『位相がおかしくなる事がある。』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ WF-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥22,000 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

位相がおかしくなる事がある。

2019/08/11 20:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

クチコミ投稿数:32件

ソニーストアオンラインにて購入し、8/9に受領。

1時間程度連続使用していると、位相がおかしくなる事があります。(自宅にて)

その際の挙動としては以下の通りです。
1.突然、R側の音が聞こえなくなる。
2.5秒ほどでR側の音が復活。
3.ボーカルが左に徐々し定位が移動し始める。
4.その後聞き続けると、ボーカルが徐々に右に移動し始める。
5.そのまま聞き続ける4〜5をゆっくり繰り返す。

この状態になると、一旦L・R両方のイヤホンをケースに一旦入れて再度取り出し再接続する必要があります。

購入を検討されている方は、もう少し様子を見た方が良いかもしれません。

私はソニーストアオンライン特典の長期保証(3年ベーシック)があるので、もう少し様子見(ソフトウェアアップデート1回ぐらいは)し、それでも改善しない場合は返品を交渉しようと思います。

WF-1000XM3と接続しているプレイヤーは、NW-A55とiPhone XRで両方のプレイヤーで同様の症状を確認しています。

書込番号:22851491

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:32件

2019/08/12 21:08(1年以上前)

補足ですが、Headphones Connectアプリの音質モードは「音質優先モード」にしています。

書込番号:22853666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15983件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2019/08/12 21:20(1年以上前)

>taku_highbridgeさん

この症状、位相がずれるとは言いませんよ

定位または左右の音量バランスです。
※音の位相でググッてみて下さい

書込番号:22853693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2019/08/12 21:49(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
左右の音量バランスが変わった印象はないです。
左右の音量バランスが変わってボーカルだけの定位が移動するものでしょうか?
さすがに、左右の音量バランスが変われば他の楽器も定位も動いてしまうかと。

この症状の際、昔聞いたRolandのRSSシステムを通したような感じでしたので、ボーカル周波数帯の位相がおかしくなっていると思いました。

まぁ、位相が原因かどうかはわかりませんが、症状はボーカルの定位が移動するというものです。

書込番号:22853776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15983件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2019/08/12 22:07(1年以上前)

>taku_highbridgeさん

実際に聞いたわけでは無いので言い切れませんが
ボーカルは他の楽器に比べると音量でも定位のズレを感じやすいですね

機種の違いだと口の大きさとかも。

書込番号:22853810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/08/12 22:20(1年以上前)

>よこchinさん

この症状が発生している時はボーカルに限らず、全体的にフェイザー・エフェクターを若干かけたような感じになってボーカル以外の定位も曖昧になる感じがします。


とはいえ「位相」という表現の確からしさはわかりませんので、違和感がございましたら「定位」と読み替えて頂ければと思います。

書込番号:22853845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:160件 WF-1000XM3の満足度4

2019/08/13 01:34(1年以上前)

>taku_highbridgeさん

はじめまして、よろしくお願いします。

この様な原因不明の症状が出た時は速やかに購入店に連絡を入れた方が良いですね。

購入後2週間以内であれば、問題なく新品交換を受け付けてくれますので、(それ以降は修理対応になる、というのが普通です)

具体的な不具合を購入店に伝えましょう。SONYストアでの購入ならばスキルのある方もいらっしゃるので、原因が何処にあるかもわかると思います。




書込番号:22854166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/09/05 15:25(1年以上前)

ほぼ同時期にソニーストアから購入しました。
私もよく似た症状が出ています。ただし、私の場合は左の音が消えて、しばらくすると復活する、の繰り返しです。

あと、iPhone 7のミュージックアプリで再生していると、音量が小さく感じられます。通常の使用(他のイヤホンなど)が10段階の5だとすれば、本機の場合は7以上ないと小さく感じます。Android端末(Pixel 3XL)でも、若干音量は控えめなので、本機の出力がそもそも小さいのかもしれません。

書込番号:22902066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月13日

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング