  (画像右下の絵)

しかし・・・ニコン巻きで使ってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029537/SortID=22932734/#tab
↑と同じように、サルカンに3本通しできないので、「熱収縮チューブ」を
使ってまとめています。

書込番号:23227755

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/13 13:12(1年以上前)

>Tio Platoさん
コメントありがとうございます。
疲れにくいのはありがたいですね。
さておきサクラスリングお洒落ですよね^^
(サクラスリング)

書込番号:23227949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2020/02/13 13:26(1年以上前)

皆さま
たくさんのコメントありがとうございました^^
参考になるコメントが多く、目からウロコです。
首の痛みとは別に、単純に便利なストラップが欲しくなってしまいました
^_^;

書込番号:23227973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング