『E-PL10からの買い替え』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (13製品)


価格帯:¥149,800¥248,554 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL10からの買い替え

2022/02/10 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件
別機種

カワセミ

最近、近所の公園を散歩しながら出会う小鳥を撮影するのが楽しくなってしまって、困っています。
E-PL10+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIで撮影していますが、
1)ファインダー無しだと望遠の狙いが定めづらい。
2)ピントの合うスピードがちょっと不満。
となってきました。ついては、本機種の中古でも狙ってみようかと思っています。
そこで、識者の皆様にお聞きしたいのですが、
1)今持っているレンズ(かつてE-P2を買った時に一緒に購入したレンズと上記のレンズ)は、そのままつかえるのでしょうか?
2)同じレンズが使えるとしてピントの合焦性能は向上を体感可能でしょうか?
今は添付したような小鳥のおすまし写真ですが、できれば、狩のシーンも綺麗に撮影してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:24591846

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 20:53(1年以上前)

どちらも可能です。
あと数日待つと上位機種の新製品が発表されます。
価格の変化があるかもしれませんね。

書込番号:24591903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/10 21:25(1年以上前)

kurikurixさん

>1)今持っているレンズ(かつてE-P2を買った時に一緒に購入したレンズと上記のレンズ)は、そのままつかえるのでしょうか?

そのまま使えます。

>2)同じレンズが使えるとしてピントの合焦性能は向上を体感可能でしょうか?

個人差があると思いますが、性能アップは体感できると思います。
使いやすさ、狙いやすさはかなりアップします。

書込番号:24591964

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/11 01:30(1年以上前)

>kurikurixさん
今持っているレンズはそのまま使えますが、中古で購入とのことですので、購入するなら12-45mmF4のキットというかセットでの購入がオススメです。で雀の涙ぐらいですがED 14-42mm F3.5-5.6を下取りにして売ってしまうのがいいと思います。
AFはE-M1mk2と同じセンサーで像面位相差AFになりますのでAFの合焦性能はよくなります
E-PL10からですと機能アップはあまり期待できませんが、AFに付いてはEVFで見ることができますので、今までより改善はすると思います。

書込番号:24592379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5

2022/02/11 09:03(1年以上前)

>kurikurixさん、こんにちは。
自分は本機ユーザーである一方、今のところなぜか鳥にはカメラを向けないので、鳥撮りの実戦経験(?)はないのですが… 汗)

本機はプロキャプチャーに対応しているので、鳥が何か動き始める瞬間を狙いたい場合は、かなり役に立つ機能だと思います。

また、レンズは同じマイクロフォーサーズ規格なので問題なく使えるし、AF も>しま89さんご指摘のように像面位相差に対応しているので、E-PL10 比較だと間違いなく進歩は感じると思います。

E-M10mk3/4 の方が軽量/安価ではありますが、機能/性能差はかなりあるので、個人的には本機がお奨めかと思います。また、さらに上位機=E-M1mk3 も視野に入れると、今は新機種発表直前なので、ちょっと見守った方が良いかもしれません!

書込番号:24592650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/11 11:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

両翼広げて2m超のオオワシ 距離約450m

>kurikurixさん


こんにちは。


>最近、近所の公園を散歩しながら出会う小鳥を撮影するのが楽しくなってしまって、困っています。

お金は掛かりますが、良い趣味に嵌りましたね。
ただブラブラ散歩するだけ、あるいは何となく旅行に行って観光地を巡るだけだと時間が余ることが
多く、時間の使い方・充実感に不満を感じたことがないですか?

そこに写真撮影が加わると一日が短くなりますよ。
人込みの多い観光地よりも静かで自然が豊かな所へと行先も充実感も変わりますよ。


>1)ファインダー無しだと望遠の狙いが定めづらい。
  2)ピントの合うスピードがちょっと不満。

M5UまでとE-PL10は動体撮影に不向きな「コントラストAF」、そしてM5Uはファインダー付きで
あるものの初心者向け機種でした。

M5はVになって、動体撮影向きの「像面位相差AF」を採用してレベル・ランクアップし、
手持ちレンズ75−300mmで野鳥撮影向きのシステムにもなりました。
私の弟子(妻)は私のお古【M1U+75−300mm】で鳥撮りを始めています。
M5VはM1Uとほぼ同じ撮影能力に進化したので、M5Vの選択で宜しいかと思います。

野鳥撮影では明るい空に向けてとか、薄暗い森の中でとか、光量の変化に伴う頻繁な露出補正が
必須で、その補正度合はファインダーを覗いて行います。
ファインダー内で露出の補正度合が判るミラーレス機の有難さが大分浸透してきましたね。

わたしの弟子が撮った写真を貼って置きますが、当然写りの良いものしか残していません。
慣れてくると75−300では解像と距離不足を感じるかもしれないので、レンズ更新では
重いですが300f4をお勧めしておきます。
他の選択肢として100−400もありますが、鳥の繊細な羽毛の写りを追求すると75−300と
同じ思いになる可能性が高いのでお勧めはしません。

書込番号:24592885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/12 09:14(1年以上前)

>kurikurixさん
僕も最初はE−PM2使っていて、そこからE-M5mark2 そしてE-M1mark2と
乗り換えてきています。

1)レンズは使えます
2)ピントは少し性能よくなると思います
 止まってる鳥なら一点でのS-AF
 飛び立つところや飛んでいるところならAFポイント9点でプロキャプチャー

それでも枝越しのAFなどではピントが迷って、もどかしい思いしてますが。

ファインダー有る無し以上に、ダイヤルの数によって素早く絞りや露出
変えられるのが非常に大きな効果になると思います。

通常撮影とプロキャプチャも、モード切替のカスタムをうまく使うと
効率的に撮影しやすいと思います。

そして、バッテリー。
標準の撮影状態でも手ブレ補正能力が強力な分のせいか消耗が今の機種より
早いと思います。1個は最低でも追加購入することになると思います。

書込番号:24594566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件

2022/02/13 08:15(1年以上前)

>RYOU44さん
>岩魚くんさん
>アナキン@自社待機中さん
>しま89さん
>多摩川うろうろさん
>パナライカファンさん
スレ主です。貴重なお知恵を授けてくださりありがとうございます。
私の目も、遠くから近くに視線を移すとピントが合いにくくなる謎の不治の病におかされているゆえ(誰も同情してくれない)、カメラ本体が体から離れてポジションが安定しないこともあり、ファインダーが欲しいなと思います。とはいえ、E-PL10も昨年5月購入で、予算的な制限もあり、取り急ぎ近所の現金値引きの赤い看板のお店で実物を眺め、よだれなどを流しつつ、新機種の購入で下取りに出される機材の状況も眺め、夏くらいまでには、なんとか購入に至りたいと思います。
皆様、アドバイス有難う御座いました。

書込番号:24596537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング