WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 613位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 252位
- カナル型イヤホン 280位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
1、2カ月くらい前にイヤホン本体で音量コントロールなどができるアップデートがあったので
アップデートしたところ、ノイキャンの効きが悪くなった気がします。
本体のリセット等も試しましたが明らかに以前より空調音などを消せなくなっています。
わたしの感じだと前が10段階の10だとすると6くらいに下がったくらいの変化です。
みなさんのは、いかがでしょう?
音量調整は便利なんですけどね。。。ちょっとガッガリしてます。
書込番号:23152506
7点
私は全く感じませんでした。
WH-1000XM3もいろいろな人がノイズキャンセリング性能が下がったと騒がれましたが、いざ数値化(測定)すると全く変化していなかったということもありましたし…
これも測定してくれる人がいるといいのですが…
書込番号:23153431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>iPhone7 愛用者さん
WHでも確かに同じ事象がありましたね。
耳の聞こえ方による個人差なのでしょうか。
ここ一ヶ月くらいのWFの過去スレにも少し情報がありますし
わたしだけではないようです。
ファームウェアアップデート前は
わたしの耳ではAirPods PROよりノイキャン効果が上だったのですが
アップデート後はFreeBuds程度というか前モデルのWF-1000Xくらいの効きです。
バグかなにかだと思ってリセットしたくらいの変化でした。
個人的にはノイキャンを重視してない人なら止めませんが
イヤホン本体での音量コントロールが不要な人でノイキャン重視な人に
アップデートはおススメしません。
まだファームウェアのアップデートをしてない人も多くいるでしょうから
しばらくスレッドを閉じないでいろんな人の意見を待ちたいと思います。
書込番号:23153956
2点
私もノイキャンが弱くなったと感じた一人です。
特に電車の中でそれを感じました。
書込番号:23155790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もアップデート後からノイキャンの性能が落ちたと感じます。電車の中や駅で特に感じます。
音切れもアップデート後の方が多くなったと感じています。
人とが多い場所でより頻繁にブツブツと切れるようになりました。
書込番号:23155884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>masaniさん
>かしさん♪さん
情報ありがとうございます。やはりそうですか。
WHのアップデート時にデータで検証されたものを見ると
変化はなく、人の耳だと変化があった。
今回もそんな感じなんですかね。
人によって違いもあるみたいですし、本当に謎ですね。
アップデートしても変化がない人と何が違うのか。
ちなみに耳へのフィット具合かと思い、イヤピースをコンプライや
AZLAなど他社製に変えてみてもダメでした。
接続安定性の変化は室内利用が多いので気づきませんでしたが
人の多い所で試してみようと思います。
書込番号:23156846
0点
私もios13.3で最新のファームウェアにしてから上野、東京、品川界隈を走るJRの車内アナウンスがうるさいほど聞こえるようになってガッカリしています。走行音は以前と同じくらいカットされており許容範囲です。よく聞き比べると車内アナウンスそのものの音量が上がっているようですが、それにしても車内混雑や雑音の不快感から少しでも開放されたいので改善を期待しています。
書込番号:23158319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もアップデート後からノイキャンが弱くなったと感じます。
アプリにてON、OFFの切り替えをすると弱くなったのが良く分かります。
ダウングレード(前のバージョンに戻す)することは可能でしょうか?
書込番号:23160526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>benchiさん
WHでもバージョンダウンについて
ネットで「wh-1000xm3 ファームウェア ダウングレード」で検索すると
情報は出てきます。
機種は違いますが手順は同じだと思います。
ただ正式な方法ではないので、リスクはありますね。
個人的にはあまりおすすめではないです。
書込番号:23175335
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








