WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
左右のバッテリーの持ちが違います。
1年2ヶ月ほど使ってます。具体的には、右側が3.5時間、左側が4.5時間程、1時間程度の違いがあります。初期化しましたが変わりませんでした。
これくらいの違いは仕方ないのでしょうか。
書込番号:23770340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
完全ワイヤレスには通信方法が2種類合って、一つはDAPから片方のイヤホンが受信してもう片方に再送信するタイプ。もう一つは、DAPから左右それぞれに送信するタイプです。後者はDAPとイヤホンの両方がその規格に対応している必要があるので、恐らく出回っている大多数は前者の方式で音楽を聴いていると思います。そうすると、左右でバッテリーの減り方が違うのも可能性がありますね。
どっちの方式で繋がっているのかを見分ける方法は、DAP側でペアリング表示が二つあるかどうかで判ります。
書込番号:23770565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かりすま君さん
どもどもはじめましてm(__)m
自分の個体も似た感じですよ(^^)
WF1000xM3の場合、最近はバッテリー持ちを考えてSBC接続で使ってる事が多いのですが、バッテリー消費の左右差はスレ主様と同じ位出ますね。
SBCですからAAC接続 の時より左右で其々15分から30分位長く使える感じですが、左右での消費差は変わりません。
どうにも気になる様でしたら、一度点検修理に出すと良いかもです。
書込番号:23770586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二人共ありがとうございました。
今日は右側は2.2時間しか持ちませんでした。1年間3ヶ月、毎日6時間は使ってるので、バッテリーの限界という事にして、バッテリー交換の修理に出す事にしました。また費用等分かりましたら報告させていただきます。
書込番号:23773150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かりすま君さん
でぶねこ☆さんの言う前者はリレー方式、後者はTWS+方式ですが、Wf-1000XM3はそのどちらでもなく、Airoha MCSync方式で接続します。
これはいわゆる左右同時伝送ですが、スマホと接続して通信を制御しているのが常に右イヤホンの場合、左右でバッテリー持ちに差が出る事は十分考えられます。
また3.0.0アップデートでDSEE HXとイコライザの機能を同時に設定することが可能となりましたが、電力消費が激しいため、バッテリー持ちを気にするならどちらかの機能をオフにすることをおすすめします。
>Uehara課長さん
使用可能時間
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286366.html
SBCよりもAACの方がバッテリー持ちは良いようです。
書込番号:23773493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aborneさん
どもども御世話になりますm(__)m
リンク先見ました。意外や意外、どうやら自分が勘違いしてたみたいですね(^_^;)
アドバイス有り難うございます(^^)b
書込番号:23773697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aborneさん
セパレートタイプは自分も初めてで、なんとなく使ってましたが、
なかなか面白いというか力技というかそういう方式なんですね。
ここ読んで概要が理解できました。
ttp://vaiopocket.seesaa.net/article/476629761.html
制御チャネルはスマホから見えるBLEの方だと思います。
BLEはもともと低消費で動作するのがウリですし、音声伝送の受信ほどは頻繁に
通信しないでしょうから、左右差があったとしても音声伝送の消費に紛れる水準
かなと推察します。
反対に、これが左右差を生んでいると考えた場合、最初にコネクトした方がマス
ターとなっていると思われるので、今日は右から取り出して、明日は左と交互に
マスターの役割をさせれば、平準化できるかもしれませんね。
書込番号:23781772
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








