『ストレージ32GBでは足りなくなり乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ32GBでは足りなくなり乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

今年の3月初旬にスマホが逝ってしまい、急遽Amazonでポチって購入しました。
メモリ4GBストレージ32GBで十分と思っていたのですが、要らない画像やアプリを削除しても2から3GB位しか空き容量が無い状態になってしまいました。
今回、買い替えを検討中で同機のストレージ64GBかmoto g8かmoto g8 POWERの3種が候補です。
中華スマホは、チョット怖い様な気もするのでasusかmotorolaかと思っています。
予算2万5千円(税込み)です。
Amazonの価格を見て検討しています。
この3機で不満な所は、wi-fiが2GHzしか使えない所です。
5GHzが安定していて、読み込み等ちょっと速いと思うので…
先日ocnからmineoに移ったので再度ocnにnmp可能なら(ocnが受け付けてくれるなら…)再びnmpで本体購入込みでocnに移るのもありかとも思っています。
素のAndroidなのでmotorolaの方が工場出荷段階でのストレージの空きが多いのでしょうか?
それならmotorolaが良いような気もします…
乗り換えは、上記であげた3機種のどれがオススメでしょうか?
他に良い物、オススメのSIMフリー機もあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:23495659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 10:18(1年以上前)

>う〜んさん
3機種限定ならmoto G8Powerがいいと思います。
バッテリー容量大きい、解像度もG8無印より高解像度(並)
moto g8 plusを使ってますが便利機能が凄くいいです。
振るとか捻るとか伏せて置く持ち上げるなどで
手早く機能使えます。音量ボタンのタイプよりずっと使いやすいです。
OS単体も12GBと比較的コンパクトだと思います。
初期アプリはGoogleの物中心にほんとに少しものたりないくらいです。
初期の状態は軽快です。多少アプリ入れて行っても特に変わらず
タスクキルなども少なく通知がこないなどの困りごともほぼないです。
充電がUSBタイプCなのもお勧めポイントです。
残念ポイントになるかどうか、plus以外は顔認証が省かれています。
これはAndroid10くらいから増えています。2Dの写真で解除出来る
ものがあまりよく思われていないのでしょう。

書込番号:23495715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2020/06/27 10:29(1年以上前)

>Taro1969さん
早速、ありがとうございます。
g8 POWERが一番欲しいんですが、チョットだけお高い…
近年、1年から1年半くらいで買い替えしている状況なので、できるだけコスパを抑えたい!…となると64gbのasusかg8なんですよね。
安倍さんの10万円ばかり当てにできず…
今期、ボーナスも怪しい雲行きなので…うーん、どうしようと言う所です。
POWERの押しをしっかり理解できましたので、検討してみます。

書込番号:23495746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 10:44(1年以上前)

>う〜んさん
OPPOはどうですか?
好みが出る機種なのでダメならダメですが
A5 2020などは解像度は低いですがSoCも665で
画面大きくステレオスピーカーです。
そろそろ2万円切ってくると思います。

あとは話題のXiaomi、Redmi note9SならPayPayなどだと
結構ポイント還元あります。キャッシュレス5%終わったら
その分減るような話も聞きましたが、国内でのサポートが
未知数ですが、昨日届いて触ってるのですがいい感じです。
カメラもいいしSoCも文句ないし、OSも色んな便利アプリを
最初からOSに組み込んだ感じです。
標準のAndroidの設定項目と全然違うので戸惑いはありますが
特に固有の不具合などいまのところありません。
これ24800円で20%くらいポイントもらいました。
とりあえずで買ってもいいかなと思います。
画面大きくてさくさく動くのでウキウキします。

書込番号:23495786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2020/06/27 10:48(1年以上前)

>う〜んさん

microSDカードを入れるのではダメですかね。

>中華スマホは、チョット怖い様な気もするのでasusかmotorolaかと思っています。

motorolaの親会社も中華ですが、それは良いのかな。

書込番号:23495797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/27 11:52(1年以上前)

本当の意味の「中華」なら、
ASUSも立派な『中華』ですね。

書込番号:23495941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/27 13:53(1年以上前)

高速充電が可能なUSBタイプCが良いでしょう

中華が嫌なら、韓国メーカーで主要工場がベトナム製になります
また、インド生産品も増えているのでそちらでも良いでしょう

motoで良ければTaro殿が色々教えてくれるので、そちらで

防水が必要ならOPPOかな

書込番号:23496264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2020/06/27 21:36(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
今回、皆様の素晴らしいお知恵を拝借してかなり絞り込みました。
moto g8 POWERが良い様ですので少し高くなるのはポイントで補う事にします。
沢山のご提案をありがとうございました。

書込番号:23497282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング