『アプリからホーム画面に戻って再度表示させる方法』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリからホーム画面に戻って再度表示させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

スレ主 kurororonさん
クチコミ投稿数:8件

質問失礼いたします。
母がこちらのスマホを使っているのですが、アプリを起動させてからホーム画面ボタンを押すと、再度アプリを起動させた時に頭からやり直しの画面になってしまいます。
起動中の画面にそのまま戻る方法はあるんでしょうか?

具体的には、2段階認証サイトでメアドとパスワードでログインした後、電話番号宛に認証コードが送信されるのですが、いったんメール画面を開いて認証コードを確認してから再度ネット画面を開いてもまたメアドとパスワードの入力画面に戻ってしまい。
上の通知画面だけで確認すれば事足りるのですが、母からするとややこしいらしく、いつもメール画面を開いてしまいます。
このような時どのように操作するのが一番わかりやすいでしょうか?

書込番号:25036421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/03 12:18(1年以上前)

>>やり直しに戻る

タスクキルされてるんだと思われます

>>維持したい

該当2段階認証アプリをバッテリー最適化から外す事になりますが、設定から検索してバッテリー最適化が存在するか確認して下さい

書込番号:25036508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurororonさん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/03 17:39(1年以上前)

早速ありがとうございます。
バッテリー最適化、初めて聞きました!
が、試してみたのですがやはり最初の画面からになってしまいました。。
もう少し調べてみます!

書込番号:25036936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/12/04 06:54(1年以上前)

>kurororonさん
バッテリー最適化から外しても改善しないなら、現時点でのこの機種の仕様と言わざるを得ません。 同時に起動するアプリを最小限にするとか、Chromeのタブをこまめに閉じて開きすぎないようにするとかすれば、あるいは良くなるかも知れませんが…。

元々この機種はエントリークラスなのでスペックは低め、メモリも3GBと最低限しかありません。ある程度動作上の制限が出ることもやむ無しでしょう。

二段階認証が必要なサイトの利用が必須であれば認証コードは通知から確認して貰う、それが出来ないのならより動作スペックの高いミドルクラス以上の機種に買い替えないといけないと思います。そうなると物理ボタンはありませんので、より本格的なスマホの利用に慣れなくてはなりません。

いっそスマホを諦めて4Gガラケーにするという手もありますがそうなるとLINEは非対応になりますので、もしLINEで家族間無料通話を実現するために機種変したという目論見があるならそれは脆くも崩れ去ります。

要するに何かを割り切るか諦めるかしないと先には進めないということになるかと思われます。

書込番号:25037778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/04 08:51(1年以上前)

>kurororonさん
ホームアプリを他のアプリ(Google Play上の)に持ち変えてみて下さい

改善するかも知れません

書込番号:25037873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング