『サポートが最悪です』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥19,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信3

お気に入りに追加

標準

サポートが最悪です

2023/08/26 11:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

クチコミ投稿数:1件

商品自体にはとても満足していました。ノイズキャンセリングも音質も良かったです。
しかし、カスタマーサポートが悪すぎて2度とソニーで商品を買う気が起きません。

その悪いという内容として、
右側充電ができなくなり、ソニーサービスステーション秋葉原に直接持ち込みました。両側をお渡しして、まず調べてもらうことになりました。
数日後に右側の充電の基盤?が水漏れしているせいで、充電ができない。左側は問題がなし。と回答がありました。右側の基盤を修理するのに1.5万程度かかると言われ、当時の値段でも買い換えるよりも安かったのでお願いしました。

水に濡らしていないのに、水漏れしたとのことで、調べてみると耳の中の汗や湿気でも壊れることがあるとネットに情報があったので、それによるものと考えていました。

修理が終わり、取りに行くと、なおっておりましたが、2日後。今度は左側が充電できなくなりました。そこでもう一度、持って行き調べていただくと、左側の基板も水漏れで壊れていると言われました。

使用した2日間に関しては、もちろん水に濡らしてはおりません。運動時に使用したり、湿度が異常に高い環境で使用したわけでもありませんでした。
結果的に、修理をするのであれば更に1.5万支払うように言われました。
最初から買い替えていれば2.2万ほどで新品にできていたのに。

1回目の修理の時点で、左耳も壊れかけていたと思われます。でなければ、たった2日間通常使用しただけで、壊れるわけがないと思います。1回目の時点でそこを見逃していたのではないかと確認の電話をしましたが、それは一切ないの一点張りで、新規で私が左耳も壊したとのことでした。
検査の内容に関しては専門的ですし、正しいかどうかもわかりませんが、全く壊れていなかったのであれば、たった二日間普通に使用しただけで、壊れてしまうような作りの悪いものだったと思われますので、いずれにせよ、粗悪です。
他にもサポートで不満を持たれている方が多いようです。Appleではこんなことは今までなかったです。SONY製品は2度と買いません。

書込番号:25397400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/26 11:49(1年以上前)

それはそれは大変でしたね

書込番号:25397404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/26 14:19(1年以上前)

メーカーは不具合のある側を直しただけ。不具合のない側を分解してシール性が落ちるなどしたら本末転倒なので、通常はいじらないでしょう。右側がそうなら左側も同様というところに考えが及べば良かったですね。まあ、消耗品ですよ。

書込番号:25397629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/06 16:39(1年以上前)

同時に2つ直せば、サービス料分が1回分で済んだはず。メーカーが故障を見つけられなかったのだからと、クレームを入れたらいかがですか?

イヤホンは電池なし有線・耳栓型Etymoticに限ります。-40dbの耳栓ですよ。断線したら線を交換できますし。

書込番号:25649479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

最安価格(税込):¥19,333発売日:2019年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング