『新機能「モーションセンス」は2020年春対応』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新機能「モーションセンス」は2020年春対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

新機能「モーションセンス」は2020年春対応

2019/10/16 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー

別機種

壁紙だけPixel4にしました。

・背面カメラ:16MP f2.4 望遠レンズ(視野52度) + 12.2MP F1.7 デュアルピクセル標準レンズ(視野77度)。
・前面カメラ:8MP F2.0 固定フォーカス (視野90度) +奥行き検出用赤外線カメラ x2

Pixel 3 は12.2MP F1.8のシングル でしたから、レンズも良くなってますね。
三脚必須ですが、天体撮影モードを搭載らしいですが、これはPixel 3シリーズもアップデートで対応になるのかな?

https://japanese.engadget.com/2019/10/15/google-pixel-4/

書込番号:22991635

ナイスクチコミ!8


返信する
Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/16 21:56(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ドコモが採用を見送ったのはこれの可能性がありますね。10万近い端末でウリの機能が未対応って悲しすぎますからね。

書込番号:22991662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件

2019/10/17 18:32(1年以上前)

>Sakura HDさん

モーション認識技術「Soli」は60GHz帯の電波を使って手や指の動きを認識するので
日本で認証を受けるのに日数を要するみたいですね。

ところで、星空撮影モードはPixel 3/3aシリーズでも、いずれ使えるようになるようです。

https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-3-astrophotography-live-caption.html

書込番号:22992989

ナイスクチコミ!2


seggyさん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/22 19:08(1年以上前)

ご存知でしたら教えて下さい。
12月にアメリカ駐在予定があります。
モーションセンスに関する機能制限はハードではなくソフト側でかけている認識です。日本で機種購入後アメリカ移動後は制限が外せるのでしょうか?それとも日本機種はその後どこで使用しても春まで待つ必要あるのでしょうか?

書込番号:23002589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/23 01:26(1年以上前)

>seggyさん

普通に考えればハードは同じでソフト上で制限をかけているだけですね。
なのでそのままでは米国に行ったら使えると言うことはなく
OSは各国において調整されているので日本側で使えるようにならないと
米国でも使えないでしょう。(米国にいてもアップデートはされますが・・)

米国のROMに入れ替えたりすれば(pixelの方法は分かりません)
間違いなく使えるでしょうけどROMの入れ替えは保証が効かなかったり
ROMによっては技適に問題があるのでハードルは高いと思います。

いくつかの端末でジェスチャー機能がありますが
殆ど使わないと思いますよ。
誤動作を防ぐためかなり速く大げさに動かさないとなりませんし
ネタとしては良いけど日常的に使うことはないでしょう。
喫茶店などでやってたら周りから笑われそうです。

将来、目の動きだけで操作ができるようになれば活用も出来ますが
現状では顔認証時の画面ONとかの機能以外のメリットは少ないと思います。
他の機種だと目の向きで自動回転を制御するとかくらいしかメリットは感じません。

書込番号:23003338

ナイスクチコミ!1


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/25 20:24(1年以上前)

>seggyさん
確定情報ではないですが
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news040.html

書込番号:23008682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/25 20:38(1年以上前)

海外在住のbakaシリーズの方が追加レビューしてくれるでしょうw

書込番号:23008716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング