『バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2020/02/02 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

バッテリーについて、あまり良い評価が無いですが、購入された方の使用状況での持続時間を教えてください。

書込番号:23206540

ナイスクチコミ!13


返信する
阿っ木さん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/02 23:55(1年以上前)

Snapdragon 855

待ち受けだけで減りが良くわかるほど

書込番号:23206552

ナイスクチコミ!13


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/03 07:08(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん
おはようございます。

購入3日目ですが僕の休日の使い方だと画面点灯時間が5時間ちょっとぐらいで充電が30%切りますね。
ヘビーユーザーだと朝充電満タンで夕方頃2回目の充電が必要だと思います。

待ち受け状態で寝ると翌朝は結構減りやすい印象ですが、この機種特有の物かスナドラ855の製品はみんな同じ程度かは使い比べて無いので分かりません。

書込番号:23206801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/02/03 08:37(1年以上前)

SIMフリーのAQUOS zeroと比べると、バッテリー容量が同じであるにもかかわらず、
リフレッシュレート240Hz、最大輝度150%アップ、6.4型にサイズアップ、ドコモのプリインストールアプリ
と電池持ちにマイナス要素ばかりで、省エネ性能が改善されてなければ、さらに悪くなることは予測できますね。

以下の記事でもSD855機種比較で最下位。Pixel4がありませんが、電池持ちワースト1位を更新したかもしれません。
https://sumahoinfo.com/?p=37081

他のハイエンドと比べてカメラにコストをかけてないなら、グラフェンバッテリーを積んでサイズを小さくして容量を大きくしてほしいですね。

SD855とSD845の比較では、
>Qualcommによれば、Snapdragon 855をSnapdragon 845と比較すると4K/60fpsのコンテンツを再生した場合の電源消費量は30%低減されるとのこと。
https://www.gizmodo.jp/2018/12/qualcomms-snapdragon-855-is-here-what-that-means.html

しかし、以下の記事での検証では、
>Snapdragon 845のスマホで見られたスリープ時の電池持ちの良さというのはある程度引き継がれているものの、845よりは若干消費はしている挙動となっています。
とのこと。
https://smaho-dictionary.net/special/snapdragon-855/

書込番号:23206923

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:52件

2020/02/03 09:47(1年以上前)

現実ならば、仕事で使うのも兼ねているような使い方では、購入しない方がいいですね。

書込番号:23207025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/03 10:46(1年以上前)

バッテリーは予想通り持ちが悪いようですね。Snapdragon855ではまだGalaxyの方がバッテリー持ちはマシな部類でしょうね。

書込番号:23207109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/02/03 14:50(1年以上前)

ゲーミングスマホを謳いつつも数字だけで判断出来る程の電池持ちは流石に無いですね。
ミドルレンジであるsense3が電池容量や省電力性能が上手い具合に合わさり、完成品という感じなのに対しこちらの如何にもプロトタイプ臭漂うものに平然とOKを出したのは何故なのか。
まるで一昨年のXperia XZ3を彷彿とさせますね。

書込番号:23207436

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度5

2020/02/03 15:31(1年以上前)

機種不明

うーん、私は待ち受けではほぼ減らないのですが。
ドコモのプリインストール系はほぼほぼ無効化かアンインストールしましたが。エモパーも無効でホームアプリはAQUOSホーム。

上記でベンチマーク(PCMark)したところ、画像の通り。

この結果は以下のサイトでみるに、
Galaxy s10+>zero2≒Xperia5≒Xperia1>Galaxy s10
となり、他と比べて著しく劣るわけではなさそうです。
私の体感もそんな感じです。

https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0

書込番号:23207481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/04 22:40(1年以上前)

確かにバッテリー持ちは久々の悪さですね。
ドコモ安心セキュリティが頻繁に起動してるのが解せないです。とりあえずアンインストールできたので様子を見てみます。

書込番号:23210198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/05 22:52(1年以上前)

ドコモあんしんセキュリティをアンインストールしたら、バッテリーもちがやや改善しました。
フル充電から24時間で、65%→75%。

なお、MyDaizは便利なのでそのまま使っています。これも停止すればさらに改善するかも。

ほんの少しの改善ではありますが、75%残っていたらあと1日は持ちそうな気がします・・・

書込番号:23212143

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/06 07:07(1年以上前)

>Tozziさん
>フル充電から24時間で、65%→75%

それは24時間使ってその残量でしょうか?使わずに放置して残り75%ですか?

書込番号:23212518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Y515さん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/06 09:26(1年以上前)

ブラウザ、bluetooth音楽で6時→9時現在82%
昨日は6時過ぎ→18時で使用2〜3時間で60%、Line・Twitter・動画等普通に使って24時30%
朝100%からのスタートで途中充電無し、プリアプリは軒並みアンインスト、バックグラウンド通信ほぼオフ、日中はデーターセーバーオン、ゲームは1時間位って感じです。

書込番号:23212710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/06 09:56(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

>バッテリーについて、あまり良い評価が無いですが、

が、最新でのスマホ端末ってんでデジギア好きなレイヤーからは”引き”ありまして6ケタのプライスつきましたけどね。

書込番号:23212759

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/06 21:24(1年以上前)

香川竜馬さん.

一応普通に使っています。私はスマホで音楽は聴きませんし、動画もみません。
ゲームもしません。

主な利用は、

・メール受信(キャリアメール、Gメール)
・LINE
・Twitter、Facebook、Instagram閲覧
・Yahoo、Googleニュース閲覧

程度です。ヘビーな使い方ではないほうですね。

バッテリーもちは、今どきのスマホとしては悪いほうですが、私の使い方だと
2日もつのでまあ許容範囲です。

書込番号:23213961

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/07 01:40(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん
個人的にはバッテリー持ちはそこまで気にならないです。
YouTube再生やTwitter、Chromeやゲームをして1時間当たり15〜20%減ります。
前使っていたAQUOS Rとあまり変わりません。
画面をつけてなければ1時間で5%くらいになると思います。
個人的には違うスレを立ててますが、輝度が低い状態や、暗い場所で使うときの画面のにじみの方が気になりますね。

書込番号:23214398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/07 17:14(1年以上前)

やはり、アプリ無効化などの工夫をすれば、バッテリーが持つには持つようですね。Galaxyよりはやや減るくらいに見えます。

私はAQUOS zero2発売が待てずもうP30 Proを手に入れてしまいましたが、zero2にはまだ興味があるので(もしかしたら白ロムを今後買うかもしれない)au、docomo版どちらも注視しています。

書込番号:23215471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/07 17:38(1年以上前)

私はむしろバッテリーよりもクリップボードの履歴やスピーカーの音質、OTGが使えるかどうかを知りたいですね。

書込番号:23215493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング