WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 498位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 197位
- カナル型イヤホン 215位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
本日2.0.2へのメジャーアップデートがありました。
内容は
[1] Amazon Alexa に対応しました。
[2] ヘッドセットの操作で音量を調節できるようになりました。
[3] Sony | Headphones Connect アプリで充電ケースのバッテリー残量を確認できるようなりました。
[4] その他の機能を改善しました。
とのこと。
音量調節操作とケースのバッテリー確認が出来るようになったのはとても嬉しいですね
書込番号:23070923 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
音量調節に関しては、写真のように「タップで音量上げ/長押しで徐々に音量下げ」となるようです。
この「タップ」や「押し続ける」といった操作方法は残念ながら変更できませんでした。
なお、この音量調節で変化するのはスマートフォンなどの親機の音量ではなく、WF-1000XM3の音量ですので、親機の音量を下げることで、WF1000XM3での1段階の音量変化が小さくなり、細かい調節が可能です。
書込番号:23070988 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
音量調整、超便利です!
書込番号:23071651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たらんもさん
>hiropapa^さん
本当に有難いアップデートですよね!
購入当初から音量調節と、ケースのバッテリー残量のことが残念だと感じていたので今回のアップデートは大変有難いですね!
これだけ短期間にアップデートをするのは、airpods proという大きなライバルが出てきたということが影響しているでしょうね!やはりライバルというのは大切ですね!!
wf-1000xm3はハードウェアとしてはかなり良い出来なのでソフトウェアをどんどん改善していってくれたらなと思います!
今度改善を求めるとするなら、バッテリー残量表示を細かくして欲しいのと、wi-1000xm2と同じように外音コントロール切り替えの時に音楽が止まらないようにして欲しいです!
書込番号:23071744 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
音量がコントロール出来るようになったのとケースの充電状態が分かるようになったのはとても嬉しいんですが、音量操作と外音取り込み操作のどちらかと言うのが難点です。
音量操作とクイックアテンションモードは重複してコントロール出来るようになって欲しいと思います。
書込番号:23071781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ケースのバッテリー残量表示は有難い。
音量コントロールも大変使いやすい仕様になっているので便利。
ただ、左右で2つしか機能が使えないのは微妙。
外音コントロール、音量調整、再生コントロール、どれかを犠牲にしなければならず、超絶悩むのは私だけでしょうか?
書込番号:23071860 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
確かに、どの機能を割り当てるか悩みます。。。
再生コントロールと外音コントロールに結局は落ち着きそう。
充電ケースの充電量確認はありがたい!
書込番号:23071877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日2.0.2にアップデートしてから、今までになかった音切れが定期的におきます。同じような症状の方いませんか?リセット、初期化、再度ペアリングや設定しても解決しません。
書込番号:23072013 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日上げましたが、全く問題ありません。
本機に起因する場合が多々ありますが、スマホなどのデバイス側に要因がある可能性もあります。
使わないアプリを落としたり、端末の再起動を試してみてください。
書込番号:23072920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
デバイス再起動も改善しませんでした。
ソニーサービスステーションに持っていくと改善してくれるようなので、持っていきます。
書込番号:23073362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もアップデートしたのですが、実際皆さんどのようにやっていますか?
最初、ペアリングしたiPhoneと一緒に机の上に置いて専用アプリでアップデートボタンを押したのですが、途中でL/Rどちらかが「切断されました」と出て振り出しの状態になります。
これが三回あったので、仕方が無いのでWF-1000XM3を両耳に付けたままにしたら片耳ずつアップデートされて一回で完了しました。
こう言うものなのでしょうか?
書込番号:23073667
1点
>Gadget Partyさん
自動電源オフ機能は設定変更しましたか?
https://www.sony.jp/headphone/update/20191126_WF-1000XM3_ios.html
>注意6)
>WF-1000XM3を装着しない状態でアップデートする際は、「Sony | Headphones Connect」の“自動電源オフ機能“(非装着による電源オフ機能)を”オフしない“にしてください※。
>“ヘッドホンを外したらオフする”を選択していると約5分後に、自動で電源オフに入り、アップデート用ファイルのデータ転送も中断します。その場合、次回電源オン時にBluetoothが再接続されると、データ転送の途中から再開されます。
>※ 設定を変更した場合は、アップデート完了後、“ヘッドホンを外したらオフする”に戻してください。
書込番号:23073878
3点
>aborneさん
情報ありがとうございました。「WF-1000XM3を装着しない状態でアップデートする際は」と書いてあると言うことは、基本は「装着する前提」なのですね。
購入した時はこんなこと無かったので気づきませんでした。
書込番号:23075619
0点
昨日アップデートしましたが、本日1度だけBluetoothが切断されました。
すぐに自動で接続しなおされましたがバッテリー切れかと思いびっくりしました。
現象はバッテリー切れの時に起こる突然死のような感じです。
発売と同時に購入して、通勤では毎日使用していましたが、この現象は初めてです。
書込番号:23076436
0点
アップデート後、明らかにノイズキャンセルが弱くなっていると思うのですが、いかがですか。
書込番号:23076751
0点
>beretta7さん
全く同感です。これはWH-1000XM3のFW4.11問題と同様。SONYは「アプリの設定だ」、何処ぞの無名海外無名レビューサイト運営者が夜の街に繰り出して
比較してますが所詮「無名」ですので。
NC劣化は事実であり、WH-10000XM3は有志がFW2.0に戻す方法(PC必須)を編み出してFWのダウングレードを実施した結果、やはり間違いなく2.0と4.11ではNC性が違うと報告されており、過去に価格のWH1000XM3スレでその方法かアップされました。
当時4.1.1に不満を持っていた皆様がその方法にて2.0に戻した結果、明らかに違うとご報告されてましたよ。
書込番号:23084745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toyo6811さん
海外サイトでWH-1000XM3のダウングレード方法を公開したのはNCが劣化したと騒いでいた人たちではありません。
公開した人は劣化は感じられないと発言してますし、ダウングレードしてもやっぱり劣化はなかったって報告の方が多かったのに、それらを無視して「NC劣化は事実」と主張するのはどうかと思います。
書込番号:23085031 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>aborneさん
価格でのスレを見てダウングレードして違いを感じた方は多数です。
と、言いますか。ワタクシは自費でXM3二機購入して4.1.1と2.0を実際に比較しました。
確実に「違います」。
XM3の過去スレをみていただければわかりますがね
書込番号:23085369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








