公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
iijmioでギガプラン加入で19800円一括販売されましたね。そこで質問ですが、s21もMNPで19800円ですが、大手キャリアのプランだとランニングコストが高いのが引っかかっていますが、皆様ならどちらを選びますか?
iijmioは音声通話も割引してるので、気になってます。宜しくお願い致します。
書込番号:24630627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラックがいやなら半年キャリア維持でいいんじゃないです
それで絶対大丈夫かはわかりませんけど
書込番号:24630646 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シグルドリーヴァさん
契約期間について、色んな説がありますよね。半年維持で大丈夫説がよく見かけますね。
回線契約なしでも、半年で見たらほぼ似たような額になるかと思いますので、半年使ってMNPが最善かもしれませんね。有難う御座います。
書込番号:24630649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IIJmioが取り扱うGalaxy S10はドコモ版またはau版の中古白ロム(未使用品ではなく誰かが利用していたもの)です。
また2019年春夏モデルであり、OSアプデは近日提供のAndroid 12が最後(発売当初Android 9)、セキュリティ更新も2022年内で終わりになります。
一方Galaxy S21は2021春夏モデルであり、OSアプデは3世代保証(Android 14までは確約)、セキュリティ更新も4年保証(2024年内)されてます。
この2機種しか選べないなら、私なら当然ながらGalaxy S21を選びます。
両方ともに購入してますが(Galaxy大好きなのでハイエンドは毎世代購入してます)、トータルの使い勝手はS21が断然上ですよ。
まあS10比でS21が劣る部分としては、画面解像度がFHD+であること(S10は高精細なWQHD+)、背面が樹脂(S10はガラス)などがありますが。
書込番号:24630652 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
有難う御座います。普通に考えたらs21ですよね。
あまり使うこともないのですが、所有欲を満たしたいだけに興味があります。MNPをiPhoneにするかどうか迷っています。
Androidは慣れてないので、操作が難しいです。
書込番号:24630667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足
海外ではS22シリーズ発表時に、S21シリーズなど2021年ハイエンドモデルを中心にOSアプデ4世代保証(S21シリーズならAndroid 15まで)、セキュリティ更新は5年保証すると案内されてます。
国内においてはドコモやau向けに専用に開発されたキャリア端末であり、キャリアやサムスン電子ジャパン次第ですが、OSアプデ3世代保証&セキュリティ更新4年保証になったことから、期待はできるかもしれません。
ちなみにOSアプデ3世代保証&セキュリティ更新4年保証は海外では2020年夏に発表済でしたが、国内においてはキャリア端末のため長らく未定と案内されていて2022年2月初めに海外同様の対応と公式に案内されました。
まあドコモがS10/S10+/S10+ OGE/Note10+/Note10+ SWSE、楽天がS10/Note10+向けにそれぞれAndroid 12提供予定と昨年10月に発表した時点で、海外同様の流れになるのはわかってましたが。
とはいえ同じ機種をそこまで長く使うか...ではありますけどね。
書込番号:24630677 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
詳しく有難う御座います。
ちなみにですが、バッテリーの持ちが良くないと見かけましたが、実際の所どうでしょうか?s21です。
書込番号:24630683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どっちも使いましたけど
少なくともS10がS21よりバッテリーもつとか
そういうことは自分の印象ではないですね
書込番号:24630690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シグルドリーヴァさん
有難う御座います。
どちらも一緒くらいですかね。
書込番号:24630697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S10比ではS21は多少なりバッテリー持ちますが、Galaxyシリーズ共通で過去機種から大容量バッテリーをうたっていてもあまり持たないので期待はしない方がいいでしょう。
例えば同時期のGalaxyよりもバッテリー容量が少ない他社機の方(当然ハイエンド機比)が長持ちするとか昔からあります。特にLGやHUAWEIとかは長持ちな印象でした。
少しでもバッテリー持ちを良くするには、リフレッシュレートは標準60Hzで利用する(120Hzは早く減る)、AOD(Always On Display)は利用しないなどですかね。
書込番号:24630703 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>すもも1813さん
>MNPをiPhoneにするかどうか迷っています。Androidは慣れてないので、操作が難しいです。
MNPでめっちゃコスパの良いiPhone12以降が良いのでは?
と思います。
私はアンドロイド(エントリークラス)とiPhoneを同時に所有していましたが、アンドロイド機はイライラしてすぐに手放しました。S21クラスならそうはならなかった可能性は有りますけど・・・。
書込番号:24630706
6点
>まっちゃん2009さん
使い方に工夫が必要ですね。
有難うございました。
書込番号:24630710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにですがもしドコモで回線契約なしで買うと
多分ネットワーク利用制限が横棒になります
ドコモのネットワーク利用制限の窓口に聞いたら
横棒が仕様だと言われました
ですので回線契約なし品はiPhoneのように
SIMフリー版と区別がつかない製品を除いて
中古屋で買い取りしてもらえません
書込番号:24630712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JAZZ-01さん
実はiPhone se2を今使ってまして、
満足はしてるので、iPhoneも良いかも
しれませんね。
antutuとか調べてないですが
スペック良さそうですよね。
他に、デュアルsimでantutu30万点前後の
オススメの機種はありますか?
書込番号:24630715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シグルドリーヴァさん
貴重な情報有難う御座います。
結構大きな問題ですよね。
書込番号:24630718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモで端末単体購入(移動機物品販売)した場合、ネットワーク利用制限が「ー」になるのは仕様ですが、単体購入であっても購入時に新規契約と同じ手続きをする必要があります。
新規契約手続きした上でドコモ内でキャンセル扱いするという処理が入ります(書類には「機種購入割引白ロム販売に伴う解約」という注記が入る)。
そのため端末単体購入するならばauの方が楽です。
もっともドコモの対応は暫定的対応みたいで、今後システム改修を検討してるそうです。いつになるのかはわかりませんが。
仮に売却する場合に買い取りしてもらえないことはないですが(「ー」判定品販売してる白ロム販売店はあるので)、買い取り価格は低くなるでしょう。
ヤフオクなどで売却する方法もありますが(出品禁止は「△」と「×」判定のみ)、やはり「○」判定品に比べ落札価格は低くなりがちです。
iPhoneに慣れてるならば、iPhoneがいいんじゃないですか?
私はiPhoneの使い勝手あまり好きじゃないため、ずっとAndroidメインですが。
書込番号:24630732 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まっちゃん2009さん
そうですね。
iPhoneも検討します。
書込番号:24630756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
移動機単体販売でも〇になる場合があるという情報がありますね。
>特価品はドコモの割引を適用させるために新規開通するのでドコモのデータベースにIMEIが登録されるために利用制限が○になるようです。
https://www.kaesakura.com/2021/08/docomo-tantai-konyu/
書込番号:24639400
1点
単体購入で特価品だと「○」になる場合もあるらしいですが、「ー」のものも普通にあります。必ずしもではありません。
また一度割賦払いにしてから一括精算した場合は、「○」判定になるんじゃなかったかな。
書込番号:24639496 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
よく読めばわかりますが、この筆者は特価品だから〇になったというよりは、
こちらの記事でも書いてますように
https://www.kaesakura.com/2022/02/docomo-tantai-seigen/
回線の開通を行う場合は、〇になると書いています。
(回線の開通を行わない買い方ができるのかわかりませんが)
しかし、
>新規契約手続きした上でドコモ内でキャンセル扱いするという処理が入ります
というのは、回線の開通を行いますよね?
少なくともこの筆者は、実際に特価の移動機単体を一括で購入したと書いており、
その利用制限は○だったと解釈できます(はっきりと購入した端末が〇とは書いてないが、−だと矛盾が生じる)。
>必ずしもではありません。
結局、回線の開通を行う場合でも「〇」になることも「−」になることもあり、
特価品でも「〇」になることも「−」になることもある。
その条件はわからないということでしょうか?
書込番号:24640046
0点
>Curtis210さん
ドコモの場合、今現在の変なシステム都合上、単体購入であっても必ず新規契約と同じ手続きを行い、内部的に解約という処理が入ります。
ドコモのシステム的には、新規契約→解約扱いの処理なので、一応“開通”なのではと思ってます。
単体購入は何度かしてますが、ネットワーク利用制限は「ー」判定ですね。
貼られたブログから「○」判定品もある?ようですが、その場合ドコモがどういう条件で処理してるのか明確な理由は不明です。
最初から安い機種が投げ売り価格とかなら別にいいですが、ハイエンド機などは売却する際に価格下がるので、後に売却する場合を考えたらハイエンド機は機種変含めて回線契約伴う形での購入がベストだと思ってます。
私は割賦払いが好きではないので実際のところはわかりませんが、先に書いたように割賦払いにして後に一括精算すると「○」判定になるとの話もあります。
割賦払いにした場合毎月の支払いに係わってくるため、ドコモシステム側に登録されるためだと思います。
まあドコモが今現在の買いにくい、わかりにくいシステムを改修するのが一番なんですけどね。
書込番号:24640160 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ドコモのシステム的には、新規契約→解約扱いの処理なので、一応“開通”なのではと思ってます。
思ってますということは、開通処理するところを見てはいないのでしょうか?
例のブログの筆者は、
「しかし番号も開通してて無駄な処理が多い(もちろんSIMも使われている)」
と書いていますので、目の前でSIMを使って開通処理するのを見ていたものと思われます。
利用制限が「−」になるケースで、もし開通処理が行われなかったのであれば、違いはそこにあるかもしれません。
書込番号:24640799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











