『2年間使用』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2年間使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2年間使用

2020/05/13 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 おこた4さん
クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】
この端末を今買って2年間程使用するというのは問題なさそうでしょうか?
Android10へのアップデートがないとのことなので、それによる不具合などあるなら知りたいです。

書込番号:23401920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/13 21:21(1年以上前)

問題ないでしょ

書込番号:23401928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/13 21:29(1年以上前)

不具合修正やセキュリティ更新は提供されるので、OSバージョンが気にならない場合は問題ないでしょう。

Android 10以降の新機能などが使えないという部分はありますが、発売当初約9万円が価格改定で約4.8万円になってるので、1年程度使ってORバージョンアップがないのが気になるなら買い替えるという考え方もあります。

書込番号:23401952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 おこた4さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/13 21:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

セキュリティ更新はされるのですね!
安心しました。

ちなみにもうすぐ発売のミドルレンジスマホ (xperia10IIやLGのstyle3)よりも性能的にはこちらの方が良い商品でしょうか?

書込番号:23401968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/13 21:50(1年以上前)

この機種は2019年のスマートフォンでは一番のハイスペックモデルで、カメラやバッテリー持ちは最高クラスですよ。

書込番号:23401999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/13 21:52(1年以上前)

Android10に関してですが、Android10にアップデートしたGalaxyや別のHUAWEI製では不具合発生や仕様が変わったりしているので、現段階での使い勝手は良いとは言えません。ある意味Android9のままで良かったと思いますよ。

書込番号:23402005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/13 21:53(1年以上前)

現時点では1月27日提供開始のソフトウェア更新が最新ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/hw02l/index.html

Xperia 10 Uはミドル機種、LG style3は2018年の各社ハイエンド機種で採用されたハイエンド向けチップ(国内販売機種だとXperia XZ2/XZ2 Compact/XZ2 Premium、Galaxy S9/S9+/Note9、AQUOS R2/R2 Compact/zero、Pixel 3/3 XLなど)を搭載したモデルです。

端末価格ですが、Xperia 10 Uは約4.7万円、LG style3は約4.2万円になるようです。ソニーは相変わらずミドル機種もお高め設定となってます(^^;
どちらもAndroid 10で発売され、Android 11(仮)も確実に提供されるでしょうが、全体的な端末性能は2019夏ハイエンドモデルであるHUAWEI P30 Proが上です(特にカメラ)。

書込番号:23402007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 おこた4さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/13 21:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん

お二人共
詳しい説明ありがとうございます!
疑問が解決しました!

参考にさせていただきます。

書込番号:23402013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/13 22:07(1年以上前)

Android 9→10は細かな仕様変更があるくらいで、過去のOSバージョンアップと比べたら目新しさはあまりないですからね。
機能によっては、メーカー独自にAndroid 9時点ですでに実装してるものもありますし。

自分はメインのGalaxy Note10+、S10、S10+はいずれもAndroid 10にしてますが、特に不便はありませんし、使い勝手が悪いとかもありません。
P30 Proは当初購入予定だったものの米国制裁で発売が3ヶ月遅れ、発売されたばかりでAndroid 10切り捨てが確定したので候補外にしてましたが、4月1日に大幅値下げされたのでカメラメイン機にしようと購入しました。

書込番号:23402034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2020/05/14 01:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ソフトバンク版のMate 20 ProにAndroid 10が来たのを見ると、ドコモ版P30 Proもせめて1回くらいはと思ってしまいます笑

あと良ければお聞きしたいのですが、Kirin970やKirin980は待ち受け時に電池を消費しやすいという書き込みをnova3のクチコミで目にしまして、例えば電池容量が近いGalaxy S10+なんかとP30 Proを比べてみるとどうなんでしょうか?

書込番号:23402302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/14 03:57(1年以上前)

>16mt19さん

キャリアやサブブランド向け端末はOSバージョンアップがどうなるかと思ってましたが、SoftBank向けMate 20 ProとY!mobile向けP30 liteは5月12日から、UQ向けP30 liteとnova lite3は5月13日から提供開始されましたね。
あとは、au向けP30 lite Premium、SoftBank向けMate 10 Proでも提供されるのか...。

日本仕様が少ないので提供しやすいかもしれませんが、P30 Proも頑張って提供してほしかったかなとは思います(P20 Proも同じく)。
最近はdtabシリーズにもOSバージョンアップ提供するくらいだったのに...。
ドコモの判断だろうから仕方ないですし、ドコモが方針変更しない限りは提供されないでしょうね(^^;

HUAWEI端末は個人的にバッテリー持ちはいい印象ですが、機種によって、また人によって感じ方は違うかもしれません。
少なくともGalaxyの大容量バッテリー搭載ハイエンド機種より、バッテリーは持つ印象です(笑)

書込番号:23402367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/14 17:28(1年以上前)

P30 ProとS10+のバッテリー持ちはP30 Proが上です。S10+も健闘はしていますが、P30 Proは丸一日使わずだと100%のままです(S10+は95%)。

書込番号:23403328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/15 12:17(1年以上前)

>香川竜馬さん

HUAWEI端末はフル充電後全く使わないと、LG端末同様に丸1日残量100%とか普通にありますからね(使い出すと当たり前ながら減りますが)。
バッテリーが減ってからの粘りも比較的強いかなという印象です。

Galaxyの場合、大容量をうたっていても歴代そこまで持ちは良くないので。
4,300mAhのNote10+、4,000mAhのS10+を比較した場合、S10+の方が持ちが良かったり。

書込番号:23404755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2020/05/17 00:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん

Galaxyのハイエンドはもっと食う感じですか

LGのときはバッテリーセーブを使っていたのでかなり電池消費は少なかったのですが、P30 Proは設定がイマイチ使いにくいので使用していません
それもあってか個人的には少し多いように感じます
7〜8時間ほど寝て起きてみると4%前後減っているでっしょうか
色々見ているとれくらいは普通なのかなって…

確かに感じ方は本当に人それぞれだと思います

書込番号:23408465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング