『EF-M11-22mm F4-5.6を使うために購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

EOS M200 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月18日

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

『EF-M11-22mm F4-5.6を使うために購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M200 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M200 ボディを新規書き込みEOS M200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

EF-M11-22mm F4-5.6を使うために購入

2020/07/09 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M200 ボディ

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 
当機種
当機種
当機種
当機種

以前、『20mm未満始まりの超広角コンデジ作ってください』という投稿を上げました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23316452/#tab

しかし、20mm未満始まりのレンズ一体型超広角カメラが出てくる可能性は限りなく低いということで、レンズ交換式で探しました。

カメラ本体は(APS-C)Eマウントとm4/3を持っていましたが、「Canon EF-M11-22mm F4-5.6」が、最短撮影距離が15cm、最大撮影倍率0.3倍というのを知って欲しくなり、結局カメラ本体EOS M200と併せて購入しました。

欲しかったけど、発売中止になった「ニコン DL 18-50」よりも正面からみたサイズはわずかに大きいだけ。

35mm判換算18mmのワイドな写真が気軽に撮れるし、被写体に近づけるし、近づけば結構ボケるということで、満足しています。

購入経緯、試し撮り画像サンプルに興味のある方は、以下をどうぞ。

≪Canon EOS M200+EF-M11-22mm F4-5.6 レビュー。神戸三宮・元町で試し撮り。≫
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2020/07/08/221418

書込番号:23521566

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2020/07/09 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キヤノン

ソニー

exiftool

しかし、キヤノンのカメラで撮った写真は、Windowsフォルダの詳細ウインドウで35mm判換算焦点距離が表示されない。ソニーやパナソニックなどのカメラでは表示されるのに。

exiftoolを使えば出てくるが、EXIFへの書き方が業界標準に適合していないということなのか。

書込番号:23521647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/09 13:03(1年以上前)

いまDL18-50に一番近いのは

https://kakaku.com/item/K0001162375/

これかなああ
明るいので大きく重いのが残念だけども
高いし(笑)

F2.8-4くらいで小型軽量安価なの出してくれんかな♪

書込番号:23521851

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2020/07/09 13:17(1年以上前)

> いまDL18-50に一番近いのは

「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7」って焦点距離のことですよね。

> 明るいので大きく重いのが残念だけども
> 高いし(笑)

その通りです。

私の場合、カメラは小型派(世間的には少数派みたいですけど)なので、マイクロフォーサーズだけのつもりだったけど、パナソニックもオリンパスも本体の小型化には積極的じゃないし、レンズも小さいといっても、ボケ量を求めると、マイクロフォーサーズってF値の低い大型で高額なものが必要になる事がわかってきて、APS-CのEマウントやEF-Mマウントに手を出すことになってしまった。

書込番号:23521879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/09 14:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ようこそCANON♪
⊂)  ファインダー欲しくなったらKissM♪
|/
|

書込番号:23521958

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2020/07/09 14:14(1年以上前)

> ファインダー欲しくなったらKissM♪

ファインダー覗いてきちんと撮るなら、ペンタ部がある方が使いやすいと思うけど、自分はカメラはポケットに入れて持ち歩きたい派なので、ペンタ部のようなでっばりは邪魔なんですよね。

なので、基本的に箱型が好きです。

書込番号:23521969

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2020/07/09 14:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

> ようこそCANON♪

フイルムカメラの頃はキヤノンでした。A-1持ってました。今も押入れの奥深くにあるはずです。

デジカメになってからは、コンデジ含めてキヤノン使ってませんでした。

キヤノンは、フイルムカメラのT90あたり(?)から、デザインがやたらと曲線が多くなって、デザイン的に好きじゃありませんでした。

書込番号:23521979

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2020/07/09 15:59(1年以上前)

> コンデジ含めてキヤノン使ってませんでした。

すみません。嘘でした。野鳥撮影用にSX70 HS持ってます。

書込番号:23522140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/10 00:28(1年以上前)

パナソニックのGMにオリンパスのボディキャップレンズを真剣に検討してます。

書込番号:23523075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2020/07/10 07:15(1年以上前)

> ボディキャップレンズ

BCL-0980のことですか?

私も以前から興味ありますが、フィッシュアイじゃなければ即買いなんですが。

書込番号:23523306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M200 ボディ
CANON

EOS M200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

EOS M200 ボディをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング