『rakutenで使うには』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SIMフリー

5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『rakutenで使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SIMフリーを新規書き込みXperia Ace SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信18

お気に入りに追加

標準

rakutenで使うには

2021/02/02 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

SIMフリー版だとなにか制限ありますかね?

AUと楽天の回線切り替えとか

楽天で使うには楽天版のがいいのでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

ドコモ版だといろいろとだめで、SIMフリー版は検証されていません

書込番号:23942374

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/02 17:45(1年以上前)

楽天版SIMフリーは、他MVNO向けSIMフリーと同じ端末ですよ。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ace/spec_simlockfree.html

書込番号:23942377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/02 17:48(1年以上前)

ドコモ版だけが特殊なのですね、
バンドだけ見るとおなじに見えるけど

ドコモ版はなぜかデータ通信も通話もNGの評価になっています

書込番号:23942382

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/02 17:53(1年以上前)

追記

ちなみにAndroid 10が提供されたドコモ版と違い、楽天含めたSIMフリー版はOSバージョンアップが1度も提供されずAndroid 9止まりのままです。
ドコモ版もAndroid 11は切り捨てされるのが確定してます。

Xperia Aceは先にドコモ版が発売されていて、あとから楽天含めたSIMフリー版が投入されました。
対応周波数はドコモ版はドコモに最適化されていてauプラチナバンド非対応、SIMフリー版は対応周波数が楽天含めた4キャリアに最適化されています。
仮にドコモ版が楽天で使えても、auプラチナバンド非対応なのでパートナーエリアでは利用できません。

書込番号:23942397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/02 17:58(1年以上前)

ver up されないと今からは難しいですかね?

液晶もきれいだしカメラもきれいそうだし音質もいいのでよさげでしたけど

値段はっても、多少大きい
pixel 4a (googleの廉価版)のが無難ですかね?

書込番号:23942403

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/02 18:04(1年以上前)

対応周波数の違い(海外ローミング時用周波数含む)

ドコモ版 LTE(4G) B1/3/5/12/17/19/21、3G B1/5/6/19、GSM 850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz

SIMフリー版(楽天含む) LTE(4G) B1/3/4/5/8/12/17/18/19/26/38/41、3G B1/4/5/6/8/19、GSM 850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz

ドコモ周波数に最適化されてるため、楽天回線で使えなくても仕方ないです。

書込番号:23942413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/02 18:07(1年以上前)

OSバージョンアップを気にしないなら、Xperia Aceでも問題ないとは思いますよ。
4~5年使うとかはさすがに厳しいかなとは思いますが、1~2年使うとかまたサブ機として使うとかなら大丈夫でしょう。

Pixel 4aだと防水防塵非対応というデメリットがあるので、人によっては微妙なところではあります。

書込番号:23942420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/02 18:15(1年以上前)

galaxy のがよさそうですけど
楽天に対応あるのは高級機種ばっかなんですよね

ほかキャリアにあるA21とかA41くらいの廉価版があればいいんだけど

書込番号:23942435

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/02 18:29(1年以上前)

楽天向けに廉価機のGalaxy A7がありますが、店頭在庫はわかりませんがオンラインはしばらく在庫無しが続いてます。
最新カタログから消えてるし、楽天市場店では製品ページ削除されたのでおそらく生産終了、在庫限りで販売終了でしょう。

まあ海外で2018年10月発売機種を楽天が1年遅れで採用、ドコモやauが扱わないからおサイフケータイ対応や防水防塵対応などの日本向けカスタマイズがされていない中途半端な位置づけの機種ではありますが。

最近Galaxy新機種が楽天から出ないので、サムスンと何かあったのでは?と思ったり...。ドコモ版やau版と同時期から存在が確認されてた楽天版Note20 Ultraが現時点でも未発表だったりするので。

今現在楽天で購入できるGalaxyだと2019年モデルのハイエンド機種のみで、Note10+が76,980円(発売時126,800円)、S10が71,980円(発売時99,800円)ですが、これでも価格改定で値下げされてハイエンドとしては比較的買いやすい価格にまで下がってはいるんですよね。

書込番号:23942467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/02 18:37(1年以上前)

>sky3skyさん
生活範囲が楽天回線エリアの場合、ドコモ版のSIMロック解除したものなら、パートナー回線と楽天回線の悩みが無くていいかもしれません。
パートナー回線エリアでは使えませんが。

書込番号:23942486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/02 18:37(1年以上前)

Galaxy A41とかがいいならば、au版を購入して楽天で利用するのもいいと思います。

au版Galaxyシリーズは、Android 10以上の機種なら基本的に楽天SIMを自動認識してAPNも自動表示されるので。

書込番号:23942487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/03 08:23(1年以上前)

A7はすごいいいんですけど、海外モデルぽくてフェリカないんですよね、なぜかバンドは18.19あったりしますけど、A41もよさそうですけど、AU(UQ)契約いるのでめんどうくさいですね、楽天かSIMフリーでも出るかもしれないので待ったほうがいいですかね

書込番号:23943484

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/02/03 08:31(1年以上前)

>sky3skyさん
>A41もよさそうですけど、AU(UQ)契約いるのでめんどうくさいですね

店舗でよければ、端末のみ購入可能だと思いますが・・・・・
Yahoo等で「au 端末のみ購入」で検索されるとよいかと。

書込番号:23943489

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/03 08:34(1年以上前)

Galaxy A7はほぼ海外版と思っていいですよ。
ドコモやauが扱わないから、先に書き込みしたように日本仕様カスタマイズが無く、対応周波数変更、2018年モデルを1年遅れで採用したからOSバージョン変更など最低限カスタマイズのみです(S10やNote10+はドコモやauが取り扱い、さらにハード共通化でFeliCaにも対応)。

Galaxy A41はドコモ、au、UQのみで今更他社からは出ないでしょう。
楽天向け型番が存在確認されながらも今現在も未発表のNote20 Ultraが出ないのを見ると、楽天からGalaxyが出ない可能性すらありそうな気もします(Galaxy扱えないSoftbankみたいにならなきゃいいけど)。

A41がいいならば、分離プラン義務化で契約有無関係なく端末単体購入できますし、白ロム購入する方法もありますよ。
白ロムだとSIMロック解除済未使用品が3万以下とかありますし。

書込番号:23943494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/03 08:40(1年以上前)

UQって端末だけ買えるの知りませんでした
一括でかえば、その日のうちにSIMロック解除無料でしてくれるんですかね?

欲言えば、ドコモ系の19も対応してたらいいんだけど、あとで電波のいいドコモ系でも使えるから

欲言うと、きりないですね

でたばかりぽいので、もう少し様子見ですね

A7は海外ぽいので国内でよくあるようなへんてこりんなソフトあまりないのでいいですね
楽天のアプリ入ってるぽいけど完全消去できるみたいですしね
大手キャリアと違って良心的です

フェリカとかいうローカル仕様もやめてほしいですね
(非接触だと性能いいんでしょうけど?)

楽天とサムスンは仲悪いんですか?w

そういえばなぜかソフトバンクも扱ってなかった気がしますね

書込番号:23943500

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/03 08:57(1年以上前)

UQで端末のみ購入できるかは確認してませんが、ドコモ含めた4キャリアは端末単体購入可能です。
オンラインショップはドコモと楽天のみ単体購入対応、ただしドコモは5万円以上の端末のみ単体購入可かつ割賦払い必須となってます。3キャリアは普通に店頭購入した方がいいです。単体購入だと各種割引施策は適用されませんが。

A41はドコモは昨年3月発表で6月発売、auとUQは昨年5月発表で7月発売(UQ版はau版と共通端末のSIMフリー)ですし、すでに発売から半年以上経過してます。他社や楽天版SIMフリーは出ないと思います。
今年春から夏には後継でドコモやauからA42が出るかもしれませんし、春モデルとして未発表ながらA32 5Gの存在も確認されてます。

楽天とサムスンの仲が悪いかはわかりませんが、ドコモ版とau版と同時期から存在確認されてるNote20 Ultra 5Gが未だに発表されてません。
Note10+のときは、ドコモ版及びau版発売から約1ヵ月半してから発表、発売されました。
今回はさすがに遅すぎると思ってますし、FeliCa対応のSIMフリー版期待してましたがどうなることやらと思ってます。何もなきゃいいですけど(^^;
SoftBankとは長らく仲悪いです。ガラケー時代はいろいろサムスン端末発売してましたが、スマホになってからは2015年モデルのGalaxy S6 edgeが最初で最後となってます。

書込番号:23943524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/03 09:01(1年以上前)

キャリアで端末だけ購入できるようになってるの知りませんでした
でもふざけたロックはかかってるんでしょうね

SIMフリーでデュアルとかあったらいいですけど
たいてい海外版で国内で使えないですからね

日本の通信業界がどんどん滅んでいくのがわかりますよね

書込番号:23943529

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/03 09:09(1年以上前)

端末単体購入は、分離プラン義務化された2019年から可能になってます。
単体購入する人少ないからか、店鋪や店員が知らない場合はありますが。

中古含めてWebから無料でSIMロック解除できますし、単体購入する場合に一括購入なら最初からSIMロック解除済で渡されます。

書込番号:23943539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2021/02/03 09:14(1年以上前)

かろうじて残ってる(表向き)国内メーカ、SONYとかシャープも
事実上外資ですからね、今は
消えるのも時間の問題でしょうね
なにかとガラパゴスすぎるのでしょうがないですね

書込番号:23943544

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SIMフリー
SONY

Xperia Ace SIMフリー

発売日:2019年10月

Xperia Ace SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング