『音声デバイスとして認識されない』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generation

  • よりコンパクトになり、パワフルで豊かなサウンドを実現した完全ワイヤレスイヤホン。安定したフィット感とすぐれた音響性能を備えている。
  • 左右のイヤーピースの体積は17%小さくなり、重量も軽量化。比較的小さな耳の形状でもフィットしやすく、より快適な装着性が得られる。
  • 内蔵マイクの数を従来の1つから2つ(左右で合計4つ)へ増やし、マイクの指向性を高め集音性能を向上させる「ビームフォーミング技術」を採用。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationの価格比較
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのレビュー
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationの画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのオークション

B&O PLAY Beoplay E8 3rd GenerationBang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2020年 2月27日

  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationの価格比較
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのレビュー
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationの画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationのオークション


「B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generation」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationを新規書き込みB&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声デバイスとして認識されない

2021/01/09 17:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generation

クチコミ投稿数:8件

音声デバイスとして認識されません。


PCとBT接続自体はできたのですが、’音声デバイス’として認識がされず、’その他のデバイス’でペアリング済み
になってしまいます。
(※サウンド設定でE8は選択項目に出てきません)

PCはwin10(64bit)Home 1/9時点でアップデート等はすべて最新、イヤホン本体も最新にアップデート済。
デバイス削除〜再ペアリング、再起動等何度もしましたが変化ありません。
ちなみにスマートフォンでは問題なく繋がり問題なく音も出ます。


助けてください(´;ω;`)

書込番号:23897524

ナイスクチコミ!1


返信する
aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2021/01/09 21:30(1年以上前)

「その他のデバイス」はBluetooth Low Energyで接続されているのだと思います。
BLEはバッテリーやアプリ連携でのみ使用され、「音声デバイス」はBluetooth Classicを使用します。

https://kanjitsu-boplay.jp/earphones/e8-3.html
製品ページの「リセット方法はこちら」の手順通りまずイヤホンをリセットしてください。
次に「日本語ユーザーマニュアル」の「Bluetooth接続方法」の手順通りにペアリングしてください。
「LE-Beoplay E8」のようにLEのついた表示はBLE接続なので、手順通りLEのない「Beoplay E8」の方を選択してください。

書込番号:23898040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/01/10 02:53(1年以上前)

>aborneさん
レスありがとうございます!

ご指示の通りに行いました結果PCとは繋がりましたが、今度はスマートフォン方で繋がらなくなってしまいました。。

PCのBTをオフにしてもダメなので、もしかしたらペアリング設定自体できる(登録できる)は1機(この場合PCかスマートフォン)のみの仕様なのでしょうか、、?
(※同時接続はしておりません)

書込番号:23898422

ナイスクチコミ!1


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2021/01/10 06:14(1年以上前)

>おかんむりさん
イヤホンをリセットするとペアリング情報は失われるので、スマートフォンに残っているペアリング情報で接続することはできません。
「リセットの方法はこちら」の手順1の通りスマートフォンに残っているペアリング情報を削除したあと、「Bluetooth接続方法」の手順通りイヤホン長押しでスマートフォンと再ペアリングしてください。

書込番号:23898488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/12 17:10(1年以上前)

>aborneさん
ありがとうございます。

使用しているスマートフォンでペアリング情報削除して繋げたのですが、そうなると今度はPC側でイヤホンとして認識しなくなる為に、結局どちらかにしか繋がらない状況です。

1時間格闘しましたが、難しいですねぇ。。汗

書込番号:23903245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2021/01/14 08:53(1年以上前)

>おかんむりさん
確認させてください。
まずPCからもスマートフォンからもペアリングを削除して、イヤホンもリセットしてください。
イヤホン長押しでペアリングモードにしたあと、PC上でLEのない「Beoplay E8」の方を選択すればPCと接続しますよね。
その後、再度長押しでペアリングモードにしてスマートフォン上でLEのない「Beoplay E8」の方を選択すればスマートフォンと接続します。
この状態でスマートフォン上でBluetoothの設定から「Beoplay E8」の「切断」を選択し、PC上で「接続」から「Beoplay E8」を選択すればPCと接続すると思うのですが、実際の動作と違うところがあれば教えて下さい。

書込番号:23905998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/18 22:06(1年以上前)

>aborneさん

ご返信ありがとうございます。なんとか両方つながるようになりました! 長押しのペアリングとリセットのペアリングがごっちゃになっていた様です。お恥ずかしい限りで汗

ちなみに、接続切り替えしたい時は各々の端末でBluetooth接続をオフにしてからでないと、切り替えられないでしょうか?(例:スマホに繋げながら自宅に帰ってきて、そのまま自宅PCのBluetoothONにしたら接続は自動的に切り替わる?)

書込番号:23914731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2021/01/18 23:34(1年以上前)

>おかんむりさん
解決したようでよかったです。
E8の場合接続機器を切り替えるにはまず接続中の機器から切断し、次の機器から接続する必要があると思います。
スマホと接続中にPCのBluetoothをONにしても接続を切り替えることはできません。
Bluetooth機器としては一般的な動作ですが、SonyのWF-SP900やWF-1000XM3のようにBluetooth接続中でも他の機器から接続するだけで接続を切り替えることができるTWSもあります。

書込番号:23914927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/19 06:12(1年以上前)

>aborneさん

あ、そうなんですね!勉強になりました!!

この度はいろいろと本当にありがとうございました。
この製品気に入っているので末永く愛用していきたいです(^^)

書込番号:23915125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generation」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generation
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generation

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月27日

B&O PLAY Beoplay E8 3rd Generationをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング