『Bose SoundSport wireless headphonesとの比較』のクチコミ掲示板

2019年 2月 9日 発売

AVIOT TE-D01d

  • 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
  • aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
  • 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01dの価格比較
  • AVIOT TE-D01dのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01dのレビュー
  • AVIOT TE-D01dのクチコミ
  • AVIOT TE-D01dの画像・動画
  • AVIOT TE-D01dのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01dのオークション

AVIOT TE-D01dプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日

  • AVIOT TE-D01dの価格比較
  • AVIOT TE-D01dのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01dのレビュー
  • AVIOT TE-D01dのクチコミ
  • AVIOT TE-D01dの画像・動画
  • AVIOT TE-D01dのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01dのオークション


「AVIOT TE-D01d」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01dを新規書き込みAVIOT TE-D01dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

Bose SoundSport wireless headphonesとの比較

2019/02/11 12:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d

スレ主 balliolさん
クチコミ投稿数:12件

今までBose SoundSport wireless headphonesを使っていたので、それと比較して感じたことです。
・遮音性が高く、周りの音がほとんど聞こえなくなる
・今まで聞こえなかった高音、低音領域までよく聞こえる

また、充電ケースも小さく携帯性が高いです。
総じてコストパフォーマンスが高く満足する買い物でした。

書込番号:22458746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/11 15:35(1年以上前)

スタンバイしてる端末

>balliolさん
クアルコムの新型チップ、QCC30206搭載モデルでは現在Bluetoothイヤホン人気ランキング、1位と3位の製品に比べ価格的なアドバンテージがありますね。

実は価格.comの記事で、QCC3206の性能を100%発揮させるという、スナドラ845搭載のdocomoのGALAXY S9に機種変予定です(端末は到着済で未開通)。

クアルコム社には早く、スナドラ845のファームウェアのアップデートをして欲しいと思います。
その後にトゥルーワイヤレスイヤホンを購入予定です。

書込番号:22459117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 09:36(1年以上前)

私もBose SoundSport wireless headphones持ちでこちらの商品を検討しています。
Boseと比べて耳からの出っ張り具合、電池持ち、接続性についてはいかがでしょうか?

書込番号:22460900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/12 20:56(1年以上前)

>balliolさん

質問ばかりですみません。私もBose SoundSport wireless headphones持ちで、音質は気に入っているのですが、電車内での遮音性があまりなく(元々そういう仕様なのですが)このイヤホンへの買い替えを検討しています。個人的な意見で結構ですので遮音性について使用感を教えていただけないでしょうか。

書込番号:22462138

ナイスクチコミ!3


スレ主 balliolさん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/14 22:31(1年以上前)

>よーじろーーさん
Bose SoundSport wireless headphonesに比べてかなり遮音性は高いです。音楽をかけていると車内アナウンスがききとれない程です。

書込番号:22466860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 balliolさん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/14 22:33(1年以上前)

>スパルタ王さん
耳からの出っ張り具合は少なくなります。また、接続性は高いです。朝の通勤ラッシュ時の品川駅でも一度も途切れません。

書込番号:22466869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 balliolさん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/14 22:38(1年以上前)

>スパルタ王さん
追加で返信します。私が繋いでいる機種はiPhone7なのですが、Boseのときと比べて、このイヤホンは音量1でも結構ボリュームが大きいです。使用しているクアラコムのチップの仕様らしいのですが、iPhoneの設定のミュージックから、音量を自動調整をオンにする事で回避しています。

書込番号:22466887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/02/15 11:05(1年以上前)

BOSE Free SSWは開放型ですから

このスレを見ると、ヘッドホン・イヤホンに開放型・密閉型の種別があるということをご存じない方が多いのでしょうか。

例えばBOSE Free SoundSportWirelessやApple AirPodsなどは開放型です。
開放型はドライバから耳穴までのどこかに孔(ポート)が開いていたり、そもそも耳穴を塞がない装着法だったりします。

物理的に孔が開いているので遮音性はほぼ無く、大音量で鳴らせば音漏れもしますが、メリットもあります。
完全に塞がないことで動かす空気が多い大きめのドライバでも動きを妨げず高音質を実現したり、鼓膜に負担をかけずに聴き疲れしにくかったり、安価な製品でも閉塞感を感じにくく広い音場感を得られやすいなどの空間表現に優れている製品が多いのも開放型の特徴です。
ウォーキングやエクササイズのお供に使う際は、自身の足音などが響かなかったり、周囲の音が聞こえることで安全に繋がったりします。

AVIOT TE-01dやMOMENTUM TrueWirelessなどは密閉型です。
ドライバから耳穴まで密閉された状態を作ることで周囲の音に邪魔されにくく、音も漏らしにくい構造です。
電車やバスの中で使うなら密閉型に限ります。
音質面では周囲の音の影響を受けにくいので開放型より精細な音まで聴き取りやすく、低音も出しやすいメリットがあります。

デメリットは開放型の逆です。
チューニングがダイレクトに表現できる反面、チューニングの甘い製品だと音のキツさがそのまま鼓膜に刺さったり、強い閉塞感があったりとネガティブな面が目立ちやすい。
また、動きながら聴くのに向かないのが密閉型です。
自分の足音が響いたり接近する危険を察知できなかったり、有線モデルだとケーブルタッチノイズが発生しやすかったりもします。

開放型・密閉型それぞれにメリットデメリットがあるものなので、構造を理解して使い分ければより快適に使えるんですけどね。

書込番号:22467827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/15 12:55(1年以上前)

>balliolさん

回答ありがとうございました。大変参考になりました。実はBOSE〜は頂き物でして、オープン型とはわかっていたのですが音質が気に入ったので電車内でも使用していました。このTE-D01dを電車用に、BOSE〜を家やウォーキング用に使い分けてみようと思います。

書込番号:22468036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01d
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 9日

AVIOT TE-D01dをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング